• 締切済み

ADW_SAFESEARCH.A ウィルスについて

私の所有するPCにはウィルスバスタ-がインスト-ルされており、一昨日から”ウイルスを発見しました”というメッセ-ジが30秒おきにでて他の作業ができず、困っております。ウィルスの処理については、駆除はできませんが、感染ファイルは隔離した、ということですが、この後の処理を何かしなといけないように思いますが、ご存知の方教えて下さい。ウィルス名はADW_SAFESEARCH.Aです。

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.2

>レジストリをのぞいてますが、よくわからないのです これでは、私には全くわかりません。 何がどうわからないのかを、質問者であるあなたが具体的に 説明する必要があるのではないでしょうか? それで、どういう回答が期待できますか?

ADW
質問者

お礼

たいへん失礼いたしました。その後、削除が必要なファイルをコントロ-ルパネルから削除し、PCを再起動しウィルスの検索をいたしました。その結果PCが正常な状態に戻ったように思います。ウィルスと思っただけで、気持ちが動転しており、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。またいつかアドバイスをいただくことがありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。

• MovingWalk
回答No.1

こちらを良くご覧になって、対処してください。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=ADW_SAFESEARCH.A

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=ADW_SAFESEARCH.A
ADW
質問者

補足

恐れ入ります。そのURLは見まして、レジストリをのぞいてますが、よくわからないのです。