• ベストアンサー

生物Iの原形質流動

「はっきりと原形質流動が確認できる目立つ顆粒は( )である」という問題があり、答えは葉緑体でした。 他の選択肢にミトコンドリアがあったのですが、後者が駄目な理由がわかりません。 ちなみに染色しても良いという条件でした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wacky4
回答No.1

選択肢から一つ選ぶのだったら、葉緑体だと思います。葉緑体の方がミトコンドリアよりもはっきりと目立つ顆粒だからです。

motudada
質問者

お礼

比較的、という事ですね ありがとうございました