• ベストアンサー

webページ内を簡単に検索するには

以前IEのグーグルツールバーで文字列を検索するとページの候補がたくさん表示され、内一つをクリックすると目的ページが表示されました。そしてページの右下部分にその検索したい文字列の候補がさらにいくつか出てきてそれをクリックしていくとそのページ内でつかわれている位置が全部わかるようになっていました。しかしIEをバージョン9に変更したらそれができなくなってしまったのです。 どのようにしたら元に戻せるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PECSOSO
回答No.1

こんにちは、「強調表示」機能のことでしょうか?違ってたらごめんなさい。 「強調表示」がいない場合は、 「検索」の横にあるGoggleロゴのボタンの隅っこにある▼を押して 「管理」>>「ツール」タブ内でチェックを有効にして下さい。 次に ツールバーの右端あたりにある「詳細」で「強調表示」をクリックして機能を有効にします。 「ボタンを全て固定」にすると常時ツールバーに表示することが出来ますよ。 この状態で検索すると、検索ワードがボタンになってツールバーに表示されますので 押すと該当箇所へすっ飛んでいきます。

kafun-show
質問者

お礼

前とは少し違うようですが、検索文字がアイコンになり場所もとらず気に入りました。 お忙しいところお時間を割いていただきありがとうございました。