• ベストアンサー

重症なアトピー

いま20歳で生まれつきアトピーです。痒みが酷く見た目も全身色素沈着と傷や汁が出ているほどの重症です。アトピーが治る方法を教えてください。辛くて死にたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おつらいですね。お察しします。 私はこの病院の治療を受け、治まるようになりました(通ったのは最寄の診療所です。国内に何箇所かあります)。いまは何年かに一度、診療所にいき、塗り薬、飲み薬(といっても医薬品でなく、院長が開発した健康食品ですが)をもらうだけです。 ここの病院を紹介されて20年ですが、10年前、どうにも症状がひどくなって我慢できなくなったときに初めて行き、かなり落ち着きました。もっと重症な方は、土佐清水に入院できるそうです。ほんとうにお辛そうなので、ご相談されてはいかがでしょうか ただ、自由診療なので診察代、薬代がかさみます。(1回1~2万はかかります)飲む食品の方は、通販で割安に扱っている業者もありますが、やはり60包で15000円ぐらいしたと思います。 もし、すでに過去にこちらを試してだめだった経験をお持ちなら、ごめんなさい!

参考URL:
http://www.tosashimizu-hospital.com/
senbeilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 土佐清水にかかってみようと 思った事もありますが知り合い が土佐清水では治らずインチキ と聴いていたのでなかなか 土佐清水は踏み出せませんでした。検討してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

何度も失礼します。 そうなんですよね。人によって合う合わないがあり…ここが大事なんですが、治療に伴い、生活習慣にかなり制限がかかります。肉類、乳製品などはやめるようにと言われます。 あまり参考にならない話で申し訳ないのですが、私は、あまり重度でなかったためか、肉も乳製品も結局節制できずじまいなれど、症状はおさまりました。ただ、怠けたためか完治はしていません。それでも、以前いちばんひどかった夏場も、なんとか塗って飲んででしのげるようになりました。 もちろん金銭的なことがあるので、そのあたりはあまり患者フレンドリーではないと思いますが(保険診療にしようと思えばできるそうですが、院長の一存でしていないそうですので)、試してみる価値はあると思います。その際は、私のように怠けず、医師の指示をきっと守ってくださいね

回答No.2

重症なアトピー との事大変ですね。 私の、孫で現在中学1年生の女の子がいます。先日、知り合いの方よりアトピーに大変効果がある 化粧品を頂きまして、早速ためしてみました。約10日間で完治の状態になりました。 いままで、調剤薬局からの塗り薬で対応してましたが、一向に良くならなかったのですが驚きました。

senbeilove
質問者

お礼

お孫さん良くなって良かったですね^^*アトピーに良いと言われる高い化粧水は沢山試してみたのですが良くなりませんでした。 回答ありがとうございます。