PECSOSOのプロフィール

@PECSOSO PECSOSO
ありがとう数81
質問数3
回答数128
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

FA電機関連の制御技術者です。

  • auのAndroid2.3のアドレス帳アプリ

    スマホに機種変更したら、アドレス帳が少しおかしなことになって、神剣に困っています(T_T) 具体的には、 ・名前と名字が逆に表示されている人と正しく表示されている人がいる ・メールアドレスのカテゴリーが「携帯」「INTERNET」「その他」などバラバラで表示されている人がいる ・グループ分けがリセットされている メモや誕生日、住所などは、ちゃんと移行できているようです。 そこで、アドレス帳を便利に管理できるアプリをご存じの方はぜひ教えてください!!! 「個人的にこれが使いやすくてオススメ!」といった感じで構いませんので… 検索しましたが、様々なアプリがあるようで、実際にどれが使いやすいのか、どれが一般的に使われているのか、どれが他のスマホに機種変したときにアドレス帳移行がスムーズにしやすいのか、がいまいちよくわかりません。 スマホは、au、Xperia acro HD IS12S、android2.3です。 最低限、グループ分けができるアプリが欲しいです。 欲を言えばPCでバックアップがとれて管理ができたら、さらに嬉しいです! よろしくお願いいたします。

  • 水漏れした携帯のデータを復活させる専門業者

    しりませんか?

  • au スマートフォン 現在の利用料金

    最近スマートフォンに機種変更して、使い方がよくわからず困っています。 Ezwebでできたような、「現在の利用料金」を知るには、どのように操作したらよいのでしょうか。 機種はIS05です。 ちなみに「今月の利用料金」は、auお客様サポートで、サポートIDとパスワードでログインして、「○月分の請求」を見ることができましたので、「今月は本日現在いくら使った」というのを知りたいので、よろしくお願いします。

  • パソコン画面を自動的に下に下に…

    パソコン不慣れの者です。 ネットの画面の文字を読んでいて思ったのですが、 画面を下に降りていくとき常にマウスをクルクルやっていくか、 「↓」ボタンを押しとかないといけませんよね? 右腕が痛くなるんです。 手放しで、勝手に画面がゆっくり降りてくれるような方法は無いものでしょうか? パソコンの種類によりますか? Windows7(富士通)ってことしか分かりません(^_^;)

  • AMD CCCってなんでしょうか

    hpの4515s vista homebasicです。 最近しばしば 再起動やシャットダウンする時に 「 次のプログラムが実行中です。   AMD CCC-AEMCapturing Window   このプログラムにより、コンピューターをシャットダウンできません (以下つづく)」 というメッセージが出ます。 「 今すぐシャットダウン 」を選択するのですが、 画面が真っ暗なまま固まってしまい 電源ボタン長押しで強制終了しています。 ネットで検索してみても、日本語のページはほとんどありません。 AMD CCC-AEMCapturing Windowについて教えていただければと思います。 よろしくお願いします。