• ベストアンサー

ビール党の人

平日、休日関係なく、昼間にビールを外で飲む場合、 どういった場所で飲んでますか? 私はひとりで、コンビニで缶ビールを買って街を散歩しながら飲んだり、 中華料理屋で1品と瓶ビールを飲むのが好きです。 最近、これらの飲み方に飽きてきたので、おいしい飲み方教えてください。

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

昼間から飲むとしたら、やはり休日に限定されます。 そして、その中でも一番うまいのは、工場見学をして最後に必須の試飲ですね。 交通費はかかりますけど、予約さえしておけば見学は無料でできますす、試飲ももちろん無料です。 基本的にその工場で作られたビールを飲むのですから、輸送などもないわけで、新鮮でとにかく最高にうまいです。 工場見学はうまいとはいっても、そう頻繁には行けないので、比較的頻繁にやるのは、映画館によく行きますが、正午前後に終了する上映を楽しんだ後のランチに、アサヒスーパードライ新宿店や有楽町店に入ります。 特に新宿店の場合、めったに見られないアサヒスタウトが飲めます(瓶ビールですが)。このスタウトとランチメニューのオムそばピラフを楽しみます。ちなみにオムそばピラフというのは、焼きそばとピラフが混ざった物の上にオムレツが載っている物です。 また、私の場合コンビニで買って歩きながら飲むというのは、仕事帰りにやることがあります。 最近はセブンイレブンあたりでは袋に入った枝豆も売ってますし、あるいはポテトチップなどをつまみにすることもありますが、店に入って飲むより安上がりで良いです。 以前ニュースで居酒屋タクシーという言葉が出てましたが、居酒屋ウォーキングとでも言ったら良いでしょう。

その他の回答 (3)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.3

私も中華料理屋、というのは好きです。蕎麦屋で飲むなら日本酒ですし・・・。 他に昼のビールと言えば、列車ですね。旅行中に飲むビールはおいしいです。乗り物のお酒は全て美味しいのですが、普通列車や高速バス、国内線の飛行機などはトイレに行きにくいことが多いのでビールはやめてウィスキーにします。 列車のビール、やはり景色を見ながら、というのが楽しみになります。一緒に駅弁、というのも良いですね。幕の内風でも良いのですが、それより郷土料理的なものがあると美味しいです。かんぴょう巻きや稲荷ずし、押し寿司、というのも個人的には好きです。また、食事時以外ではありきたりのおつまみ的なものなってしまいますが、それでも美味しいです。

回答No.2

職場で、残業が終わり、 共に残業を終えた同僚達と 『職場』で、一缶飲む、というのが 一時期、美味しかったです。 でも、直ぐに飽きましたけど。

  • hiru0722
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

やっぱ、電車ですかねー。 クロスシートがある電車がいいですよね。 ちょっとした旅気分です。

関連するQ&A

  • ビールの飲み方

    宜しくお願いします。 今度外で、飲み会を予定しています。 (私は普段ビールを飲まないのですが、用意するのは私です。) そこで、質問させていただきます。      そのままラッパ飲み?するのなら、缶ビールと瓶ビール   どちらが美味しいですか? 紙コップに入れて飲むなら、缶ビールと瓶ビールどちらが  いいですか? 外で飲むなら、どのような飲み方をするのが美味しいと感じますか? 宜しくお願いします。

  • 地ビールにも生はあるのでしょうか?

    ビールは缶ビールや瓶ビール、お店で飲むときは生ビールをジョッキに入れてくれますよね。地ビールにも、瓶や缶ではなく、生でジョッキに注いでくれるというようなことがあるのでしょうか。 また、もしご存じなら、それを当地ではない場所で飲めたりできるか知りたいです(そのお店が当地から生を仕入れてメニューに加えている。※瓶や缶ではなく)。

  • オリオンビール瓶が買えるお店を教えて!

    都内でオリオンビールの瓶を入手できるところを探しています。缶はあるのですが瓶がなかなか見つかりません。どなたか売っている場所をご存知の方、教えてください!

  • レストランで 缶ビールが でてきたら・・

    伊豆で和ペンションを経営しています。 酒屋さんが相次いで廃業しています、びんビールの仕入れが 難しく 缶ビールの方が 種類も豊富 仕入れコストも 変わらなく なってきました 生ビールは 機械を置くスペースがないのと 3室の宿ゆえ 赤字販売になり 無理です。 おしゃれで 綺麗な ダイニング・・おいしい料理・・缶ビールだと しらけますか? 皆様が 泊りに来て 夕食時を想像しての ご意見を お願いします。

  • 自宅で毎日ビール(発泡酒)を飲む人

    毎日飲むビールの事でお聞きします。 ・ビール・発泡酒・その他雑酒どれを飲みますか? ・できれば銘柄をおしえてください。 ・買い方はどんな買い方ですか?(ケース買い・毎日買いなど) ・1缶(瓶)の量(350mℓ・500mℓとか)は? ・グラスで飲みますか?缶のままですか? ・1日どのくらい飲みますか? ・いつ飲みますか?(帰宅後すぐとか夕飯時、寝る前とか) ・夕飯時の方は、白米も一緒に食べますか? ・飲み終わりはどんなタイミングですいか?(本数?時間?) いろいろ聞きたいです!! よろしくお願いします。 私は、ケース買いで、発泡酒の淡麗350です。 たまにスーパードライにします。 夕方お風呂に入って、夕飯時にグラスで飲みます。 平日は2本にしています。 白米は食べません(別に食べてもいいんですけど) 旦那が帰ってきて、ご飯を作るので2本でやめることにしています。 また旦那と飲むこともあります。 ・

  • 平日の昼間から居酒屋かラーメン屋とかで1人でビール

    平日の昼間から居酒屋かラーメン屋とかで1人でビールとアテで一杯やってる人を見てどう感じますか?

  • 休日の昼間にビールやワインなどのアルコールを飲み

    休日の昼間にビールやワインなどのアルコールを飲みながら カフェで一人でPCをやってる人を、かっこいいと思いますか?

  • 太りすぎなのにビールを飲みたがる女性。

    太りすぎなのにビールを飲みたがる女性。 40代の、かなりボリュームのある女性がいます。 結婚していますが、子供はいません。 生まれつき、あまり自分で物事を考える能力がなく、近所に住む母親のいいなりに生活しています。 ご主人はお酒は全く飲みません。 父親はお酒の飲みすぎによる病気で亡くなったにもかかわらず、母親は 「お酒を飲まない人はつまらない」 という考え方で、何かにつけては一緒に飲みたがります。 彼女が実家にいくと、母親は昼間でもビールをのませ、 「夫が酒を飲まないので、この子は家でビールが飲めなくてかわいそうだ。」 と、言います。 ご主人は、退職して家にいるようになってから、そのことに気づきました。 昼間から酒を飲んで戻ってくるのに困って、実家にはあまり行かないように言います。 太りすぎているし、健康上よくないし、昼間から酔っ払っているのがいやだからです。 そのことで、ご主人と酔った母親は相当なケンカもしたようです。 「ビールくらい飲んでもいいじゃないのっ!」と、ダメだと言う事で。 彼女は友人もなく、一人では遠くにに出かける機会もなく、毎日がとてもつまらなそうです。 ビールだけが楽しみになったようです。 私の顔をみると、ビールを飲む口実を探すのですが(○○さんのお誕生日とか)、私はビールが好きではないのでつきあいません。 母親は、自分が呼ぶとご主人が警戒するので、私に連れ出してほしそうです。 さて、彼女にビールを飲む機会をあたえるべきでしょうか。 がまんすることを勧めるべきでしょうか。 ビール以外の楽しみを彼女に提供することは、いろいろな人間関係の事情により、私にはできません。

  • 都内でまったりアルコールを飲める場所

    コンビニで缶ビールを買って、まったり飲めるおすすめスポット(外)はありますか? 今まで試したのは、アメ横で安いつまみを買って、上野公園で広場の イベントを見ながら飲んだのが初めてです。上野公園はビールを売ってる露天もあり、一人で散策飲みには最適な場所ですが、他にももっとよい場所があるかなと・・・ 私自身東京に住んでまだ半年で方角も分からない様な人間です。 大都会を堪能しつつ、ビールをまったり飲めるスポットがあればと 思い質問させていただきました。夜景や東京の全景を見ながら飲める 場所とかでもいいです。

  • 中華料理を外食するとムカムカする

    外食、とくに中華料理店などで食事をすると、食後にしばらく胸がむかむかして気分がわるくなります。長いときは数時間もむかむかが治りません。 コンビニのお弁当やインスタントラーメンを食べたあとも似たような症状が出るので、化学調味料に関係があるのかなーと思ったりしてますが、実際のところ、街の中華料理店などでは何割ぐらいのお店が化学調味料を使っているのでしょうか? ご存じの方がいましたら教えてください。m(_ _)m

専門家に質問してみよう