• 締切済み

ロリィタがしたい・・・・けど

今、中学二年の女です。 私は前々からロリィタに興味があります(汗) やってみたい、着てみたい・・・と切なく考えながらもやっぱり出来ないのは、人の目が怖くて出来ません。 自分の趣味なんだから堂々とすれば良いという意見を下さる方も多々いるんですが、私の親は厳しい部類に入るし、姉はそういう普通という基準から離れたものが大嫌いな人間です。 それに、やっぱり町行く人々の反応が気になります。 私は、フリフリとかロココとかロリィタさんを見ると羨ましくて仕方ないし、自分も着てみたいという思いもありますが、人の価値観はやはり色々あるようで、友人にさりげなく聞くと、「あたしは嫌いだけど、人によるんじゃない?」と言われました。 ロリィタをするために、毎月のお小遣いを貯金したり、マンガを売ったりしてきました。それに、秘密でロリィタ雑誌とかコソコソ買ったりします。 こんな臆病な私がロリィタが出来るようになる、ヒケツとかアドバイスください!お待ちしてます!

noname#84838

みんなの回答

• lile
回答No.6

慣れるしかないでしょう。 それか、自分!を大切にして、人の意見を利かないようにする。 正直、街ではジロジロ見られると思いますよ。 変な目で見られますしイタイ眼差しが突き刺さりますよ。 街で見かけるロリータさんはそれを克服しておられるのだと思います。 その様なロリータさんの様に思えたらhjujnipmさんもロリータになれるでしょう。 まずは、レベルの低い(?)フリフリな洋服から徐々にレベルの高い(?)ロリータさんを目指してみては?

noname#21093
noname#21093
回答No.5

元ロリィタです。 ご家族の理解が得られないけど着たい!とき、 思い切り楽しめる場所があります。 ロリィタショップやサイト管理人開催の「お茶会」です。 集まるのは、ロリィタファッションを心から愛する人たちですし、 初心者さんにも優しい方が多いです。 お茶会ですから、お酒なんか出ません。健全です(笑) お住まいの地域がわからないのですが、よくショップに 行けるのなら、店員さんと顔見知りになって 「お茶会情報」を聞き出してみましょう。 優しく教えてくれますよ☆ まずそこでお友達を作ってはいかがでしょう? 皆さん、最初は初心者なんです。 ここで質問するよりはるかに、具体的なアドバイスが頂けると思います☆ 参考になれば幸いです。

回答No.4

中学生で、好きな物がはっきりしているというのはすごくすごくラッキーな事なんですよ。 私自身、中学生でお金もない時代に古着を買って来てパンクファッションにはまったことがあります。 結果として、やっておいて良かった!と思ってます。 誰に反対されようが、あとで反省しようが、何にも夢中になれない思春期より、hjujnipmさんの後の人生を豊かにしてくれるハズです。 やる後悔とやらない後悔では大きく違ってきます。 普段は普通のカッコで、普通に遊んで、土日だけとかだけとか決めて、ロリータスイッチを入れるのはどうでしょう。 そうすれば、親御さんもそんなにうるさく言わないのでは? 週末が楽しくなるし、なんたってメリハリが付くはずです。 ただし、誰かに迷惑をかけたり、道を踏み外したりしないようにね。

• enigma88
回答No.3

親に分からないように出来ないの? 他人の目が気になるのならコスプレのイベントに参加してみては? 親に内緒でやっている人たくさんいますよ。

noname#101259
noname#101259
回答No.2

一緒にロリータをやってくれる人を見つけたらどうでしょう。人と一緒ならば、周りの目もさほど気にならないと思います。 もし見つからなかったら、普段着風に着こなすといいかもしれません。 一色のドレスではなく柄物にして地味なものと合わせるとか、 上下物の片方だけロリータにして小物を使うとか。 自分の好みを少しずつ見せていくことで、家族の方もそのうち何も思わなくなるのではないでしょうか。

• tom0120
回答No.1

男です。(^^ なので、ロリィタ、見る方です・・・(^^ うらやましい・・・ですよ。女の子は そういうことができるんですから・・・ それに、若いときにしか・・・でないですよね。(^^ 確かに、「ロリィタ」・・・・すごい!! と驚くばかりですが、別に悪いことじゃないと思いますよ。 ファションが、奇抜なだけで、めちゃかわいいと思いますよ。 --------------------------------------------- ◆ネットで、検索すると、「ロリィタ」の集い (^^; ありますよね。 ああいうところに、参加したらどうですか? 「同じ趣味」の人と話すことが一番、ヒケツとかアドバイス・・・ 直接、体感できるのでは・・・ なんの世界も、 「同じ趣味」の人と話すことが一番ですよ。 「違う趣味」の人と話しても、また、理解してもらおう・・・なんて考えたら、できません。(^^ なので、「同じ趣味」の人のネット検索、参加・・・ がいいと思うよ。 がんばれ (^^v

質問者

お礼

そうですね!同じ趣味の人なら、一緒だったらあんまり周囲の目を気にしませんよね。 少し検索してみようと思っています。 ファッションが奇抜なだけで可愛い!そのコトバ嬉しく感じます。 少し、勇気でました。 ありがとうございました!