• 締切済み

私が異常なのでしょうか?

回答よろしくお願いします。 少し長くなります。 私には中学の時に凄く仲良くなった親友がいます。 卒業して高校は別々になりました。その子の性格はサバサバした感じです。それは、いつも一緒に居たので分かりました。 私と親友はバイトをしていて忙しい日々を過ごしてますが、暇な時には私から連絡して遊んだりしてました。 ですが、昨日バイトが休みの日に誘ったのですがどうも面倒な様子でした。最近そういう事が多いです。相手がどう思ってるか知りたいです! それともう一つ。 私は、親友が女なのに会えないと悲しいし寂しいし恋してるみたいな感じになります。 私はどうしたらいいのでしょうか? 長々とすみません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2143/10864)
回答No.2

学校とか、周りの環境が違ってくれば、話の内容も変わってきて少しずつずれが生じてきます。 遊び方も変わってきます。 貴方の友達も、少しずつ環境が変わって、貴方から遠のいていっていると思います。 貴方は、今の自分にあった、友達を作る時期にきています。 昔の友達に、無理強いをしてはいけません。

noname#139236
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1

あなたの「親友」ということばの定義はなんですか? WIKIですと、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E5%8F%8B 上のことばを使うなら、 こんな顔も見えず、どこの誰とも分からないところへ相談するのはどうかと・・・。 何でもいえる本当の「親友」の関係なら、直接話あうことをおすすめします。

noname#139236
質問者

お礼

そうですよね。 直接話すことにしました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友だと思っていたのに

    バイト先でとても仲良くなった1個下の子(21歳)がいるんですけど、最近その子が恋をしてるみたいで、もういい感じになっているみたいなんです。「なんかあったら言いますよ」といいながら全く何も言ってくれず、昨日も話をしていたときには「そんなことは無い」といいながらバイトが終わった時に相手の女の子が迎えに来ており、一緒に帰っていきました。この後輩は何で何も言ってくれないのでしょうか?親友だと思っていたのはこっちの一方通行だったのでしょうか?何だか裏切られたようですごく切ない気持ちでいっぱいです。

  • 親友も友達もいない

    19歳の女です。今春休みですが私は友達と遊ぶ予定もなく、誰からも誘われることも無いです。毎日同じ日々を繰り返しています。インスタを見るとみんな旅行に行ってたり楽しそうです。日々友達の居なさを実感します。私は小学校の時お互い親友だと思ってた子がいたけど中学上がると疎遠になりほかの中学時代の友達とも親友レベルに仲いい子もいなく頻繁に連絡も取っていないです。誰も私を必要としてくれないです。悲しいです。自分から行動しろとか親に言われるけどそういう問題じゃなくほんとに必要とされていません。バイトをいっぱい入れても暇な時間はとにかく病み、なぜ私は友達がいないと悩んでます。友達と旅行もディズニーも行ったことありません。みんな親友がいます。羨ましいです。私はいつも、親友だと思ってた子に離れられます。私は基本ネガティブだし自己肯定感低いしコミュ障だけど、離れていくって総統ですよね。19にしてこの世の終わりと思っています。どうしたらいいですか?

  • 高校受験 無気力

    中学三年生の女子です 私は、優しい仲間に恵まれて日々楽しみを見つけながら生活しています。 彗星をみるときも、朝早く(四時)くらいに集まり、学校に行くまで遊んだりしています。 そんな楽しい日々が続けばいいのにって思います。ちなみに男女二人ずつの仲です。 毎日おもしろいこともあって、笑っていられるけど 学校が楽しいのか、楽しくないのかわかりません。 先生も服装とか髪の毛とか怒ってばかりだし、 なんとなくなんにもやる気が起きません。 勉強はやりたくないとかはないです。だけど、授業とかめんどくさいと思ってしまいます。 まあ所詮めんどくさいものですけどね笑 なんなんでしょうかね、この無気力感といいますか... 恋のせいですか?してるつもりはありませんが、気になってしまいます もうすぐ卒業してしまうから、とても寂しいのでしょうか ただ、受験に逃げているだけなのでしょうか(逃げているつもりはありません) アドバイスお願いします(^人^)

  • 毎日何してますか?

    こんにちは。 現在大学3回の男です。学校も休みに入り毎日が暇です。 毎日、明け方4時ごろ就寝→昼の2時ごろ起床という日々を送っています。 最近の一週間は、土日は昼の12時ごろからバイト、夜の11時帰宅。寝れないので明け方就寝、昼の2時起床、バイトに行き、夜帰宅これほぼ繰り返しです。 友人も少なく、暇な毎日を送っています。少し前までは、バイクで走るのが好きで、暇な日が一日かけて他県の田舎まで走りにいったりよくしていました。3カ月程前、バイクで事故をし重症を負いました。それから、バイクを乗ることをやめました。(次何かあればもう歩けなくなるので) そんな事もあり、やる事も無く毎日無意味な日々を送っています。バイトは掛け持ちをしていますが、平日週3日は夕方から11時頃までのバイト。もう一つは主に土・日・木のバイトこれはほぼ一日バイトです。事故で足がまだ完全な状態で無い事と、現在もバイトを掛け持ちしているので他のバイトは考えておりません。(入院中迷惑かけたりしたので) 居酒屋などではなく全て11時にはバイトが終わっていて深夜が暇です。 就職の為にと簿記2級の勉強をしようと思っていますが、3級とは違いすぎて独学で全く進んでいません。 バイクもなく暇な日を送っているので、近所の温水プールにでも一人で通おうかと計画しています。 今日も、夕方バイトに行ってまた明け方寝ると思うと気が重くなりそうです。 日々、働いてらっしゃる方は休みは有難いと思いますが、同じ学生の方などはこの夏休み毎日何をしてらっしゃいますか?暇なので僕の書けることは全て書かせていただきました。読みにくい箇所などがあれば、すいません。 少しでも参考にできればと思います。

  • 失恋したけどチョコをあげたい!

    中学3年生女子です。 2、3ヶ月くらい前、私の親友が彼氏と1ヶ月で別れてしまいました。 彼氏の方は、ずっと元カノのことが好きで、 元カノに振られたからヤケになって親友の告白をOKした感じでした。 彼氏はやはり親友よりも元カノが気になっているようで結局親友とは別れてしまったのですが、 親友は今でも彼のことが好きです。 でも彼には「お前ウザイ」といった感じに煙たがられているようです。 親友は好きな彼のためにチョコを作ってあげたいと思ってるようですが、 また煙たがられたら・・・となかなか決心がつかない様子です。 私は応援したいけど、親友のそういう気持ちが分かるし、 どうしたらいいか分かりません。 あと少しで卒業してしまうし、これで最後なので せめてチョコだけでもあげてほしいというのが私の気持ちです。 親友のおかげで私も告白しようと決心がついたわけですし、 親友の力になりたいと思っています。 何か良い案ありますでしょうか? お願いします。

  • 親友の彼氏と寝てしまった…

    私は中学生です。 私の親友と彼氏は半年位付き合っています 事の始まりは親友が彼氏に内緒でラインでクラスの男子や女子と下ネタの内容の話をしていてそれがバレました そのバレた日にたまたま親友の家に泊まりに行っていました、その日は親友と彼氏の中を取り持ちました 親友は彼氏と付き合うのが2回目でした2回目というのは中学入学したての時に付き合ってました親友の彼氏はクラスでもたらしで有名でした それでまた半年前に付き合い始めていました。私はずっとその親友の彼氏が気になっていました それでさっきの取り持った話に戻りますがその時からその親友の彼とメールを始めました、すごくうれしくて親友のことをそっちのけでメールではまっていました それで最近になってセフレになってと言われて悩みましたが私は彼のことが気になっていたのでそれでも彼とつながっていられるならとおもって同意してしまいました 寝た時はとても幸せで彼しか見えていませんでしたでも、学校で彼を見ると親友とイチャイチャしていますそれを見ていると胸が痛いです これはやっぱり恋なんですかね… 2回目した時にお互い卒業してしまいました それからちょっといて彼からセフレやめようといわれたときにすごい泣きました 彼のためになら何でもしてきたのにやっぱり彼女には勝てないんですかね?

  • まさか自分が親友と同じ人を好きになるとは・・・

    こんにちわ。中学3年生の女子です。 今日、親友と「好きな人いる?」という恋バナになりました。 そしたら名前は言いませんでしたが、明らかに私の好きな人と 同じ人なのです。親友が私に好きな人の名前を言ったら 「言ったもん勝ち」みたいになるのが嫌で私も言わなかったし 聞きませんでした・・・。 私は他人に自分の好きな人を打ち明けることはしません。 割り切れたらどんなにいいかと思ってますが;; 親友は近いうちに告白すると言っています。 本当だったら私も告白して相手が選ぶ形がベストなんだと思いますが どちらかが彼と付き合ったら、どんなに親友でも今までと全く同じ ように接することができなくなりそうで怖いです。 今日だって、分かった時から変に胸が高鳴って、落ち込んでいます・・ 親友は私と同じ人が好きだとまだ知りません。 私は親友にそのことを打ち明けるべきでしょうか。 親友でライバルなんて、辛いです。卒業なのに・・・ また、もし私が彼と付き合ったら裏切りですよね? 私は親友に好きな人を言っていないので「知らなかった」で 済ませそうですが完璧な裏切りだと思うんです。 どうすればいいでしょうか?

  • 親友です

    こんにちは。 私には中1からの付き合いの親友がいます。 ちなみに今は高3です。 彼女はとても面倒くさい性格で、喧嘩なんかすれば絶対に向こうからは謝ってこないような子です。 今みたいに何もない日は普通に親友っていう感じなんですが、少しでも空気が悪くなったときはもう面倒くさいです。 思ったことちゃんと言っても逆ギレされます。 友達には、「こっちは大切にしてるのに向こうが大切にしてくれないならそれまで。」と、縁を切れと言われますが、家族ぐるみの仲だし、本人がいないときもお邪魔するほど大好きなので、縁は切りたくありません。 今までよりいい関係を築きたいから思ってたこと全部話して受け入れてもらいたいです。 でも彼女の性格上それは難しいです。 どうすればいいでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • 好きな人を諦められない親友(長文です)

    私の親友について。 彼女(親友)には大学で出会った好きな人がいて、 今までに3回告白して、3回振られました。 振られても友達として付き合っていました。 その後大学を卒業し、彼女から連絡をとっていたのですが 彼の仕事が忙しく、音信不通になった時期があります。 それでも彼女は彼を忘れられず、ダメもとで連絡をしたところ、 少しずつ彼が連絡に答えてくれるようになり、 彼女はまた告白しようとしています。 現在彼に彼女はいないようです。卒業以来2年会っていません。 彼女は太っていて、自分が痩せればこの恋は実ると思っているので、 痩せるまで会えないと言っていますが、痩せる努力をしていません。 付き合っていないのに結婚を考えています。 結婚を考える程、彼が好きだと言いながら、 彼女はSNSで知り合った人と会って、好きになったのか? その人を気にしてみたり、他にもメールや電話をした人に 告白されたと私に話してきます。 ↑の行動にイライラした私は、この恋は諦めれば?と話すと、 また新たに出会いを求めたり、仲良くなったりすることを 面倒だと言いました。 私は、彼女の好きな人に会った事がないので、 彼に彼女をどう思っているのか聞くこともできません。 私には彼女が新たな恋をするのが面倒で、 寂しいことを紛らわすように彼にしがみついているようにみえます。 本当に彼だけが好きなら、SNSで知り合った人と会ったり 連絡をとったりして一喜一憂しますか? こんな親友を無視すれば良いのかもしれませんが、 長い付き合いでこの件以外はすごく良い子で これからも付き合っていきたいと思っています。 彼女に何と言えばこの恋を諦め、新たな出会いに目を向けて もらえるでしょうか?

  • 親友2人が同じ人を好きに・・・

    私は高校1年の女です。 相談で出てくる人は私以外に3人です。 A:同じ中学で同じ学校。同じ部活で特に仲がいい。 中学卒業の時にHくんにボタンをもらっている。 K:同じ中学だけど受験して高校は私立。夏休みもよく遊ぶ。 中学の時も好きだったみたいだけどAがそのころ好きなのは知っていたので言えなかったって言ってる。 H:同じ中学だけど受験して高校は私立。(Kとは違う) 私は知り合い程度で中学卒業以来あってない。 この3人です。 AとKは私にとってどっちも大切な友達です。私の親友は?と聞かれたらどっちかで迷うくらいです。 そのAとKが中学卒業してから、最近またHのことを好きになってしまったんです。 お互いには気持ちに気付いてないから、 この2人が同じ人を好きというのは多分私しか知らないと思います。 2人とも結構本気で、AはHとメールするようになりました。 Kは電車でたまに会う(見る)みたいですが、声をかけれず メールもしていないです。 また、どっちも親友だから恋バナはよくします。 そんなときもアドバイスしまくるのも気が引けてしまいます…。 こういうときは何も言わずに話し聞くだけのほうがいいですか? 私からしたらどっちが付き合っても祝福できるけど 本当にどっちかが付き合ってしまった場合もう一人の方に 何ていったらいいのかが分かりません。 よかったら意見聞かせてください。お願いします!