• 締切済み

ロリータ服について質問です

私は、今度友達と一緒にロリィタ服で夏祭りに行く予定です。 友達も私も、ロリ服です。 コスプレではなく、ファッションとしてです。 そこで、ロリィタ服で出掛けることについて質問です。 私は、ロリィタ服で外に出掛けたことがありません。 一応、JSK、ブラウス、カチューシャ、靴、パニエ、ソックス、ドロワなどは揃えました。 知りたいことがあるので、教えてください。 ・夏に長袖のブラウスは変ですか? (腕に傷があるのと、日焼け防止のため) ・baby、アンプリ、イノワの複数メゾンの物を組み合わせてコーデするのはダメですか? ・ネイルをするのは変ですか? ・ロリィタで外出する際に気を付けることはありますか? (盗撮など) その他、ロリィタ様の経験談を、ぜひ教えてください。

noname#188278
noname#188278

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

見られたいから、着るんでしょう、もしそれが嫌なら、きて外には出ない方がいいんじゃないの。

noname#188278
質問者

お礼

そうですよね! ぜひ、この機会に着てみたいと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ロリィタ様に質問です。

    はじめまして 先日ロリィタデビューをしました。 買ったのがAngelic Pretty様のトランプカーニバルJSKピンクとONソックス同色です 学生で金銭がきつくてブランドものはこれだけです。 コーディネートは JSK ON:Angelic Pretty ブラウス:しまむら ボレロ:夢展望 靴:おでこ靴のオークション品 髪型はウィッグのうさ盛 KC:オクで買ったハンドメイドの黒リボン 鞄:ペンギン堂で買った私から見てロリに合いそうなもの パニエ:キャサリンコテージ ドロワーズではなくペニパンツ着 このような物です。 きちんとメゾン様を着ているロリィタ様から中途半端と言われることもあると聞いて不安になってしまい私のこのようなコーディネートはやはり中途半端になってしまいますでしょうか…? よろしくお願いいたします。

  • ロリータ初心者です(;´Д`)教えてください。

    こんにちは。 このページを開いて下さって ありがとうございます。 私はロリータ初心者です。 ・・・と言っても初心者の初心者で まだ何も持っていません; 最近ロリータに興味を持ち始めまして 色々なロリータに関するwebページを見ながら 早く着たい!と願っている次第です; そこで本題なんですが、 ロリータはとりあえず ブラウス、JSK、ソックス、靴、ヘッドドレスが あれば成り立ちますでしょうか? あと、学生で部活があり、バイトもしていないので 今お金が1万3000円くらいしかありません; 先ずはネットフリマで買おうと思っているんですが 甘ロリとゴスロリをするなら 初心者はどちらがいいのでしょうか? 友達にはゴスロリが似合うと言われるのですが 個人の意見としては甘ロリをしたいと思っています。 が、部活が外の部活でして、日焼けをかなりしています; 日焼けをしている場合はどちらがいいと思いますか? アドバイスなどよろしくお願いします。

  • ロリータファッションでの着こなしについて

    私は普段から甘ロリやゴシック、パンクなどが好きで アンジェリックプリティ、ベイビーザスターズ、リチャード、プトマヨなど 有名ブランドを始めメゾンのお洋服を好んできています。 そのファッションの中の 特に、アンジェリックプリティやベイビーザスターズなどの ロリータのきこなしのマナーについてなのですが http://vanillanium.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=44570&csid=2 こちらのサイトのようなきちんとした手作りのお耳にメゾンの髪飾りをつけたいなと思ってるのですが やはりロリータで獣耳(毛のタイプ)はタブーでしょうか? メゾンから出している猫耳やうさ耳カチューシャなどは ワイヤーや布製なのでわたしは毛でリアルな方がかわいいんじゃ無いか 特に、チョコレート系のロリータに狐や犬耳など 可愛いなと思うのですが 普段からロリータを着られる方の 別意見を聞きたいと思い質問しました。 私はBODYLINEなどは着ませんし、パニエもきちんと履き、お化粧も 髪型も気を使っています。ロリータのファッションについて 初めてどっちなんだろう?と単純な疑問が湧きましたので 質問させていただきました。 できればロリータファッションのメゾンのお洋服を 召されてる方の意見も聞きたいです。 お茶会では毛足の短い白いうさ耳や天使の羽など つけてる方もいるのでイメージ的にいいのか、悪いのか 意見をください。よろしくお願い申し上げます。

  • 可愛い系の服のブランドについて教えて下さい。

    こんにちは。私はロリィタファッション(俗に言う甘ロリ)に 憧れている高3の女子なのですが、住んでいるところが 田舎ということもあり、 周りの目が気になって着て外を歩く勇気がありません…。 でも最近流行の(よく分かりませんが) スカートの下にレギンスとか、 ギャル系?の格好にもいまいち興味がわきません。 街で着ていても「普通の人」に見える服でいてかつ可愛いと思う服 (ロリィタはやっぱり普通の方から見ると「変な人」扱いされ笑われることが多いですから…) をネットなどで検索して探したのですが、探し方が悪いのかうまく見つかりません。 そこでみなさんに質問です。 探したところ、MILKやemily temple cuteさんなんかは すごく可愛いと思いました。 似たような雰囲気のブランドや、 オススメのブランドがありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • この時期って春服OKですか?

    5月6日に遊びに行くのですが、白いワンピースに、水色っぽいジーンズ生地のジャケット(?)と太めのこげ茶のベルト、茶色のサンダル、ミルキーカラーのピンクのカチューシャ、パステルカラーのピンクのバッグ、ピンクのハートのネックレス、ピンクのマニキュアで行こうと思っています。 でも、この日ってもう春服着てても変じゃないですか? 後、このコーデで変な所や付け足した方がいい所などありましたら、ご指摘お願いします!

  • ロリィタを反対されている人

    ロリィタファッションがとても好きなのですが 私の両親は、ロリィタの服を着ることに大反対しています。 しかも、とても田舎なので、少しでも派手な服装は 後ろ指をさされたり、陰口を叩かれたりします。 全て自分のお金で買っていますし(もちろん、すべて正規メゾンのものです) せっかく高いお金を出して買ったのだから、ロリィタで出かけたいという気持ちは強いです。 ロリィタファッションはコスプレではなく私服だから 家から着て出かけても問題は無いんだよ、と何回説明しても そんな恥ずかしい格好で外に出るのは、お願いだからやめてほしい と、泣きながら言われてしまいました。 そこまで言われると、これ以上強く出ることもできないです。 それに、派手な格好をしている人について 「誰々さんの家の何々ちゃんが、こんなみっともない格好をしていた」 と笑いものにする近所の人たちをよく見かけていますので こっそり着て出かけても、そういう心ない人に見られてしまうと 両親の耳に入ることになると思います。 ロリィタファッションを反対されているかたは どのようにして、ロリィタファッションを着て出かけていますか? (親を説得する、実家を出る、という意見は無しでお願いします)

  • ショートパンツに合わせる靴下(ストッキング)

    家が散らかってるので買ったお店の店先で広げた写真ですみません; 明日、某ネズミの国に着て行く服のコーデで迷っています。 上はグレーと白の縦縞で真ん中にフリルが付いたブラウス。 下はスカートの予定でしたがどうも短足に見えるので気に入らず、閉店時間ギリギリでこの長さなら!と思って選んだら膝上のショートパンツでした。 これに加えて黒いパーカーを上に羽織っていく予定です。ブラウスを試着する時に一緒に試して「大丈夫」と判断しました。 しかしショートパンツに合わせる靴下をどうすればいいかわかりません…。 今まで年がら年中Gパンばかりでスカートやショートパンツなど足を見せるコーデというものがさっぱりで…。 お店の人に訊いたらブラウスの裾はショートパンツにしまった方がいいと言われました。 こういうショートパンツには何を合わせればいいのでしょうか? 黒いハイソックスか黒orベージュのストッキングあたりだと思うのですが…。 靴は茶色いスニーカーです。

  • 先日こういう質問をさせていただいた者です。

    先日こういう質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q5775976.html 再び、こういう質問でなんなのですが、ちなみに、この時の状況をもう少し詳細に再現してみると…。 まず、彼の部屋に招かれるとその部屋はコスプレ用の服がけっこう飾られてました。 彼がその中から例のアニメ風のセーラー服を差し出して、白いハイソックスも渡されました。 ハイソックスはワンポイント入りでそれも特注?のロゴ入りでした。 これだけでも相当凝ってると思いますし、私もテンションが上がりました。 私が着替え終えたら、彼がロープを持ち出して「縛ってもいいか」と聞いてきて要望に応えました。 私は、何気なく手を前に重ねて出しましたが、「いや、手は後ろに回して」と言うので、私も素直に手を後ろに回しました。 そして、手首をロープで縛られ今度は胸周りもあっという間にロープが掛けられてその縛り方も実に素早くて驚きました。 縛られた姿を鏡で見せられてたり、その後は目隠しをされてベッドで放置されたり、怪しい音楽を流されたり、色々なことをされましたが、ちょっと怖いけど基本は私も笑いながら彼に付き合ってましたし、私は自覚がないだけで明確なMなんでしょうか? そして、これは敢えて分類するならどのプレイになるでしょうか? 「誘拐ごっこ」「監禁プレイ」「ただの変な遊び?」

  • 服のセンスが良くなりたいです

    21歳の女です。 オシャレになりたいけどセンスはないので、しばらくは探して気に入った雑誌(RayとWith)を参考に服を選んで買ってました。 「これは合わないな」と思うものもあったので自分なりに色を変えたり気を使って選んでたつもりです。が、友人の評価はイマイチ…。 高校時代の友達とよく会うのですが、その人たちに「なんか最近の格好変だね」「○○の服の趣味わかんない」とか、 カバンや財布も「○○にそのブランドは…」「高いの似合わないよ」とか言われます。 さすがに財布にまで言われる筋合いはないとか思ったけど、やっぱ変なんだろうし、 オシャレになりたくて相談させていただきます。 服装に関して何も言われる前のほうが断然ひどかったと私は思っているのですが、 その友人たちにはその頃のほうが良かった的なことを言われるくらいです。 今で言う、オタクと言われそうな男の人たちの服装がちょっと近いかも・・・。 (秋だとチェックのブラウスに親が買ってきたTシャツを重ね着、下はジーパン、荷物はリュック。 冬だとコートの下は親が買ってきた大きいトレーナーにジーパン、みたいな) 今はニットの上にジャケットやボレロをはおり、下はジーパンや膝丈スカート、たまにミニスカート、と言った感じです。 自分のことを長く書きすぎましたが、 ・雑誌の参考の仕方、正しい読み方 ・RayやWithとは違う系統でオススメの雑誌 ・自分に似合う服装の雰囲気の見つけ方(色は薄いのより濃いものやはっきりしてる色ってわかってきたので) などを教えていただけませんでしょうか? それ以外でもセンス向上、オシャレになる極意、など色々なアドバイスを聞きたいです。 高校時代の友人に聞いたけど、私の趣味とは合わないからって断られてしまいました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ロリータ服を作りたいのですが・・・

    最近ロリータ服にハマリ出しました。 今まではパンク系、ロリータ×パンク系などを作ってきました。 しかし!ロリータ服はドレス… 型紙なんてそうそう見つかりません! デザインはできるのですが、型紙は作れません・・・ ドレスの基礎の型紙ってどっかにないですか?よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう