振られたんですけど粘るべきですか?

このQ&Aのポイント
  • はっきり付き合いたいとは言っていないが、断られたので振られたと言えるかどうか迷っている。メールでの連絡先交換をしてしまったが、相手の個人情報を全く知らなかったので複雑な気分。頑張る人もいるが、再度メールする勇気がない。
  • 気になる相手にメールのお願いをして断られたが、一度振られたからといって諦めるべきか迷っている。相手の個人情報を知らなかったが、メールのやり取りで知ってしまったことが複雑な気分になっている。再度メールするかどうか迷っている。
  • メールのお願いをして丁重に断られた。はっきり付き合いたいとは言っておらず、建て前で誘ったことに対して断られたため、振られたと考えている。相手の個人情報は知らなかったが、メールのやり取りで知ってしまったことが複雑な気分になっている。再度メールするかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られたんですけど粘るべきですか?

 先日気になる方に「よかったらメールください」とメルアドを教えたんです。 メールは来たんですが、丁重に断られました(泣) はっきり付き合いたいとか言ったわけではないです。建て前を使って誘ってみたんですがそれに対して断ってきたので、やっぱ振られたってことですよね?  しつこくしてはいけない、と分かりました、と返信しました。    でも今まで相手の個人情報は一つも知らなかったんですが、これでメルアドは知ってしまいました。 何か複雑な気分です。1、2度振られても頑張る人も結構いますが、時々メールしてみてもいいものでしょうか?それともきっぱり諦めるべきですか?  まぁ、再度メールする勇気もないような気はしますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

断る際に知った、メアドは知らない振りでおいた方がいいです。 本当は無視していれば手に入らなかったものです。 あなたを信じて返信しました。 そこで知り得た個人情報で時々メールをすれば、相手は困惑します。 あなたを信じて送った断りメール。 それをしっかり考えてみてください。

yume19801981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハッとしました。その通りですね! もうメールはしません。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.4

振られた、のですか? お付き合いがそもそもないのですから、振られたというより、お付き合いを断れた、のではないでしょうか。 まして単なるメル友です。メル友として関係を始めたのち、それ以上に進むべきでは? キッパリ諦めて、堂々と相手に話しかけてナンパして彼女を見付ければどうでしょうか?!

yume19801981
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 そうか、振られたという表現は付き合ってる同士で成り立つ表現なんでしょうかね? そう考えるとなにも始まってないんですね。

回答No.3

通りすがりの者です 「お止めなさい」シンプルに。 貴方は中学生かな・・・高校生かな? 逆の立場にたって考えてみて下さい。 知らない?興味もない男から来たメールに どう反応します?断るでしょう当然。 また次に来たら呆れるでしょう。 そんなものです。 赤い糸は繋がっていなかった、だけです。

yume19801981
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 立派な大人でちなみに女なんですが(笑) 私が短絡的、これに尽きると思います。 繋がってなかった、そう考えようと思います。 

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.2

諦める云々ではなくて。 始められなかった、という事なんじゃない? 相手の個人情報を何一つ知らなかった貴方。 良かったらメールくださいと。 良い訳無いんだよね? 貴方の事を知らないから。話したい事が無い。 しかも良かったら~と、 相手にも貴方に向き合う自発性が「ある」ような 前提でふんわりとアドレスを渡してしまったじゃない? 大切なのは。 アドレス交換とか、個人情報に繋がる「前」に。 もっと直のコミュニケーション、お互いの信頼関係を 構築する事が必要だったんだよ。 貴方はその部分で、相手にいきなり感を与えてしまった。 自分のペースで一気に動こうとしてしまった。 単に貴方にリアクションする事が。 そのまま貴方の恋愛感情の栄養になってしまう事を警戒した相手は。 最初からハッキリと「違う」と伝えてきた。 貴方も本当は分かっているでしょ? 今の二人の関係性で言えば。 貴方は繋がりたいけど、彼には繋がりたい気持ちが無いんだよね? その相手に対して。 メールで自分の温度を伝え続けても。 相手にとっては心地の良い繋がりにはならないんだと思う。 動いた事には後悔は要らないけど。 これからの貴方は。 バタバタと動いていく「前」に。 もっと相手との間に当たり前の親しさを創り上げて。積み重ねて。 お互いのイメージがしっかりと「ある」関係の上に。 個人情報も含めた一歩進んだコミュニケーションを求めていく事。 ただ、アドレスとか番号を交換しただけで。 二人の距離が縮まる訳じゃない。 確かに繋がれるのは事実だけど。 そのラインに注いでいく「心」が無ければ。 そのラインは「活きない」んだよね? 自分だけで活かしたいと思っても。 相手あってのコミュニケーションだから。 受け止める相手があってこそ成立するものだから。 そう考えたら。 これからの貴方の動き方はもう少し変わってくるんじゃない? 勇気を出す「前」の。 足元をもっと大切にして、丁寧に積み重ねていける貴方にね☆

yume19801981
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 ホント、痛い所を突かれましたね。正にその通りで、私は気早ですし考え方が短絡的な所があります。  それで今までは通用してたんですが今回はお相手にそぐわなかったんですよね。  一度終わったものとして、気長に見ていこうと思います。 ありがとうございました。

  • nacchan82
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.1

あなたがその人に執着したい、粘りたいと思うなら粘るのも良いと思います。 ただ、半年は連絡空けたほうがいいかと思います。 今連絡しても、向こうが有利すぎるので、あなたがどう出ても良い方には運ばないでしょう…(俺の事が好きで、付き合いたいからこんな事送ってくるんだな、みたいに、誠心誠意やった事であったとしても下心としてとらえられやすい)。

yume19801981
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 なるほど、確かに仰るとおりです。 動かないほうが得策のように思います。

関連するQ&A

  • 気になる女性の誘い方

    こんばんは。例えば、あなたが気になる女性がいて、一度で良いから話をしてみたいと思った場合、どの様に誘いますか?その相手とは、時々目が合いますが(私が気になるからよく見てるから!?)、何時も見ているだけで終わり・・・。その相手に彼氏が既に居れば、例え誘っても断られる事は必至なので、話しかける事も怖くて出来ません(泣)勇気を出して、メアド交換でも出来れば、良いのですが・・・。あなたなら、どうしますか?情けない質問ですが、男性と女性両者からご回答頂ければ幸いに思います。

  • なりすましメールでしょうか?

    件名に知らない人の名前が書いてあり「メアド変わったので登録お願いします。lineとかってやってたっけ?」と本文がかかれたメールが届き、知り合いかと思って「誰ですか?」と返信していまいました。でも相手のアドレスが明らかにおかしなものだったのですぐに迷惑メールフィルターをかけてメールが来ないようにしました。 でも返信してしまったので不安です。 個人情報は載せていません。無視して大丈夫でしょうか?

  • 昨日のバレンタインにがんばって好きな人にチョコを渡しました。

    昨日のバレンタインにがんばって好きな人にチョコを渡しました。 渡したときに勇気を出して、 「相談したいことがあるので今度時間作ってもらいたい」と伝えました。 電話番号を聞かれたので教えると着信を入れてくれました。 「できればメールにしたい」と言ったら名刺にメルアドが書いてあるからといって 名刺をいただきました。 すごくすごくうれしくて浮かれちゃって昨日の夜メールしたのですが それから今に至って返信がありません。 名刺いただいたのでメールしてもいいと思ったのですが、 こういうのってその気がないってことでしょうか。。 だったらメルアドなんて教えなければいいのに!とか考えてしまいます。 浮かれてたぶん、激しく落ち込んでしまいます。。 渡せただけで十分だったのに、つい欲張ってしまったことに後悔しております。 このまま返信がこなかったらどうしよう、、とか。 この先会うの気まずいとか。。 メールの返信くれない人って一体何を考えてるのでしょうか。。 もうちょっと待つべきだと思うのですが 返信を躊躇するってことはその気がなくて困っているのか そもそも興味がないのか、、ってことですよね でもそれならなんで名刺くれたんだろう。。 モンモンと考えてしまいます。 男の方に聞きたいです。どう思われますか? ちなみに私は29歳で相手の方は40歳です。

  • オークションでのメールの不着、著しい遅延について

    オークションを出品、落札とも時々やっていますが、メールがこちらから送ったもの、相手からのものともに時々不着や遅延が発生し、困っています。 ヤフーにはオークション専用として優先メールをヤフーのメルアドで登録しています。ですから質問や落札などの連絡はヤフーメールに届きます。 相手に自分の出品物を落札していただいた後、こちらから相手にメールを送りますが、その際、出品者に届く落札者 情報のメルアドをクリックして出てくるフォームで メールを出すと相手方には自分の本メールアドで届くようですね。 本メルアドでもヤフーアドでもどちらの場合でもオークションに関するメールに限って届いていなかったり、その届かなかったメールが2~3ヶ月も遅れて、とっくに取引が終了した後で相手に届き、相手をびっくりさせてしまうというハプニングがこの半年で3回も起こってしまいました。 ヤフーに尋ねても定型文のような紋切り型の回答がくるだけで何の解決にもつながりません。 こういう場合、どこに原因があるのでしょうか?NTTフレッツで、本メルアドはasahiです。こちらからのメール、相手からの返信ともにこのような不着が起こります。 対策は確認のメールを入れたりするしかないのでしょうか?不思議でなりません。 このような目に遭われた方はいっらっしゃいますか?またその際、どうなさっていますか?不安で気分がよくありません。

  • うつ病の彼女に対するメールの返事のしかた

     こんにちは。  高校生の彼女が、学校での複雑な人間関係でうつ病になってしまいまた。  頻繁にメールをするほうなのですが、気分が晴れない 状態を僕に伝える、メールが増えてきて、そのメールに 対してなんと言っていいのかがわかりません・・ 『今日も学校休んじゃったよ(泣)』 『疲れた・・(泣)』  が一番多いです。  うつ病になったことがあるかたにお伺いしますが、 うつ病の状態の人からこういったメールが来た場合はどう返信すればいいでしょうか。。???

  • 好きな人 メール

    こんばんは。私は高校生の女子です。 バイト先の先輩のことが好きでずっとメアドを聞こうと思っていたのですが勇気が出ず聞けないでいました。 でも約2週間ほど前にその先輩から私にメアドを聞いてきてくれたんです。 そこまではよかったのですが、先輩からのメールは一度もなくお正月を迎えついに勇気を出して私からあけましておめでとうメールを送ったんです。 20分後くらいに返信は来ましたが「あけましておめでとうございま。今年もよろしくお願いします。(絵文字はありました)」みたいな当たり障りない内容でしかも敬語でした。 私もへたれなのでそのメールに返信することも出来ず(というか内容が浮かばず)それっきりです。 バイトで会えば普通に話しかけてくれますし、ジュースを奢ったりもしてくれます。 そこで質問なのですが、脈ありだと思いますか?あとメアドを聞いた相手にメールしないことってあるんですかね? 私からもメールするよう努力します。 皆さんの回答、アドバイス待ってます。

  • 携帯のメルアド 本名は・・・・

    最近本名を知らない人とメルアド交換したんですが どうすれば本名をふせてメールを出来るのか分からず メールできないでいます はやく返信したいのでどうすれば メルアド以外の個人情報を伏せたメールの仕方を教えてください

  • 好きな人からメールが返ってこない

    僕は高校2年なんですけど。 好きな女子がいました。 どうにかして仲良くなりたいなぁ・・・、でもいきなりメアドを聞くのはなぁ・・・っていう気持ちから 最初はTwitterなどを使って絡んでいたんです。 Twitterではほぼ毎日絡むようになって、ほぼメールと変わらない状態でした。 相手から絡んできてくれる時もよくあり、寝るときにはお互い「もう寝るねー、オヤスミー」などと言って寝ていました。 学校生活でも話すときはよく話していました。 そんなある日、僕は勇気を出して「一緒に初詣に行かない?」と切り出しました。 相手も「行きたいね」という返事だったので連絡を取るためにメアドも聞きました。 そして初詣に行く3日前くらいに「31日からいける?」と再度確認したんですが、返事が1日たっても返ってきません。今まではその日のうちに必ず返信があったんですが・・・。 僕は嫌われたんでしょうか? もう一度メールをしたほうがいいのでしょうか? 不安で不安で仕方ありません。

  • メールの返信したくない時、どうしてますか?

    メールの返信を返すのがめんどくさくて逃げたくなる時があります。 私はもともと人見知りで、人と話すのが苦手です。 それでも、メールしてくれる優しい人も数人ですがいます。 ただ、時々ものすごく返信をしたくない気分になります。 言われたことをノーという時だったり、気を使わなきゃいけない時に体力がなくて使えない時だったり。 そういう時に返信を早く返せなくて後で返して、その相手から連絡が来ないと、とても寂しい気分になります。 私が悪いんですが、他の人はどうしてるんだろうと思って質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 中学恋愛の質問です

    中学2年男子です。 ぼくには好きな人がいます。 この前、相手の方からメアドを教えてくれました。 最初は勇気がなくメールする事が出来なかったのですが、メールをすることにしました。 しかし、送ってみると返信の気配が全くありません。 ぼくは嫌われているのでしょうか? 一応、メアドが間違っていないか確かめるためもう1度メールをしてみようと思いますが前にも届いていたらウザがられるでしょうか? それとも学校で「メールもしかしたら届いていない?」と聞いた方がいいでしょうか? 回答宜しくお願いします。