• ベストアンサー

ウイルス

ウイルスバスター2004でウイルス検査をしたら ADW_MEDTICKSというのが検出されました、放置(手動処理)と書いていたので隔離はしたのですが駆除ができません、感染ファイルはC;\windows\DownloadedprogramFiles\MediaTicketslnstaller.ocxです、このファイルは削除してもいいものなんでしょうか、素人なもんでよくわかりません。よろしくお願いします。パソコンはデルのXPです    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10679
回答No.2

> このファイルは削除しても、べつにパソコンに > 支障は、ないんですよね。 支障はありません。 必要なら同じHPを見た時再度ダウンロードできます (又その時ウィルス感染ファイルが送られます、 再度感染してみるならば同じHPで確認する) Downloaded program Filesは インターネットからダウンロードにより インストールされたファイルでパソコンのActiveXを コントロールする為に使用います。 MediaTicketslnstaller.ocxは多分メディアプレーヤー によってダウンロード・インストールされたのかな? と思われます。 マイクロソフトのホームページで OSのアップデートとメディアプレーヤー関連の セキュリティーを確認してください。

rikuzyu
質問者

お礼

返信ありがとうございました、またなにかありましたらお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

削除してください。 (必要なら同じHPを見た時再度ダウンロードできます) 感染ファイルMediaTicketslnstaller.ocxは IE6の場合 ツールをクリック インターネットオプションをクリック 全般タブの表示で インターネット一時ファイル欄で 設定をクリック オブジェクトの表示をクリックで その中にあります。 マウスの右ボタンでクリックして削除です 直接削除する場合 マイコンピーターから ローカルディスクCをダブルクリック windowsフォルダーをダブルクリック Downloaded program Filesをダブルクリック その中にあります " MediaTicketslnstaller.ocx "を削除

rikuzyu
質問者

お礼

ありがとうございました。削除はできたんですけど、このファイルは削除しても、べつにパソコンに支障は、ないんですよね。