ADW_WUPD.Aウイルス対策とは?

このQ&Aのポイント
  • ADW_WUPD.Aウイルス対策について教えてください。
  • ウイルス・バスター2005UPDATE版を使用していると、リアルタイム検索結果でADW_WUPD.Aウイルスを含む実行ファイルが3種類見つかり、手動検索では存在しないと表示されます。
  • トレンドマイクロ・ウイルス・データ・ベースにはADW_WUPD.Aウイルスは見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ADW_WUPD.Aウイルス対策を教えて下さい

ADW_WUPD.Aウイルス対策を教えて下さい ウイルス・バスター2005UPDATE版を使っています (1)リアルタイム検索の結果ウイルス ADW_WUPD.A    を含む実行ファイルが3種類発見された旨表示    されました。 (2)ところが手動検索の結果では、そのようなウイ    ルスを含むファイルは存在しない旨表示されま    す。 (3)更にトレンドマイクロ・ウイルス・データ・ベ    ースに照会しましたが、ADW_WUPD.A と言うウイ    ルスは見つかりませんでした。 Q1:これはどう言う事でしょうか? Q2:これを放置しても問題ないものでしょうか? Q3:また手動処理するよう指示がありますが具体的    にどうすれば宜しいのでしょうか? Q4:このウイルスを含む実行ファイルを削除すると    パソコンの動作に悪い影響が出るのではないか    心配です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

トレンドマイクロのサイトで確認したところ、「ADW_WUPD.A」は、別名「Windows AdTools」と呼ばれるアドウェアだそうです。 不要であれば、コントロールパネルの「アプリケーション(プログラム)の追加と削除」から「Windows AdTools」を選択してアンインストールできるように書かれていますが、それはお試し済みでしょうか。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=ADW_WUPD.A

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=ADW_WUPD.A
PIPENOKEMURI
質問者

お礼

早速のRESを有難うございましたm(_._)m ペコリ アドバイスに従って安心して対応できました。 またの機会には宜しくお願いします。