• 締切済み

就職先の私の印象

先日内定が決まりました。 私の学校では10月から早期出勤制度というものがあり、人員不足で早く人手が欲しくて就職先の病院が希望するようであれば学校を休んで仕事をしに行っても良いという制度です。 早期出勤の出勤日数の件で病院側と私で食い違いが起こりました。 私は学校から「出たい授業があれば週に数回学校に来ればよいので、時間割が出たら電話することを伝えなさい」と言われ、そのことを伝えたら病院側はフルで出てくれると思ったらしく、学校もそのように言ったと言うのです。 とりあえず私から電話するということでその電話は切りましたが、その後学校へ相談し「病院側の都合に合わせます」ということを伝えていただきました。 (私から電話しますとも言いましたが、大人の言い方があるから任せてと言われたので電話してもらいました) 最終的には病院側のシフトに合わせますが、途中の私の「授業に出たいから」という言葉は印象悪くしてしまったでしょうか? (面接でも早期出勤ありますといいました。) もう印象悪くしてしまったと思うと就業前から不安で不安でしかたないです…

noname#139408
noname#139408

みんなの回答

noname#138894
noname#138894
回答No.1

別にそれくらいで印象は悪くなりませんし、 学校と相談して最終的に調整出来てるのですから一切問題無いと思いますよ。 調整出来ずにあとで問題になるより何倍も良いです。