• 締切済み

英語の略語について

よろしくおねがいします。 よく時事英語などで単語帳にAFP とか TAC とかUNGAとか長い単語を略してるのが ありますがあれらはニュースの番組などでは 略語ではなされるのですか?それともその長い単語で はなされるのですか? これらの略語を覚える必要はあるのでしょうか?

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

僕は近頃あまり(みんな金で買われたネットワークに都合の良いものが多いので)ニュースを見ておりませんが、物によって違います。      イギリスやアメリカでは、例えば OPEC は、そのまま略語でオーペックと言い、あまり The Organization of the Petroleum Exporting Countries などとは言いません。    しかし、アセアンと言っても分からない視聴者が多いと思うのか ASEAN を始めから使わなかったり、使った場合にはその略していないThe Association of Southeast Asian Nations を付け加えたりするようです。    ですから人口に膾炙した略語は知っておくのがいいと思います。物によってはユニセフのように略語は知っているがそのもとの長い方は知らない(僕だけかも知れませんが)のもあるような気がします。

bigbiglobe33
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはり向こうの方もわからない略語 があるのですね。 銃流名ものに絞って暗記します。 またよろしくおねがいします。

• sayshe
回答No.1

次の『リンク集サイト』のページ左の下の方「主題別サイト一覧」『略語』をクリックして、スクロールするとたくさん『略語辞典』のサイトが出てきます。利用されてはいかがですか?ちなみに私はよく使われる略語以外は知りません。ニュース等では、難しいものは必ず説明されます。簡単なものはそのまま略語で使用されると思います。 http://www.kotoba.jp/

bigbiglobe33
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 こんないいサイト教えてくださってありがとうございます。 略語のみでなく何でも調べられますね。 またよろしくお願いします。