-PR-
解決
済み

綺麗な色に・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69377
  • 閲覧数288
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (97/122)

犬をカラーリングしてみたいのです。
綺麗な色に・・・。
ペット用の毛染め液なんてあるのですか?
皮膚に良くないから、そんなことしてはいけないですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (37/124)

カラーリングについては犬の立場から言えば良い事とは言えないと思います。
ただやりたいのは飼い主さんなので、ここで反対してもやりたければ
やると思うので、注意事項だけ。
まず人間用のカラーリング剤は使わないで下さい。
薬剤がかなり強いので皮膚だけではなく被毛も痛みます。
犬用はまず市販されてないと思います。
何故なら基本的にそんなことを考える人はあまりいないと思いますので。
大きなペットサロンに行ってみてください。
中には犬のカラーリングをやってる所があります。
電話で問い合わせてみると良いのではないでしょうか。
お礼コメント
nikuman

お礼率 79% (97/122)

お返事ありがとうございます。
そうですね、犬にして見ればそんな事辞めてくれと言うでしょう。
犬の気持ちになってよく考えたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-29 13:35:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (12/33)

正直な意見を書きたいと思います。

あなたが犬を外見ではなく無償に愛しているなら
そんな事をする必要はないと思います。

カラーリングの防腐剤は、厚生省が許可しているものでも
他国では禁止されているものもあります。
つまり体に害があるものをお金を出して購入し、
わざわざつける必要はあるでしょうか。。

また、私の場合カラーリングをしている犬を連れている人を見かけてもあまりいい気がしません。

私だったら、そのお金でソリットゴールドのガムを買ってあげます。
お礼コメント
nikuman

お礼率 79% (97/122)

お返事ありがとうございます。
nicoleさんの言われているように、
害のあることをお金を出してまで、
する必要はないですね。
そのお金でおやつでも買ってあげようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-29 13:43:11


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/131)

わたしもソリッドゴールドのノットボーンを買ってあげます。
お礼コメント
nikuman

お礼率 79% (97/122)

お返事ありがとうございます。
住所を見たら車で1時間くらいで行ける場所なので
暇な時に行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-29 13:58:31