• 締切済み

ロリィタがしたい・・・・けど

今、中学二年の女です。 私は前々からロリィタに興味があります(汗) やってみたい、着てみたい・・・と切なく考えながらもやっぱり出来ないのは、人の目が怖くて出来ません。 自分の趣味なんだから堂々とすれば良いという意見を下さる方も多々いるんですが、私の親は厳しい部類に入るし、姉はそういう普通という基準から離れたものが大嫌いな人間です。 それに、やっぱり町行く人々の反応が気になります。 私は、フリフリとかロココとかロリィタさんを見ると羨ましくて仕方ないし、自分も着てみたいという思いもありますが、人の価値観はやはり色々あるようで、友人にさりげなく聞くと、「あたしは嫌いだけど、人によるんじゃない?」と言われました。 ロリィタをするために、毎月のお小遣いを貯金したり、マンガを売ったりしてきました。それに、秘密でロリィタ雑誌とかコソコソ買ったりします。 こんな臆病な私がロリィタが出来るようになる、ヒケツとかアドバイスください!お待ちしてます!

noname#84838
noname#84838

みんなの回答

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.6

慣れるしかないでしょう。 それか、自分!を大切にして、人の意見を利かないようにする。 正直、街ではジロジロ見られると思いますよ。 変な目で見られますしイタイ眼差しが突き刺さりますよ。 街で見かけるロリータさんはそれを克服しておられるのだと思います。 その様なロリータさんの様に思えたらhjujnipmさんもロリータになれるでしょう。 まずは、レベルの低い(?)フリフリな洋服から徐々にレベルの高い(?)ロリータさんを目指してみては?

noname#21093
noname#21093
回答No.5

元ロリィタです。 ご家族の理解が得られないけど着たい!とき、 思い切り楽しめる場所があります。 ロリィタショップやサイト管理人開催の「お茶会」です。 集まるのは、ロリィタファッションを心から愛する人たちですし、 初心者さんにも優しい方が多いです。 お茶会ですから、お酒なんか出ません。健全です(笑) お住まいの地域がわからないのですが、よくショップに 行けるのなら、店員さんと顔見知りになって 「お茶会情報」を聞き出してみましょう。 優しく教えてくれますよ☆ まずそこでお友達を作ってはいかがでしょう? 皆さん、最初は初心者なんです。 ここで質問するよりはるかに、具体的なアドバイスが頂けると思います☆ 参考になれば幸いです。

回答No.4

中学生で、好きな物がはっきりしているというのはすごくすごくラッキーな事なんですよ。 私自身、中学生でお金もない時代に古着を買って来てパンクファッションにはまったことがあります。 結果として、やっておいて良かった!と思ってます。 誰に反対されようが、あとで反省しようが、何にも夢中になれない思春期より、hjujnipmさんの後の人生を豊かにしてくれるハズです。 やる後悔とやらない後悔では大きく違ってきます。 普段は普通のカッコで、普通に遊んで、土日だけとかだけとか決めて、ロリータスイッチを入れるのはどうでしょう。 そうすれば、親御さんもそんなにうるさく言わないのでは? 週末が楽しくなるし、なんたってメリハリが付くはずです。 ただし、誰かに迷惑をかけたり、道を踏み外したりしないようにね。

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.3

親に分からないように出来ないの? 他人の目が気になるのならコスプレのイベントに参加してみては? 親に内緒でやっている人たくさんいますよ。

noname#101259
noname#101259
回答No.2

一緒にロリータをやってくれる人を見つけたらどうでしょう。人と一緒ならば、周りの目もさほど気にならないと思います。 もし見つからなかったら、普段着風に着こなすといいかもしれません。 一色のドレスではなく柄物にして地味なものと合わせるとか、 上下物の片方だけロリータにして小物を使うとか。 自分の好みを少しずつ見せていくことで、家族の方もそのうち何も思わなくなるのではないでしょうか。

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.1

男です。(^^ なので、ロリィタ、見る方です・・・(^^ うらやましい・・・ですよ。女の子は そういうことができるんですから・・・ それに、若いときにしか・・・でないですよね。(^^ 確かに、「ロリィタ」・・・・すごい!! と驚くばかりですが、別に悪いことじゃないと思いますよ。 ファションが、奇抜なだけで、めちゃかわいいと思いますよ。 --------------------------------------------- ◆ネットで、検索すると、「ロリィタ」の集い (^^; ありますよね。 ああいうところに、参加したらどうですか? 「同じ趣味」の人と話すことが一番、ヒケツとかアドバイス・・・ 直接、体感できるのでは・・・ なんの世界も、 「同じ趣味」の人と話すことが一番ですよ。 「違う趣味」の人と話しても、また、理解してもらおう・・・なんて考えたら、できません。(^^ なので、「同じ趣味」の人のネット検索、参加・・・ がいいと思うよ。 がんばれ (^^v

noname#84838
質問者

お礼

そうですね!同じ趣味の人なら、一緒だったらあんまり周囲の目を気にしませんよね。 少し検索してみようと思っています。 ファッションが奇抜なだけで可愛い!そのコトバ嬉しく感じます。 少し、勇気でました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • トランペットを買おうと思います!

    中学2年、部活でピッコロ吹きです。 中1の時から姉の影響でトランペットを吹きたいと思っていましたが、人数の関係のためあえなくトランペットパートへは入れませんでした。 なので、前々からお小遣いを少しづつ貯金し、やっと16800円溜まりました。 そこで、ケルトナー?のトランペットなら安くあるのですが、自分が購入するのでいいものを買いたいです。 ヤマハのトランペットをオークションでいいのを入札しています。確かYTR-136というのです。 ここで質問なのですが、オークションでヤマハのトランペットを買うのと、ケルトナーのトランペットを買うの、どちらがいいでしょうか? 参考にさせていただきますので、どうか沢山のヒトの回答、お待ちしてます!

  • 親のお金か?姉のお金か?

    父親が亡くなり、母親は健在です。 姉は、体調が悪い時に子供の世話や家事を 泊りがけで何日も母親に手伝ってもらっています。 それで、母親に良くおこずかいをあげているようです。 お世話になってありがとうというお金10万円などを数回。 自分達の食事を買ってきてもらい、作ってくれ その時に渡した生活費のお金2~3万が余った時 母親が、姉に返したらそれを姉が母にあげたりしているようです。 その為、姉は母親が貯めているお金は自分が渡したお金だと思っているようです。 妹の私には、母親の貯金額を教えるなと姉が言ったそうです。 母親は、姉妹で平等に分け合って欲しいらしいですが 母親が亡くなった時、お金の管理などは姉が仕切ってやると思います。 今から姉は自分は母親におこづかいをあげていると私に言ってきます。 この様な話をする姉は、私と仲良くお金を分け合う気持ちはないのでしょうか?

  • 高校生の貯金額&お小遣いの額について

    高校生の貯金額&お小遣いの額について 自分は今、高校2年生で貯金が三十数万円あります。 (バイトは学校で禁止されてるのでしてません) そこで自分と同年代の人の貯金額が気になるのですが、 皆さんが高校生くらいのとき、いくらくらい貯金があったか教えてください!! また、高校生のころの月のお小遣いの金額もよかったらお教えください。

  • 霊感と超能力、どちらが欲しいですか

    もしご自身にだけ、秘密の力や感覚があったとしたら。 霊感と超能力、どちらが欲しいですか。教えて下さい。 わたくしは超能力が欲しいです。 テスト前日「自分以外の人の時間を止めて、そのあいだに猛勉強できたら…!」と願ったことか。 で、すでにたぐい稀な力をお持ちの方も、こっそりお聞かせ下さい(できたら維持する秘訣も)。

  • 汗がかなりウザイです!!(>_<;)

    この分野なのか、さだかではありませんが、 私は、すぐ鼻の下に汗をかいてしまうんです・・・。 暑いからだとは思うんですが、 おねぇちゃんに言ったら、「そんなとこにかかないよ」 って言われました・・・。 かなり恥ずかしいんですよねぇ・・・。 人と話すときとかにも汗をかいてしまいます・・・。 緊張してぃるからなんでしょうか?? 自分でもよく分かりません・・・。 治るんですかね??

  • 高卒社会人のお小遣い

    今年、高校を卒業しました。やりたいことがあったため、進学せずに就職したのでこの春から社会人になります。そこで両親と話したのですが、早めの親離れということでこれからはお小遣いなしと言われました。私には大学院まで進んだ姉と兄がおり、姉と兄は24歳まで仕送りやらお小遣いやらお年玉やらもらっていたので、私もせめて成人するまではお小遣い(月に5000円程度)をもらう気でいました。 一般的に、高卒で社会人になった人はお小遣いやお年玉はもらえないものですか? 自分で決めた道とはいえ、大学入試などでのお金も使ってないのにすごく損した気分です。

  • 将来の事を考えると頭がパンクしそうです;

    将来の事を考えると頭がパンクしそうです; 今19歳、今年20歳になります。 社会人2年目、経理事務の正社員・コンビニと喫茶店のアルバイトを掛け持ちしてます。 コンビニは週3回~ 喫茶店も3回程です。 ちなみに自宅暮らし、姉が銀行員の為通帳などは姉に任せてあります。 給料振り分け 全部でも20万位です。(20万円で計算します) *積立 50,0000円(積立なので最低でも5万は貯金です) *親に渡しているお金 75,000円 (生活費5万・自動車学校費用返済1万・姉の結婚資金積立1万・医療保険5千円) 姉の積立というのは、姉は銀行員の割に全然貯金をしないのですが もう24歳で彼もいるので、そろそろ貯めなきゃなと思いました。 姉の気持ちにも負担にならないように1万です。姉は知りません。 *携帯代 3,000円(3000円までで収まります。) *貯金 40,000円(給料によって変動させますが今月はお小遣いが多めなので月末に調整します) *お小遣い 32,000円 週6でバイトもしていて、土曜日は二つ掛け持ちで夜中まで働いたり、まあまあ働いてるつもりですが いまいちお金が貯まりません; 今は国債や定期に分散していて130万程しかありません。 結婚相手もいないのですが子供の養育費や進学に掛かる費用、定年を迎え年金支給までの 空白の5年間の生活を考えるともう不安でパンクしそうです; 年金の支給年齢を引き下げるつもりはないのでお願いします。 年をとったら働くのもきつくなるだろうから今頑張りたいんです。 姉が結婚して子供が生まれたらいろんなもの買ってあげたいし 自分に子供ができたら両親ともいろんな場所へ出かけたいです。 全然お金が足りない気がします; 給料の振り分けで貯蓄に回せる所があればアドバイスお願いします。 正直周りには真剣に貯蓄、国債、投資信託などの話ができる人がいないのでお願いします。 私は自分なりに結構お金は使っているし、友達ともカラオケへ行ったり 結構遊んではいます。ただ株主優待券を使ったり頭を使い節約しているので お小遣いは少なめで十分なのです。

  • 知らない人に吠える犬(>_<)

    うちのダックスは知らない人にとにかく吠えまくります。 散歩に行った時も、お客さんが来た時も。。 姉が帰省した時も、姉はうちのダックスと会うのが初めて だったので、すごく吠えていました。しばらくしたら吠えなく なったのですが、次の日もその次の日も時々姉に向かって 吠えていました。今日もお客さんが来たのですが、 今日のお客さんは家に上がったんです。そしたらずっと吠えていて、 お客さんがだっこしたら、オシッコをもらしてしまいました・・・。 臆病だから吠えるんだと思うんですが、どうしたら知らない人に 吠えなくなりますか??チャイムが鳴ったり玄関が開くだけで 吠えるんです。しばらくすれば、自分から寄っていくんですけどね。

    • ベストアンサー
  • 借金の完済は喜んでくれるのに貯金が増えるのはダメ?

    「風俗にハマって出来た借金320万円、完済しました!!」 ってツイートには123いいねついて、「おめでとう!よく頑張りました!」とかの賞賛の返事とかたくさんきましたが 「今回のボーナスで貯金1,200万円到達しました!」ってツイートにはいいねは30くらいで 「それくらいで何なの?すぐ無くなる額じゃん」「それくらいの金でイキんな」 みたいな返信ばかりでした。 ネットの人々はなぜ、借金の完済は喜んでくれるのに貯金が増えるのは喜んでくれないんでしょうか 貯金100万円とかの人から見たら 借金がある人がそれ無くなるのは自分より下のことだから認めてやるが、自分より貯金を得て自分より上に行くのは気に入らないってことでしょうか

  • 旦那が働いてきたお金は旦那のもの?

    私達は結婚当初から、各自通帳を持っていました。私は毎月一万円お小遣いをもらいなるべく貯金し、主人は毎月8万円くらい貯金しています。車は主に買い物したり、子供が二人いるので、日中遊べる広場などに連れて行ったり、病院へ連れて行ったり、実家に遊びに行ったりなどに使っています。昨日主人にガソリン代が欲しいと行ったら小遣い内でやってと言われました。せこいようだけど、遊びに行った時は自分で払うから買い物とか子供関係で使ったときのは欲しいと言いました。そしたら大した額じゃないだろうから自分で払って、と。主人は年間100万円くらい貯金できてるのにガソリン代小遣いから払ったら私貯金できない、と言うとそれはおかしい。そもそも人が死ぬ思いして働いてきた金を自分のに貯金しようとする考え方が変だと怒られました。働いてるのは俺だから俺の金ってことみたいです。『この状況が嫌なら自分で外に行って働いてくればいいじゃん。そしたら俺会社辞めて育児(3歳、1ケ月)するから。現状無理でしょ?だから無理なことおしつけあってもしょうがないんだって。』と言われ無言のまま、終わりました。みなさんの意見をお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう