-PR-
解決
済み

瞬間湯沸し器とガスコンロなのですが・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69435
  • 閲覧数139
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (314/654)

一リットルのお湯を沸かすとします。瞬間湯沸し器でお湯を沸かすのと、鍋を使いコンロで沸かすのはどちらが経済的なのでしょう?やはり短時間で沸かせる瞬間湯沸し器の方が効率がよく、経済的なのでしょうか?くだらない質問でごめんなさい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

湯沸し機では沸騰(100℃)のお湯は無理だと思うので、湯沸し機で、手が付けられない程度のお湯を薬缶に入れ、ガスで沸騰させるのが、一番効率が良いと思います
数値で調べた事は無いのですが、経験上これがベストだと思っています
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

ありがとうございました。どうやら、kenntyaさんのおっしゃるやり方がベストのようです。
投稿日時 - 2001-04-29 15:04:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

東京ガスの「ウルトラ省エネ読本」の台所編に経済的な湯の沸かし方について記述があります。(参考URL)

類似の記事が他にもありますが、元は東京ガスの記事のようです。

http://www.panasonic.co.jp/cs/japan/css/eco/howto/howto_use15.html
http://www.pref.hokkaido.jp/keizai/kz-senrg/life/kitchen.html
http://www.bob-an.com/useful/brains/hints.asp?KeyNo=G0041&PG=35236642
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-29 15:05:27