• 締切済み

設計士について教えてください。

fe_kenの回答

• fe_ken
回答No.2

建築ですか?機械エンジニアですか? どちらにしても高校2年生でなりたい職業が見えていることはいい事ですね。 建築であれば一級建築士、2級建築士になる為の法規や構造等(エンジニアにしても同じだと思いますが))...はこれから大学や専門学校に行きたいのであれば学校で勉強できるし、実務経験を積むのであればその行く先で学ぶ事は多いと思います。 建築、機械エンジニアにしてもモノつくりは多くの人が、一つのモノに関わる仕事ですから一筋縄には行きません。 まだ若い(私から見ると)十代の時期に多くの本を読んで、見て歩くのもいいんじゃないでしょうか?その中で自分好みの形が見えてくるのでは、と思います。 焦らず自分のリズムで頑張ってください。