• 締切済み

初めてメールしたにも関わらず

初めてメールしたにも関わらず、その先輩から何度もクレームのメールが私から届いていることになっていました。会社の先輩です。 おかげで上司から怒られ、非難を受けました。コミュニケーション能力が足りない、と。 特に何をしたいわけでもないのですが、一度だけでなく、それ以前に何度もメールしていたという事実はおかしいです。それで、私からクレームがあったという話をし、上司を非難していたそうです。 それで上司が怒るのも無理ないと思います。 おかげで精神的に苦痛になり、体調を崩しました。 その場所から離れるのも選択のひとつですが、自分は無実を証明したいとも思っています。 どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• 5840011
回答No.2

『初めてメールしたにも関わらず、その先輩から何度もクレームのメールが私から届いていることになっていました。会社の先輩です。』ということですが、何度もメールしたと先輩が言うならば、その内容を上司の前でその先輩に見せていただくといいと思います。また、あなたの方でも、送信したメールが残っていると思います。お互いにメールをつきあわせることが、解決になると思いますし、あなたの言われることが、事実ならその先輩は、ごまかしようがないと思います。

noname#260140
質問者

お礼

ありがとうございます!

• soon4561
回答No.1

精神的に身体を壊したのと今回の件…上司が貴方を信じないのは無理ないのでは? いろんな事情があるにしても仕事なのでそんなメンタル弱いとちょっと…