• ベストアンサー

バックアップ ウインドウズ7 ノートPC

ウインドウズ7 ノートPC PCバックアップなんですが、 マイコンピューター→HD→Program Files[X86} のProgram Files{x85」を全部バックアップしたら、 故障時や買い替えでもすぐに今の状態ができるんでしょうか? 後から入れたフリーソフトなどもすぐにつかえますか? なにかいい方法を教えて下さい。 買い替えてもすぐに今の状況で使いたいんですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

OS自身に「HDD全部バックアップ」も含む機能があり、 故障時までに、外付けHDDへのバックアップを続けてあれば HDD交換からの回復ということは可能です。 一方「転送ツール」というデータの保存法が有り、 そちらでしたらWin7同士の買い替えでも引継ぎとなります。 買い替えでも、ユーザー単位で引越しは効きますが、 アプリも込みでは、むづかしいのでインストールし直しを前提に。 マイクロソフトの動画案内バックアップの概略日本語版 (リンクに有るバックアップの詳しい動画は英語版のままです) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/backup-and-restore 同じく転送ツールの詳しい動画、英語版から日本語吹き替え http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/help/videos/transferring-files-and-settings-from-another-pc ほとんど絵巻物なバックアップ復元実証記事 http://suna-satsuki.web.infoseek.co.jp/newpage_sisutemuhukugen1.html

ku-nai
質問者

お礼

いろいろ詳しく有難うございました