• ベストアンサー

移民問題

アメリカの不法移民や黒人問題 について全く知識のない人に 説明しようとすると何から 説明すればいいかわかりません。 どういうところから言えば わかりやすいでしょうか? 逆に説明を受ける側の人からすれば 何を聞きたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141243
noname#141243
回答No.2

身近な所で、日本の移民(いわゆる、戦後の居候してる国の人達)の事を説明してみると分かり易いんでは。 アメリカや東南アジア、最近ではヨーロッパだっけ暴動の起きた国……どこの国でも似たような移民問題に悩まされてますよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

バラバラなことを一緒に説明しようとするのが間違い。 ・アメリカは移民の国(建国時から) ・法律を守らないのが不法移民問題 ・黒人問題は奴隷政策・解放・その後 分けて説明すれば簡単。