• ベストアンサー

ADW FUNWEB.Aというウィルスが・・・

ウィルスバスターで ADW FUNWEB.Aというウィルスが見つかりました。 ウィルスの駆除および隔離が出来ない状況なのですが ファイルを削除しようと思っても。検出されたファイルの場所が検索をしても出てきません。 どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

別のスパイウェア駆除ソフトで、駆除してみてください。 というのは、ADWと付くモノについては、アドウェア、もしくはスパイウェアのたぐいです。 ですから、スパイウェア駆除ソフトを使って削除してみることを勧めます。 次のサイトの情報で確認してください。 アダルトサイト被害対策の部屋  スパイウェア関連 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

sakoya
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございました

関連するQ&A

  • ADW_CYDOOR.A

    ウィルスバスター2006で検索したところ、 ADW_CYDOOR.Aというものが検出されました。 感染ファイル名の所は何も表示されていません。 Trendmicroのウィルスデータベースで調べて見たら、 ”特に対応の必要はない”との事でしたが、 削除した方がいいのでしょうか? また、削除しても問題は無いのでしょうか?

  • ADW_HOTBAR.B というアドウェアについて

    ウイルスバスターオンラインスキャンをしたところ、ADW_HOTBAR.B というアドウェアが検出されました。 ウイルスではないので駆除はできないということで、隔離処理をしました。検出されたファイル名はHotbar\bin\Hbinst.exeです。削除してしまおうかとも思いましたが、必要かどうか判断できないので隔離のままになっています。 このアドウェアはどういったものなんでしょうか? ウイルスバスターで調べてみましたが、全て英文になっていて内容がよくわかりません。 どなたかご存知の方がおりましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ADW_MEDIAMOT.A について

    ここ、2週間くらいの間に、このウィルスが、何回も検出されています。ウィルスバスター2004を使っています。ADWなので、アドウェアだと思いますが、データベースには情報がありません。隔離される場合と、放置と言う処置になる時とがあります。ウィルスバスターに問い合わせした時に、アドウェア、スパイウェアは、ウィルスという判断が、はっきりつかないため、放置と言う処置は正常なんですみたいなことをと言われました。そのときの指示に従い、ファイルは削除し、その後も同じように処理しました。しかし、一日に何回もリアルタイム検索で引っかかる日もあります。わかる方がいたらお願いします。

  • ウイルスバスターで

    ウイルスバスターで検索したところ 「ADW_CINCMIN.A」というウルいスが検出されました。駆除の出来なければ、隔離も出来ません。どうしたらよいのでしょう。 た、これは、怖い種のウイルスですか? 当方、初心です。よろしくご指導願います。

  • ウィルス? ADW DAE.A?

    先日ウィルスバスターを2006にバージョンアップしましたところ、以前は検出されなかった、 ファイル名 : C:\System Volume Information\_restore{EC132D2E-4B29-4DC5-8ADA-8F1EB9EECE0B}\RP449\A0059902.dll ウイルス/スパイウェア名: ADW_DAE.A というものが検出されるようになりました。 詳細を見ると下のウィルスバスターのページに飛ばされます。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=ADW_DAE.A このファイルは手動で処理する必要がありますと表示されているので、このファイルを自分で削除してしまってもいいのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにOSは XP sp2で、Microsoft updateも頻繁に行なっています。

  • 検出されたADW CNSMIN.Aについて。

    ウイルスバスターでこれが検出されました。はじめは3個同じパスです。1個のみ隔離できましたが、2個は削除 隔離 駆除すべてできません。 再度検索すると、同じパスが1個検出されました。またすべての処理を実行 できませんでした。 トレンドマイクロのHP「アクセスの多い最新の質問」に、このことが書かれてました。スパイウエアだそうです。 JWordがインストールされているパソコンの場合ウイルスバスターとの併用時 検出されるそうです。  インターネット一時ファイルを削除するようにとありました。  JWordを使わない場合はアンインストールするようにとも。  このままにしておいても、問題はないでしょうか?

  • ウイルスファイル見つからない・・・

    私はウイルスバスター2004を使っているのですが、数時間前からリアルタイム検索で同じファイルから『TROJ CRYPT.A』というウイルスを検出します。しかし、検出しても「ウイルスの駆除および感染ファイルの隔離ができませんでした」と言われるだけです。あまりに何回も検出するので、手動で削除なり、隔離をしようと試みたのですが、検出ファイル自体がみつからないので、困り果てています。どなたか、対処方を教えてください。

  • ウイルス

    ウイルスバスター2004でウイルス検査をしたら ADW_MEDTICKSというのが検出されました、放置(手動処理)と書いていたので隔離はしたのですが駆除ができません、感染ファイルはC;\windows\DownloadedprogramFiles\MediaTicketslnstaller.ocxです、このファイルは削除してもいいものなんでしょうか、素人なもんでよくわかりません。よろしくお願いします。パソコンはデルのXPです    

  • ADW_SAFESEARCH.A ウィルスについて

    私の所有するPCにはウィルスバスタ-がインスト-ルされており、一昨日から”ウイルスを発見しました”というメッセ-ジが30秒おきにでて他の作業ができず、困っております。ウィルスの処理については、駆除はできませんが、感染ファイルは隔離した、ということですが、この後の処理を何かしなといけないように思いますが、ご存知の方教えて下さい。ウィルス名はADW_SAFESEARCH.Aです。

  • ADW_UCMORE.A

    ウィルスバスター2005で、スパイウェアの検索をすると、ADW_UCMORE.Aというスパイウェアが出ました。 勢いでつい削除してしまったのですが、調べてもどんなウィルスか分からず困っています。 危険なものなのでしょうか?対処はこれでよかったのでしょうか? どうか教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう