• ベストアンサー

ビール党の人

平日、休日関係なく、昼間にビールを外で飲む場合、 どういった場所で飲んでますか? 私はひとりで、コンビニで缶ビールを買って街を散歩しながら飲んだり、 中華料理屋で1品と瓶ビールを飲むのが好きです。 最近、これらの飲み方に飽きてきたので、おいしい飲み方教えてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.4

昼間から飲むとしたら、やはり休日に限定されます。 そして、その中でも一番うまいのは、工場見学をして最後に必須の試飲ですね。 交通費はかかりますけど、予約さえしておけば見学は無料でできますす、試飲ももちろん無料です。 基本的にその工場で作られたビールを飲むのですから、輸送などもないわけで、新鮮でとにかく最高にうまいです。 工場見学はうまいとはいっても、そう頻繁には行けないので、比較的頻繁にやるのは、映画館によく行きますが、正午前後に終了する上映を楽しんだ後のランチに、アサヒスーパードライ新宿店や有楽町店に入ります。 特に新宿店の場合、めったに見られないアサヒスタウトが飲めます(瓶ビールですが)。このスタウトとランチメニューのオムそばピラフを楽しみます。ちなみにオムそばピラフというのは、焼きそばとピラフが混ざった物の上にオムレツが載っている物です。 また、私の場合コンビニで買って歩きながら飲むというのは、仕事帰りにやることがあります。 最近はセブンイレブンあたりでは袋に入った枝豆も売ってますし、あるいはポテトチップなどをつまみにすることもありますが、店に入って飲むより安上がりで良いです。 以前ニュースで居酒屋タクシーという言葉が出てましたが、居酒屋ウォーキングとでも言ったら良いでしょう。

その他の回答 (3)

• Kon1701
回答No.3

私も中華料理屋、というのは好きです。蕎麦屋で飲むなら日本酒ですし・・・。 他に昼のビールと言えば、列車ですね。旅行中に飲むビールはおいしいです。乗り物のお酒は全て美味しいのですが、普通列車や高速バス、国内線の飛行機などはトイレに行きにくいことが多いのでビールはやめてウィスキーにします。 列車のビール、やはり景色を見ながら、というのが楽しみになります。一緒に駅弁、というのも良いですね。幕の内風でも良いのですが、それより郷土料理的なものがあると美味しいです。かんぴょう巻きや稲荷ずし、押し寿司、というのも個人的には好きです。また、食事時以外ではありきたりのおつまみ的なものなってしまいますが、それでも美味しいです。

回答No.2

職場で、残業が終わり、 共に残業を終えた同僚達と 『職場』で、一缶飲む、というのが 一時期、美味しかったです。 でも、直ぐに飽きましたけど。

• hiru0722
回答No.1

やっぱ、電車ですかねー。 クロスシートがある電車がいいですよね。 ちょっとした旅気分です。