振られたんですけど粘るべきですか?

このQ&Aのポイント
  • はっきり付き合いたいとは言っていないが、断られたので振られたと言えるかどうか迷っている。メールでの連絡先交換をしてしまったが、相手の個人情報を全く知らなかったので複雑な気分。頑張る人もいるが、再度メールする勇気がない。
  • 気になる相手にメールのお願いをして断られたが、一度振られたからといって諦めるべきか迷っている。相手の個人情報を知らなかったが、メールのやり取りで知ってしまったことが複雑な気分になっている。再度メールするかどうか迷っている。
  • メールのお願いをして丁重に断られた。はっきり付き合いたいとは言っておらず、建て前で誘ったことに対して断られたため、振られたと考えている。相手の個人情報は知らなかったが、メールのやり取りで知ってしまったことが複雑な気分になっている。再度メールするかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られたんですけど粘るべきですか?

先日気になる方に「よかったらメールください」とメルアドを教えたんです。 メールは来たんですが、丁重に断られました(泣) はっきり付き合いたいとか言ったわけではないです。建て前を使って誘ってみたんですがそれに対して断ってきたので、やっぱ振られたってことですよね?  しつこくしてはいけない、と分かりました、と返信しました。    でも今まで相手の個人情報は一つも知らなかったんですが、これでメルアドは知ってしまいました。 何か複雑な気分です。1、2度振られても頑張る人も結構いますが、時々メールしてみてもいいものでしょうか?それともきっぱり諦めるべきですか?  まぁ、再度メールする勇気もないような気はしますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.5

断る際に知った、メアドは知らない振りでおいた方がいいです。 本当は無視していれば手に入らなかったものです。 あなたを信じて返信しました。 そこで知り得た個人情報で時々メールをすれば、相手は困惑します。 あなたを信じて送った断りメール。 それをしっかり考えてみてください。

yume19801981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハッとしました。その通りですね! もうメールはしません。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• syounan2
回答No.4

振られた、のですか? お付き合いがそもそもないのですから、振られたというより、お付き合いを断れた、のではないでしょうか。 まして単なるメル友です。メル友として関係を始めたのち、それ以上に進むべきでは? キッパリ諦めて、堂々と相手に話しかけてナンパして彼女を見付ければどうでしょうか?!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうか、振られたという表現は付き合ってる同士で成り立つ表現なんでしょうかね? そう考えるとなにも始まってないんですね。

回答No.3

通りすがりの者です 「お止めなさい」シンプルに。 貴方は中学生かな・・・高校生かな? 逆の立場にたって考えてみて下さい。 知らない?興味もない男から来たメールに どう反応します?断るでしょう当然。 また次に来たら呆れるでしょう。 そんなものです。 赤い糸は繋がっていなかった、だけです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 立派な大人でちなみに女なんですが(笑) 私が短絡的、これに尽きると思います。 繋がってなかった、そう考えようと思います。 

• blazin
回答No.2

諦める云々ではなくて。 始められなかった、という事なんじゃない? 相手の個人情報を何一つ知らなかった貴方。 良かったらメールくださいと。 良い訳無いんだよね? 貴方の事を知らないから。話したい事が無い。 しかも良かったら~と、 相手にも貴方に向き合う自発性が「ある」ような 前提でふんわりとアドレスを渡してしまったじゃない? 大切なのは。 アドレス交換とか、個人情報に繋がる「前」に。 もっと直のコミュニケーション、お互いの信頼関係を 構築する事が必要だったんだよ。 貴方はその部分で、相手にいきなり感を与えてしまった。 自分のペースで一気に動こうとしてしまった。 単に貴方にリアクションする事が。 そのまま貴方の恋愛感情の栄養になってしまう事を警戒した相手は。 最初からハッキリと「違う」と伝えてきた。 貴方も本当は分かっているでしょ? 今の二人の関係性で言えば。 貴方は繋がりたいけど、彼には繋がりたい気持ちが無いんだよね? その相手に対して。 メールで自分の温度を伝え続けても。 相手にとっては心地の良い繋がりにはならないんだと思う。 動いた事には後悔は要らないけど。 これからの貴方は。 バタバタと動いていく「前」に。 もっと相手との間に当たり前の親しさを創り上げて。積み重ねて。 お互いのイメージがしっかりと「ある」関係の上に。 個人情報も含めた一歩進んだコミュニケーションを求めていく事。 ただ、アドレスとか番号を交換しただけで。 二人の距離が縮まる訳じゃない。 確かに繋がれるのは事実だけど。 そのラインに注いでいく「心」が無ければ。 そのラインは「活きない」んだよね? 自分だけで活かしたいと思っても。 相手あってのコミュニケーションだから。 受け止める相手があってこそ成立するものだから。 そう考えたら。 これからの貴方の動き方はもう少し変わってくるんじゃない? 勇気を出す「前」の。 足元をもっと大切にして、丁寧に積み重ねていける貴方にね☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホント、痛い所を突かれましたね。正にその通りで、私は気早ですし考え方が短絡的な所があります。  それで今までは通用してたんですが今回はお相手にそぐわなかったんですよね。  一度終わったものとして、気長に見ていこうと思います。 ありがとうございました。

• nacchan82
回答No.1

あなたがその人に執着したい、粘りたいと思うなら粘るのも良いと思います。 ただ、半年は連絡空けたほうがいいかと思います。 今連絡しても、向こうが有利すぎるので、あなたがどう出ても良い方には運ばないでしょう…(俺の事が好きで、付き合いたいからこんな事送ってくるんだな、みたいに、誠心誠意やった事であったとしても下心としてとらえられやすい)。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、確かに仰るとおりです。 動かないほうが得策のように思います。