一人でエキサイトシートでのジャイアンツ観戦、サインを求めたり浮かないか心配

このQ&Aのポイント
  • エキサイトシートでのジャイアンツ観戦に一人で行くことになりましたが、プロ野球は初めてで周りの雰囲気がわからず不安です。エキサイトシートでは子供だけでなく大人も選手のサインを求めることができますか?また、一人で座って観戦していると浮いてしまうのでしょうか。
  • エキサイトシートはサインをもらうのに絶好の場所であり、子供たちもここまで来ることがあるとのことです。しかし、大人もサインを求めることができるのか心配です。一人で座って観戦することになるので、周りと馴染めるか心配です。
  • エキサイトシートでジャイアンツの試合を観戦することになりましたが、プロ野球は初めてで不安です。エキサイトシートでは大人もサインをもらうことができるのか知りたいです。また、一人で座って観戦することで周りと馴染めないのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エキサイトシートで野球観戦

エキサイトシートのチケットが一人分余っているとのことで、ジャイアンツの試合を見に行くことになりました。しかし、私は野球自体は好きなのですが、あまりプロの野球は見たことがありません…。それに加え、相方は遅れてくるとのことで、私は先に一人で入場することになっています。 色々と調べてみて、エキサイトシートはサインをもらうには絶好の場であるみたいで、子供たちもサインを求めにこちらの席まで多く来たりするみたいですが、大人もサインを求めたりするものなのでしょうか?というより、求めていない人はいるのでしょうか。相方が来るまで一人の状態ですし、選手もわからないので、練習も試合も大人しく座って見ているつもりなんですが、エキサイトシートの雰囲気がまったくわからず不安です…。応援なども立ってするものなんでしょうか。一人で座って見るなんて、周りから浮いてしまうんでしょうか。 また、エキサイトシートでの観戦の手引きのようなものがありましたら教えてほしいです。 ご意見のほうよろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! まずは、羨ましいの一言です。 エキサイトシートはなかなか手に入りません。FCに入っていてもです。 子供さんはおろか、大人の方もサインを求めたりしています。 でも、皆が皆では勿論ありません。応援も立ってはせず座ってます。 ただ、前述通りネットがありませんので、ファールボールには十分注意された方がいいと思います。 しばらくは、おひとりとのことですが、球場の雰囲気や応援団を見ているだけでも十分楽しめます。

goo104692
質問者

お礼

ありがとうございます。 エキサイトシートでは座って応援なのですね。ファールボールには十分気をつけたいと思います。 ひとりでも楽しめそうな気がしてきました(^^) これを機にプロ野球が好きになれたらいいです(^^)