• ベストアンサー

コーギーの色

コーギーを飼おうと思うのですが、仔犬のコーギーで少し黒い毛がまざっているのは大人になったら綺麗な茶色(レッド)になるのでしょうか? お願いします。

noname#6033
noname#6033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chobi9911
回答No.1

コーギーに関わらず、茶系のカラーの犬は子供の頃に耳や背中、尻尾にかけて 黒い『差し毛』といわれる毛がはえている事がよくありますが、成長するにつれ抜けます。 ただ完全に抜けてしまう場合、よく見ると残っている場合、一部に残る場合。 これは成長してみないと分からないと思います。 茶色にしたって、同じ色のままとは限らないですよ。 濃くなったり、薄くなったり。それも個性だと思いますよ。

noname#6033
質問者

お礼

参考になりました。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#2367
noname#2367
回答No.2

はじめまして。 うちのコーギーはNo.1の方と逆で仔犬の時は茶色と白のみだったのですが、だんだんと黒色の毛が生えてきてセーブル状態になってしまいました。 まあ、可愛いし、コンテストに出すわけではないので、いいのですが・・。 やっぱり仔犬の時とは若干色が変わるようですね。 どうしても茶色がよければ、血統書の先祖代々のカラーを確認することをオススメします。

noname#6033
質問者

お礼

茶色が黒になることもあるんですね。 参考になりました。 どうも有難うございました。