どう人と付き合うべきかわかりません

このQ&Aのポイント
  • 彼氏さんがいてその人はいい人でいつも私のことを好きと言ってくれるのですが、私はそれは嬉しいのですが、自分の努力のたまものだと思っています。
  • 私はデートは男の人に愛されるための仕事と思っていて、彼氏さんに愚痴や不満を言ったことがなく彼氏さんの前ではいい子を演じています。
  • 本当の自分はさみしがりで愚痴も多いし不満も多いです、精神的に子供で自立ができてなく、男の人に本性を出したら嫌われる人です。いわゆるめんどくさい女です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう人と付き合うべきかわかりません

私は今彼氏さんがいてその人はいい人でいつも私のことを好きと言ってくれるのですが、私はそれは嬉しいのですが、自分の努力のたまものだと思っています 私はデートは男の人に愛されるための仕事と思っていて、彼氏さんに愚痴や不満を言ったことがなく彼氏さんの前ではいい子を演じています 彼氏さんの話を聞いていつも笑顔で肯定して、男を立てる 私は夜の仕事の経験があり、男に好かれるマニュアル本みたいな本を今まで結構読んできました デートやメールではいかに男にとっていい女になるか計算して行動しています つかず離れずいかに彼氏さんに自分を追わせるかを計算しています でも本当の自分はさみしがりで愚痴も多いし不満も多いです、精神的に子供で自立ができてなく、男の人に本性を出したら嫌われる人です いわゆるめんどくさい女です 彼氏さんと一緒にいると体調の悪い時などいい女の子を演じるのがめんどくさくなって最近息のつまる思いがしてきました 本当は何でも話せてありのままの自分を愛してくれる人を探しているのですがそんな人いないですよね、性交渉に関してもいつも相手に合わせているのが嫌になってきました 自分がしたい時にする、そんな相手を求めているのですが、、そんな人自分が経済力をつけてついてくる男の人とかしかいないですよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.3

私もすべて計算づくで行動してますから独身の頃は、顔はイケてなくてもナンパ成功率はそれなりに高かったです 本命を決めた後からは本命だけに計算して当たってますが、考えれば考えるほど深みがあるので、まさにはまっていると言えるでしょう 演じているといってもあなたは演じきれていないんだと思います 何故ならあなたはまだ自己があります 役者に話を聞いてみると誰もが演じ続けているうちに役に自分が取り込まれる、或いは自分が役そのものになるという表現をします あなたはそこまで達しないから本来のあなた自身とのギャップに悩むのでしょう あとは自己暗示ですね 自分は重たい女じゃなくて演じてる方が本来の自分だと思い込む ポジティブシンキングであり、ネガティブシンキングでもありますが…

その他の回答 (2)

  • 522923
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.2

深く考え過ぎではないですか? 男だとか女だとか・・・異性として対応し過ぎだと思います。サービス業でも、特に男性に対して自分を売るという癖ですかね。女性が男性に、男性が女性に自分をアピールする為に、自分を創って接する事はよくあります。しかし、それはファーストコンタクトとしてで十分だと思いますよ。 凄く好きな異性がいて、その人に好かれたいという気持ちから自分を創る。しかし、自分の為に相手の為に創った自分をずっと演じる事で、自分が満足でき、ずっと苦もなく続けられるのであれば、何も問題はありません。でも、自分を創っていることに苦痛が伴っているのであれば、全く意味がありません。 質問者様は彼に対して何を求めているのでしょうか? 異性に求める物は色々あります。お金だったり、地位だったり・・・。それが欲しくて相手との付き合いをしているのであれば我慢をするのも手だとは思います。しかし、人として彼の事が好きで付き合っているのであれば、本当の自分を見せていくのが自然の流れだと思います。でないと、結婚したらどうしますか?自分を創って彼に対応する生活を数十年続けるのは無理でしょう。 お金持ちや地位のある人との結婚を望んでいるのであれば、結婚する事でそれらが一応は手に入ります。だから、相手からお金や地位を与えて貰うために、ご自身が良い自分を演じ続けるのもいいと思います。 そうでないのであれば、自分が演じていても苦痛の無い、または多少苦しくても我慢が出来るところまでは演じて、あとは素の自分を出して異性と付き合った方が質問者様の今後にとっても、相手にとっても良いと思いますよ。 どんなに悪女で、どんなに嫌われやすい性格の人でも、全ての人が嫌いになる人はいないと思います。 性格がきつかったり、子供じみていたり、人それぞれですが、男の女性を好きになる部分も人それぞれです。私だったら、今の質問者様のように、『言いたい事を言わない』・『相手に合わせるだけ』といった女性には全く興味を持てません。ただ同意してもらうだけなら、一緒にいる意味を感じないからです。話を聞いてもらいたい、愚痴を言いたいだけなら、それこそ夜のお店にいけばどれだけでも聞いてもらえますから。 質問者様の持っている人としての弱さも、質問者様の武器だと思いますよ。いつも笑って受け入れてくれる人は確かにありがたいです。男を立ててくれる女性も確かに嬉しいです。しかしそれは時と場所によりますよ。男性の中には、人前ではかっこよく見せたい人もいます。そういう人にはそういう場面で男を立ててあげればいいと思います。 今の質問者様の男性への対応が出来るのも、質問者様の強みです。それに質問者様が本来持っている人としての弱みも、強みとして表現していけるのが一番良いかと思います。 男性には弱い女性を守ってあげたいと思う人、嫌われやすい性格の女性に何故か惹かれる人など、男として女性を守りたいと思う人は多いです。 あまり深く考え込み過ぎないで、本当の自分と演じた自分を使い分けてみて下さい。全ての男性に好かれるのは無理です。

  • cuvoo
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.1

すごくがんばってるんですね。でも、がんばり方を変えてみたら? ご自分でお感じになっていらっしゃるように、相手のために自分を抑える、そんなつきあい方では長続きしないでしょう 本当の自分を出したら嫌われてしまう、そうお感じになっているのであれば、その本当の自分を変えるように努力されてみてはいかが? 相手に好かれるように演じきれる、そんな人なかなかいませんよ。それができるご相談者さまであれば、きっと自分を変えることもできる、そう思います

関連するQ&A

  • 悪い恋愛癖を直して、自分にあった人と付き合いたい!

    私は彼氏に合わせすぎてしまうクセがあるようです。 自分の趣味や好みはハッキリしている方ですが、 彼氏の趣味にも興味を持ち、自分なりに研究したりして、そこで楽しみを見つけるのが好きです。 (例:彼氏が「サッカーの○チームが好き」と言ったら、そのチームについて調べたりして、知識を増やすのが楽しい) 全く関心のないことについてはそうしませんが、少しでも興味がもてそうなことなら、一緒に楽しみたいと思うのです。 また、私は相手に喜んでもらうのが好きです。 (金銭的に尽くすことはしませんが、お弁当を作ったり、デートを計画したり) はじめは単に喜ぶ顔が見たくてしていたはずなのに、 相手からの感謝の言葉がなくなってくると、 「○○は私に何もしてくれない。愛されていない!」 と不満がたまるようになり、 「たまにはデートの計画をして」などと、相手に要求をしたり、見返りを求めるようになってしまいます。 今までの私の行為は相手に何かしてほしいからしていただけなのかも?と、自分の気持ちがわからなくなります。 最終的に彼氏はすごく我儘になり、面倒なことは全部私に押し付けるようになり、大切にしてもらえなくなります。 それに嫌になって私から別れてしまいます。 私が相手をダメにしてしまうのか、そういう相手を選んでいるのか、 男らしくない人ばかりと付き合っていた事に気づきます。 「私がいなくてはこの人はダメなの!」と思って尽くすのは嫌いですが、 面倒見がよすぎて余計なことまでしてしまっているようです。 相手と自分との距離がうまくつかめず、どこまでしていいのかわかりません。 いつもこんな状態なので、自分の恋愛癖にうんざりしています。 今度はお互いの個性を尊重し、無理のない範囲で歩み寄るような 自然なお付き合いがしたいです。 みなさん、どうやって自分に合う相手を探しているのでしょうか?

  • 男の人って大変ですよね…

    男の人って大変ですよね… デートするとき、男の人って大変だな。とふと思いました。 今の彼氏は手をつないだり、キスしたりするのはいつも彼氏からしてくれるのですが、 特に最初はタイミングとか、拒否られたらどうしようとか、すごく緊張したのだろうなぁーと思うのです。 私が彼氏に甘えきっていちゃいちゃしているときも、きっと彼氏はいろんなことに気を遣ってくれているのだろうなぁーと思うと はたして彼氏の気が休まる時というのはあるのか?と思ってしまいました。 一度、彼氏に甘えている時に「ほっとするね。○○(彼氏の名前)は?」と聞いたら 「ほっとするよ」とは言ってくれていましたが… 彼氏の気持ちを楽にしてあげるには、どうしたらよいのでしょう… 仕事が忙しくて疲れている彼氏には、デートの時もあまり甘えたりしないで、 彼の話を聞いてあげるだけにしたほうがよいのでしょうか。。 (私は愚痴を聞いてもらうよりも甘えさせてもらうほうが癒されるので、甘えられないのはちょっと寂しい、というのが本音ですが…) ちなみに私たちは付き合って8カ月で2人とも実家暮らし、社会人で、体の関係はまだないです。。

  • 子供っぽい男友達について

    相談失礼します。 私の男友達に子供っぽいひとがいます。 どういうところが子供っぽいかというと、 彼女に対する愚痴を私に言ってくるんです・・・ 彼女のことを好きでもないくせにゴリ押しされたから付き合っていて 面倒くさいから別れないままなんですが 彼女のことを好きでもないから、彼女ヅラされるとイライラするようです 彼女は彼氏が自分と好きだから付き合ってくれてると思ってるはずで そういう彼女の行動は、女の私からすれば理解できるものなんです(やきもちとか) そういうのがすべて面倒くさいとか、やってられねーわとかくそだるいとか言っていて なんだこいつはって思ってしまっています・・・ 仕事がきっつい仕事のひとなので、私生活でもいらいらするのがいやみたいなので それはかわいそうだなとおもうんですが なんて答えたらいいのかわからなくて 彼女の気持ちもわかる、というと、不満そうにするしで・・・ みなさんだったらどうアドバイスされますか? 別れたほうがいいよ、じゃなくて 私はその男友達に対して あなたと同じ考えの人ばかりじゃない 相手の気持ちも考えて あなたの事情をすべて理解してくれる人はいない 話さなきゃわからない コミュニケーションをもっと自分からとるようにしたほうがいい というようなことを伝えたいのですが うまい伝え方が思い浮かばないのです アドバイスください・・・

  • 男なしでも大丈夫な人になりたい

    こんばんは。 変なタイトル、質問ですみません。 23歳、社会人2年目の女です。 将来が不安になってきたので質問させていただきます... 今までお付き合いした人の中で、本気で好きだったと思えるのは一人だけです。 今付き合っている人のことも大好きです。 私は高校、大学が女子校だったので付き合った相手は主に友人の紹介やバイト先の人です。 みんな告白のタイミングが早く、よく知らない内に付き合ってしまい、イメージとのギャップに幻滅して別れるというパターンです。 もっとデートして相手のことを知りたいと思っている時に告白されるので、もし断って会えなくなったら嫌だから付き合ってみよう。という感じです; 付き合い始めは、楽しい毎日なのですがだんだん相手の本性?を知り、会うのが苦痛になってしまいます。 あとここが一番直したい部分なのですが、苦痛になってくると、別れた時に寂しくないように他の人とご飯に行ったり、元カレに連絡してしまいます。 こんな感じなので、女友達からは常に男がいるというイメージを持たれ、男友達にはそろそろ落ち着けと言われます>< 自分で書いていてどんだけ男好きなんだよって思うのですが、自分に構ってくれる男の人がいないと不安?になってしまいます。(何が不安なのか分かりませんがw) こんな自分が嫌なので、男なんかいなくても生きていける人になりたいです。 どうしたらそういう考え方になれるのでしょうか。

  • がっつかれるのが嫌だっていう人は何を考えてそういうことを言うんですか?

    女の子がよくわかりません。 当方22歳にもなりましたが、女性と付き合ったことはありません。関わったこともあんまりありません。 多少は関わっていこうとしてメールをすればよく読めば面倒がられているんじゃないかっていうような反応が返ってきて、 男と同じノリで接しようとしたらよく分からない返事が返ってきて、 会わないと人間関係なんて出来ないから、会ってみませんか?って言ってもよく分からない返事しか返ってこず、 これは僕のやり方が違うんでしょうか。 女の子はどういうふうに男の子と関わろうとしているんでしょうか。 初めは友達から入るんじゃないんですか? 友達って適当に、自由に接する関係じゃないんですか? 相手のことを聞くときも、聞きすぎはダメだというし、でもメールの返信をあんまりしない人ってメールの度に質問のメールを返すぐらいでなかったらどうやって知り合いになるのでしょう。 僕の周りが女性が少ないので僕も無意識に(というか多少自覚してますが)がっついている状態になってるんだと思いますが、 別にやりたいから、恋人にしたいから話しかけてるんじゃなくて、 どんな人か知りたいから話しかけたりデートって言ったらなんだけど出かけないかと誘っているのに、 その方法さえ与えてくれません。 がっつかれるのが嫌だっていう人は何を考えてるんですか? 相手のことを知りたいって言う気持ちは、そんな不自然なものでしょうか。 友達だって、相手のことは聞くと思います。 知り合ったばかりの時は質問攻めにだってすると思います。 逆に、がっつかれるのがどうこうっていうのは、自分の人を見抜く能力が無いって言ってるだけですよね。 女の人に不満だらけでもうどうにかなりそうです。 ああ、あと恋人いない女の学生が一般的にどこで見つかるかも書いてくれると嬉しいです。 もう女っ気が全くない、潤いが無い生活はそろそろごめんです。

  • 泣いている人(女性)への対応

    私は女なのですが、ある人の彼氏の愚痴を聞いているときにその相手が思わず泣いてしまうときがあります。 私は黙って側にいたり、ときどき背中をさすってあげることくらいしかできないのですが、こういう場合、どのような対応をすべきなのでしょうか。自分がいちばん落ち着くと思うことをしてあげられれば良いのでしょうが、私には彼女のような経験がないのであわあわしてしまいます(><)

  • 女の人ってなんで恋愛自慢、報告したがるのですか?

    自分は男性で大学生ですが、最近よく思います。 女の人って男にアプローチとかされたらすぐに友達とかに自慢、報告しませんか?? まるで男がいないといけないかのようです・・・ 自分の妹も男にアプローチされたら毎回すぐ家族に報告してきます。 女友達もそうです。この前、いきなり女友達からLINEが来て、「彼氏できた!ラブラブなう」とわざわざ報告してきました。「男に付きまとわれてるねん、うち~」とかもわざわざ言ってくる女友達もいます。(だから何やねんっていつも思ってます) バイト先の女性の方も「クリスマスデートしてきた」と報告してきました。 電車乗ってても、ギャルがデカい声で「男に連絡先きかれたーー。まじだるいい」とか言ってました。 自分は女の人とデートしたり、連絡先聞かれてもわざわざ誰かに「デートしてきた」「連絡先聞かれた」とか自分から言いません。 親にも友達にも。親にはデートしたことないでずっと貫き通しています。 自分に限らず男友達もみんなそうです。友達もほとんど聞かれたとき以外そんな話しません。 女性は常に男に関しては、優越感に浸っていたい、自慢したい生き物なんですか??

  • 私は人と付き合うことに向いていないのでしょうか

    長い上に文章が混乱してわかりづらいかもしれませんが 宜しくお願いします。 私は仕事を一生懸命頑張る男の人が好きです。 どんなに顔が悪かろうが(すみません)、太っていようが一生懸命 黙々と仕事をしている男性にとても魅かれ、素敵だな と思います。 今の彼氏は年上ですが、目的も無く、入ってまだ数ヶ月で仕事も覚えられない うちから辛いからという理由だけで仕事を簡単に辞めたい といったり、もっと給料が良くて簡単な仕事がある、俺はあの 仕事をしたい(職人や公務員、事務等、頻繁にやりたいことが 代わります。そして実行に移ってもそれを貫き通す根性は ありません。/※彼は30歳間近です) 、この仕事は簡単でただ机に座ってれば終わる ・・・等々、なんだか子供が仕事の厳しさもわからずノリでやりたいものを 片っ端から口に出しているような、そんな呆れるような事ばかり毎回 言われてうんざりしてきました。 私が仕事で失敗してしまったとたまに言えば 「いや、俺のほうが辛いし俺のほうが頑張ってる。俺はお前の頑張ってる 姿を見たことない。なんで頑張らないの?」といわれます。 正直、月に数回会い、電話でもデートでも他愛も無い会話しかしないのに私の何を 知っててそんなことを言うんだろうかと頭にきました。 何か目的があって頑張ってるなら応援したいと思いますが そういうこともなく、ただいつもフラフラ愚痴愚痴している彼を見ると (・・・他の人の彼氏は皆真面目で思いやりがあるのに何で自分だけ・・・) とネガティブになってしまいます・・・。 真剣に話さなければと思い 「お給料が少なくても、泥にまみれてしまうような仕事でも、 一生懸命やって怒られながらでも頑張る人が好き。 皆ちょっとずつ仕事を覚えながら自分の居場所を作って 行くものなんじゃないの?」 と言っても、ヘラヘラ笑って「俺もう無理、養って(笑)」と言ってきます。 もうこんな子供のような彼氏にこっちがすとれすになってしまい 彼氏と別れようと最近真剣に思いました。 でも別れたあと、自分と付き合ってくれるような真面目な男性は もう居ないんじゃないだろうかとか、年齢的にも厳しいんじゃないだろうか 、出会いは無いんじゃないだろうかなど色々不安になってしまいます。 ・電話やメールは用事がある時のみや、一週間に1~2回程度でいい。 ・仕事を優先して、責任を持って頑張って欲しい。 ・たまには愚痴も聞くけど毎回仕事の愚痴を聞かされたくない。 ・ちゃんと自分で進んで人の気持ちを考えて行動して欲しいし、ルールや  マナーはある程度守って欲しい。 ・浮気をしない・お酒やタバコを呑みすぎない・借金を作らない 友人には「素っ気無さ過ぎる」「連絡少なすぎるとか本当に相手を好きじゃない 証拠」「彼氏の辛い気持ちを理解してあげるのが彼女」「理想高すぎ」と言われました。 私は自分に余裕が無く、どちらかといえば頼りがいのある大人の男性が タイプで、子供過ぎる彼氏の面倒(小学生に躾ける様なマナーや常識、 何を言えば人がどう思うのか等を教えたり)まで見る余裕がありません。 なんでこんな事まで口で説明しなきゃわからないんだろうと嫌になります。 でも周りは「男は皆そんな人ばっかりだ、現実を受け止めるべき」と 言われます。 本当にそうなんでしょうか・・・恋愛経験が少ないのでわかりませんが、 もし本当にそうならもう自分一人で結婚せずに生きていこうかとも 最近真剣に考えています。 私の求めるタイプの男性は高望みなのでしょうか・・・ 私はどちらかというと警戒心が強すぎて自分から男性に声をかけると いうことが殆ど出来ませんでしたが、私でも頑張れば今の彼氏よりは マシな人と出会うことができますか? どうかアドバイスをください、お願いします。

  • なぜ女の人は愚痴を言うのが好きなのに

    なぜ女の人は愚痴を言うのが好きなのに 自分の彼氏が愚痴を言うのは嫌がるのでしょうか?

  • 愚痴を言う時は人を選ぶ??

    愚痴や悪口など、誰にでも言えるものですか??例えば仕事内容に対して「面倒くせーなぁ、マジやりたくねえ」とか、人の悪口とか不満とか…。多少は、信用出来そうな人とか、言いやすい人とか選んで言うものですか??それとも言いたかったら、相手が誰でも近くにいたら話してしまいますか??