• ベストアンサー

就職活動

こんにちわ! 私は今回、1次試験通過のお電話をいただき 2次選考に進もうと思っています! ところが、企業が指定した日を1度電話で了承したのですが... 今日その指定された日に学校の授業が入ってしまい休めません。 この場合、もういっかい企業に電話してずらしてもらう事はできるのでしょうか? ちなみに1次試験も学校の予定があってずらしてもらったばかりです汗 何回もこのような事で日程をずらしてもらったら印象悪いでしょうか?汗 また、他の企業の選考とかぶってしまった場合も正直に言ったほうがいいのでしょうか?? 不安でいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inakaeru
回答No.1

社会に出るとダブルブッキングはよくあります。 仕方ないことなのですがその対処の方法で 良くも悪くもなります。 学生だから学校があるのは当然という感じだと印象悪いですが 「せっかく時間をとっていただいたのに申し訳ございません」 と素直に謝って、確実に大丈夫な日でアポイントし直せば 問題はないと思います。 個人的には、約束は守るにはこしたことはないですが 果たせないときに上手く挽回できる能力も必要と思いますし。

shiawase20
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なんとか日程変更してもらえました!! 次から気をつけます!! ありがとうございます!!