どう人と付き合うべきかわかりません

このQ&Aのポイント
  • 彼氏さんがいてその人はいい人でいつも私のことを好きと言ってくれるのですが、私はそれは嬉しいのですが、自分の努力のたまものだと思っています。
  • 私はデートは男の人に愛されるための仕事と思っていて、彼氏さんに愚痴や不満を言ったことがなく彼氏さんの前ではいい子を演じています。
  • 本当の自分はさみしがりで愚痴も多いし不満も多いです、精神的に子供で自立ができてなく、男の人に本性を出したら嫌われる人です。いわゆるめんどくさい女です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう人と付き合うべきかわかりません

私は今彼氏さんがいてその人はいい人でいつも私のことを好きと言ってくれるのですが、私はそれは嬉しいのですが、自分の努力のたまものだと思っています 私はデートは男の人に愛されるための仕事と思っていて、彼氏さんに愚痴や不満を言ったことがなく彼氏さんの前ではいい子を演じています 彼氏さんの話を聞いていつも笑顔で肯定して、男を立てる 私は夜の仕事の経験があり、男に好かれるマニュアル本みたいな本を今まで結構読んできました デートやメールではいかに男にとっていい女になるか計算して行動しています つかず離れずいかに彼氏さんに自分を追わせるかを計算しています でも本当の自分はさみしがりで愚痴も多いし不満も多いです、精神的に子供で自立ができてなく、男の人に本性を出したら嫌われる人です いわゆるめんどくさい女です 彼氏さんと一緒にいると体調の悪い時などいい女の子を演じるのがめんどくさくなって最近息のつまる思いがしてきました 本当は何でも話せてありのままの自分を愛してくれる人を探しているのですがそんな人いないですよね、性交渉に関してもいつも相手に合わせているのが嫌になってきました 自分がしたい時にする、そんな相手を求めているのですが、、そんな人自分が経済力をつけてついてくる男の人とかしかいないですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.3

私もすべて計算づくで行動してますから独身の頃は、顔はイケてなくてもナンパ成功率はそれなりに高かったです 本命を決めた後からは本命だけに計算して当たってますが、考えれば考えるほど深みがあるので、まさにはまっていると言えるでしょう 演じているといってもあなたは演じきれていないんだと思います 何故ならあなたはまだ自己があります 役者に話を聞いてみると誰もが演じ続けているうちに役に自分が取り込まれる、或いは自分が役そのものになるという表現をします あなたはそこまで達しないから本来のあなた自身とのギャップに悩むのでしょう あとは自己暗示ですね 自分は重たい女じゃなくて演じてる方が本来の自分だと思い込む ポジティブシンキングであり、ネガティブシンキングでもありますが…

その他の回答 (2)

• 522923
回答No.2

深く考え過ぎではないですか? 男だとか女だとか・・・異性として対応し過ぎだと思います。サービス業でも、特に男性に対して自分を売るという癖ですかね。女性が男性に、男性が女性に自分をアピールする為に、自分を創って接する事はよくあります。しかし、それはファーストコンタクトとしてで十分だと思いますよ。 凄く好きな異性がいて、その人に好かれたいという気持ちから自分を創る。しかし、自分の為に相手の為に創った自分をずっと演じる事で、自分が満足でき、ずっと苦もなく続けられるのであれば、何も問題はありません。でも、自分を創っていることに苦痛が伴っているのであれば、全く意味がありません。 質問者様は彼に対して何を求めているのでしょうか? 異性に求める物は色々あります。お金だったり、地位だったり・・・。それが欲しくて相手との付き合いをしているのであれば我慢をするのも手だとは思います。しかし、人として彼の事が好きで付き合っているのであれば、本当の自分を見せていくのが自然の流れだと思います。でないと、結婚したらどうしますか?自分を創って彼に対応する生活を数十年続けるのは無理でしょう。 お金持ちや地位のある人との結婚を望んでいるのであれば、結婚する事でそれらが一応は手に入ります。だから、相手からお金や地位を与えて貰うために、ご自身が良い自分を演じ続けるのもいいと思います。 そうでないのであれば、自分が演じていても苦痛の無い、または多少苦しくても我慢が出来るところまでは演じて、あとは素の自分を出して異性と付き合った方が質問者様の今後にとっても、相手にとっても良いと思いますよ。 どんなに悪女で、どんなに嫌われやすい性格の人でも、全ての人が嫌いになる人はいないと思います。 性格がきつかったり、子供じみていたり、人それぞれですが、男の女性を好きになる部分も人それぞれです。私だったら、今の質問者様のように、『言いたい事を言わない』・『相手に合わせるだけ』といった女性には全く興味を持てません。ただ同意してもらうだけなら、一緒にいる意味を感じないからです。話を聞いてもらいたい、愚痴を言いたいだけなら、それこそ夜のお店にいけばどれだけでも聞いてもらえますから。 質問者様の持っている人としての弱さも、質問者様の武器だと思いますよ。いつも笑って受け入れてくれる人は確かにありがたいです。男を立ててくれる女性も確かに嬉しいです。しかしそれは時と場所によりますよ。男性の中には、人前ではかっこよく見せたい人もいます。そういう人にはそういう場面で男を立ててあげればいいと思います。 今の質問者様の男性への対応が出来るのも、質問者様の強みです。それに質問者様が本来持っている人としての弱みも、強みとして表現していけるのが一番良いかと思います。 男性には弱い女性を守ってあげたいと思う人、嫌われやすい性格の女性に何故か惹かれる人など、男として女性を守りたいと思う人は多いです。 あまり深く考え込み過ぎないで、本当の自分と演じた自分を使い分けてみて下さい。全ての男性に好かれるのは無理です。

• cuvoo
回答No.1

すごくがんばってるんですね。でも、がんばり方を変えてみたら? ご自分でお感じになっていらっしゃるように、相手のために自分を抑える、そんなつきあい方では長続きしないでしょう 本当の自分を出したら嫌われてしまう、そうお感じになっているのであれば、その本当の自分を変えるように努力されてみてはいかが? 相手に好かれるように演じきれる、そんな人なかなかいませんよ。それができるご相談者さまであれば、きっと自分を変えることもできる、そう思います