• ベストアンサー

高校生の貯金額&お小遣いの額について

高校生の貯金額&お小遣いの額について 自分は今、高校2年生で貯金が三十数万円あります。 (バイトは学校で禁止されてるのでしてません) そこで自分と同年代の人の貯金額が気になるのですが、 皆さんが高校生くらいのとき、いくらくらい貯金があったか教えてください!! また、高校生のころの月のお小遣いの金額もよかったらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155731
noname#155731
回答No.1

小使いは 1年の時5000円、2年6000円、3年7000円(卒業後受験浪人時は5000円) 貯金は2~3万で2年の冬に短期バイトで7~8万に増えた。貯金が2ケタに上がったのは大学生になってからだったなぁ。

その他の回答 (2)

• 192455631
回答No.3

高校のとき、バイトはしていないけど貯金は20万円以上30万円以下だったと 思います。 お小遣いは、多分2~3千円じゃなかったかなぁ。

• zitu
回答No.2

毎月5000円もらっていましたが、使う機会は文房具の購入程度だったので、お年玉などと合わせ、たまりにたまって100万円ほどになりました。一人暮らしをしている今、食費として崩れ出してきてます(笑) そう思うと、もっと自分のために使って遊んでおけばよかったのかな…。でも、ほどほど持ってるほうが安心ですもんね。