• ベストアンサー

セキセイインコのアイリスリングについて

約1年前に赤目でクリーム一色のセキセイインコをお迎えしました。 「そのうち、アイリスリングが出るなぁ」と思いながら飼っていますが、 まだアイリスリングは出ていません。 この子より幼い子には、もうアイリスリングが出ています。 このまま、アイリスリングが出ないこともあるのでしょうか? または、クリームイノと思っていたのですが、違う種類なのでしょうか? 詳しい方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、 イノはアイリスがあるはずです。 もしかしたらイングリッシュファローかスコティッシュファローではありませんか? ファローも赤目です。 ジャーマンファローにはアイリスがありますが、イングリッシュとスコティッシュにはありません。 ファローでかつクリアウイングの遺伝子を持っていたりすると、見た目はほぼ一色で赤目になります。 ファローよりもイノのほうが赤目として有名ですから、間違われたり、混血したりすることがあるそうです。 参考に http://ryuryu.s17.xrea.com/iden.img/bayani.jpg http://bcy2.progoo.com/bbs/bcy2_tree_p_581.html http://yamaken-torisan.blog.so-net.ne.jp/2009-06-22

takutuyo
質問者

お礼

クリーム一色に見えるので、クリームイノだとばかり思っていましたが、 添付していただきました「模様なしクリームのファロー」にそっくりでした。 すごく気になっていたので、解決してスッキリしました。 ありがとうございました。