• 締切済み

ADW-TOOLBの駆除方法

ウィルス検察したところADW-TOOLBというウィルスに感染していました。駆除方法を調べたんですが、まったく解りません。駆除方法を教えて下さい。また、メールが送信できないのと関係があるんでしょうか?

みんなの回答

• silpheed7
回答No.2

トレンドマイクロにてADW-TOOLBを検索しましたが 発見できませんでした。 各社によって、微妙に名前が違ったりするのですが シマンテックでも見つかりませんでした。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/vinfodb.html

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/
ryoukichi
質問者

補足

ありがとうございます。 なんとか、ファイルを削除できました。色々と調べていただきありがとうございました。また、解らない時はお願いします。

• silpheed7
回答No.1

ADW-TOOLBと言うウィルスが見つからないのですが、 名前に間違いはありませんか? それと、お使いのアンチウィルスソフトを教えてください。

ryoukichi
質問者

補足

ありがとうございます。 名前は間違いないと思います。ソフトは、ウィルスバスターです。よろしくおねがいします。