• 締切済み

ロリィタ様に質問です。

はじめまして 先日ロリィタデビューをしました。 買ったのがAngelic Pretty様のトランプカーニバルJSKピンクとONソックス同色です 学生で金銭がきつくてブランドものはこれだけです。 コーディネートは JSK ON:Angelic Pretty ブラウス:しまむら ボレロ:夢展望 靴:おでこ靴のオークション品 髪型はウィッグのうさ盛 KC:オクで買ったハンドメイドの黒リボン 鞄:ペンギン堂で買った私から見てロリに合いそうなもの パニエ:キャサリンコテージ ドロワーズではなくペニパンツ着 このような物です。 きちんとメゾン様を着ているロリィタ様から中途半端と言われることもあると聞いて不安になってしまい私のこのようなコーディネートはやはり中途半端になってしまいますでしょうか…? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

ロリコミュニティに入りたいとか可愛いロリちゃんと仲良くしたいと考えているなら嫌われる傾向にあると思います。 自分がロリ系ファッションを楽しみたいだけなら別に構わないと思いますが、 ブランド以外を取り入れているロリータ系は「コスロリ」といって蔑む傾向にあります。

関連するQ&A

  • ロリータ服について質問です

    私は、今度友達と一緒にロリィタ服で夏祭りに行く予定です。 友達も私も、ロリ服です。 コスプレではなく、ファッションとしてです。 そこで、ロリィタ服で出掛けることについて質問です。 私は、ロリィタ服で外に出掛けたことがありません。 一応、JSK、ブラウス、カチューシャ、靴、パニエ、ソックス、ドロワなどは揃えました。 知りたいことがあるので、教えてください。 ・夏に長袖のブラウスは変ですか? (腕に傷があるのと、日焼け防止のため) ・baby、アンプリ、イノワの複数メゾンの物を組み合わせてコーデするのはダメですか? ・ネイルをするのは変ですか? ・ロリィタで外出する際に気を付けることはありますか? (盗撮など) その他、ロリィタ様の経験談を、ぜひ教えてください。

  • ロリィタ様に質問です。 急いでます!

    ワンピースの下に パニエとドロワーズは  絶対着たほうがいいですか? あと、ワンピースの上は ボレロだけでよろしいですか? 中にカットソーもきたほうがよいのでしょうか??

  • ロリィタさまに質問です*

    ロリィタさまに質問です* BABYの宝石姫は オールシーズン着れる でしょうか? 3月のお茶会に着たいです

  • ロリィタさんに質問です★

    ロリィタになりたいな、と思っている中学生の女のコです。 フリフリ、ヒラヒラな甘ロリが好きです★ (BABYがいちばんすき、かな) ロリィタさんに質問です!  1 初心者にも挑戦しやすいコーディネイト  2 ロリィタファッション専門の雑誌  3 (夏にロリィタはじめる予定なんで)夏のおすすめコーディネイト(気が早いけど…) を教えてください★

  • これからロリィタをはじめたいのですが…

    これからロリィタをはじめたいと思っています。 とてもかわいくて着てみたい!と考えていたのですが、 これまでなかなか実行に移せずにいました。 それというのも、まわりにロリィタな友達がいないのです。 (ですが、どうしても着てみたい、という憧れが強くて 今年こそはじめてみたいと思っています) そこで質問なのですが、皆さんがロリをはじめたきっかけを 教えて頂けますか?また、そういった友達がいなくてもはじめられるでしょうか。 それから「お茶会」というものがあると知ったのですが、 全くの初心者でも参加したり、お友達を作ることは可能ですか? 因みに皆さんがロリィタをはじめた年齢などもお訊かせ下さると嬉しいです。はじめる年齢に「早い・遅い」はあるのでしょうか…。 質問が多くて恐縮ですが、お答え頂ければ幸いです。

  • ロリィタ族って

    ロリィタ族とゾクシー・ドールって同じですか?

  • ロリィタがしたい・・・・けど

    今、中学二年の女です。 私は前々からロリィタに興味があります(汗) やってみたい、着てみたい・・・と切なく考えながらもやっぱり出来ないのは、人の目が怖くて出来ません。 自分の趣味なんだから堂々とすれば良いという意見を下さる方も多々いるんですが、私の親は厳しい部類に入るし、姉はそういう普通という基準から離れたものが大嫌いな人間です。 それに、やっぱり町行く人々の反応が気になります。 私は、フリフリとかロココとかロリィタさんを見ると羨ましくて仕方ないし、自分も着てみたいという思いもありますが、人の価値観はやはり色々あるようで、友人にさりげなく聞くと、「あたしは嫌いだけど、人によるんじゃない?」と言われました。 ロリィタをするために、毎月のお小遣いを貯金したり、マンガを売ったりしてきました。それに、秘密でロリィタ雑誌とかコソコソ買ったりします。 こんな臆病な私がロリィタが出来るようになる、ヒケツとかアドバイスください!お待ちしてます!

  • ロリィタさんってどう思う?

    自分の彼女は世間で言うロリィタさんです。甘いのからゴスまで何でも食べるのですが、一緒に歩いているとやはり視線を感じます。男性の視線は珍獣でも見るような感じで見ているのが大部分ですが、女性の人って二通りいると思います、カワイイな~って思って見る人とそうでない人とに別れていると思いますが実際どうなのでしょう? 女性の皆さんご回答よろしくお願いします。

  • ロリィタさんにあこがれてます。

    ロリィタを始めてみたいなと思っています。 そこで質問です。 ・まずワンピースを買おうと思っているのですが、 15000円くらいまででワンピースを買えるロリのお店ってあるのでしょうか?(初めてなので、あまり高いお洋服に抵抗があります) それから、 ・服のサイズがいつもは5号くらいなんですが、そういう小さいサイズのロリ服って普通に売っていますか? もうひとつ、 ・ロリ服のショップには普通の格好でもいいんですか?ロリ服持っていないので、行くと浮きますよね・・・ 挑戦したいのは甘ロリなのですが、できればいろんなロリィタの方にご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • ロリィタの書き方をお教えください。

    例えば、メイド服なら、緻密なイラストの場合、フリルありきですが、 下のように、いわゆるフリー素材、アイコン、バナーと呼ばれる類のイラストでは、フリルを簡便化して、丸みを帯びたギザギザ模様で表現されることが多いですし、ぱっと見でもメイド服だとわかります。 つまり、フリル以外にも特徴があるといえます。https://2.bp.blogspot.com/-77qP3cJpQK0/Udy6y8dBFXI/AAAAAAAAWNg/ETXdhbldOPc/s800/job_maid.png 一方、ロリィタは、そういう書き方はできないのでしょうか。 もしかしてフリルの一点張り???

専門家に質問してみよう