Apple Mobile Device 再インスト

このQ&Aのポイント
  • Apple Mobile Device Supportを再インストールする方法はありますか?
  • PC起動時に表示されるエラーメッセージを修復するために、Apple Mobile Device Supportを一旦削除しましたが、再インストールする方法が分かりません。
  • 削除したApple Mobile Device Supportを再インストールまたはダウンロードする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Apple Mobile Device 再インスト

PC起動時に毎回表示されるエラーメッセージ ”Apple Syncnotifier.exe-エントリーポイントが見つかりません” を修復しようと色々と調べているうちに、Apple Mobile Device Support のソフトを一旦削除して、再インストールしようと考え、削除したけど、再インストールの方法が見つかりません、Appleストアを調べても、該当するソフトは見当たらず、iTunesを再インストールしても、そのファイルは見当たらず、このままでは、現在使用している iphone の使用にも支障をきたすので、早急に この削除してしまったソフト ”Apple Mobile Device Support” を再インストール又はダウンロードする方法をどなたかお教え下さい、宜しくお願いいたします。 使用PC    NEC Valuster Nタイプ 形式      PC-GV572YCAB OS       Windows Vista Home Premium Sp2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140570
noname#140570
回答No.1

Windows Vista または Windows 7 での iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP 上記にある手順1に従って削除&再起動してからituneを再インストールすれば良いような気がしますが。 手順1 コントロールパネルから iTunes および関連コンポーネントを次の順序で削除した後、コンピュータを再起動します。 1.iTunes 2.QuickTime 3.Apple Software Update 4.Apple Mobile Device Support 5.Bonjour 6.Apple Application Support (iTunes 9 以降)

yamaya43
質問者

お礼

適切なご回答を有難うございました、ご回答の通りの順序にて(1)~(6)までを削除してから、iTunesを再インストールした所、全てが元通りになりました、それとともに、この前質問したPC起動時にエラーメッセジーが毎回出ているのも、今回の削除と再インストールで改善されました、これで懸案の2つの質問が同時に解決されました、本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • Apple製のソフトウェアを削除

    現在iTunesがインストールされております。それ自体は別に困ったことではないのですが、そのほかにも、 Apple Application Support Apple Mobile Device Support Apple Software Support Bonjour などと利用用途が私にはわからないソフトウェアがインストールされています。iPodやiPhone、iPadなどのApple製のハードウェアは一切使用しておらず、また今後使用することは絶対にありません。これらは削除してしまってもiTunesの動作等には問題ないでしょうか? iTunes自体のアップデート等はできなくて構いません。

  • apple mobile device supportが削除できません

    apple mobile device supportが削除できません。 itunesのバージョンアップ目的でアンインストールしようとしているのですが itunes quicktime Apple Software Update Bonjour Apple Application Supportは 「プログラムの追加と削除」から削除できたのですが なぜかapple mobile device supportだけが プログラムの追加と削除の中に無い状態で、 しかしProgram filesのCommon filesのAppleというフォルダには入っており、 公式サイトには手動で削除するなと書いてあるし実際手動で削除できません。 セーフモードから削除してみたりしましたが全部失敗しました。 どうやらこのせいでitunesの再インストールができないようなのです。 QuicktimeまではDLできてもiTunesのインストールになると中断されます。 人から貰ったパソコンなのでリカバリCDがありません。 OSはwinXPです。 すごく困っています。よろしくお願いします。

  • itunesがインストールできない

    初めて質問投稿させていただきます。 以前使っていたPCが故障したため、新しいPCをBTOにて組んでいただき購入しました。 前のPCで使っていたHDDを増設という形で新しいHDDにOSも入れ、初期の形で使用開始しました。 そこで、以前使っていたソフトなどDL&インストールしていたのですが itunesだけどうしてもインストール完了にいたりません。 itunes自体のDLは完了できるのですが、同時にapple mobile deviceがインストールされるはずなのですが そこで「apple mobile deviceが開始できません」と出てitunesのインストール完了することができません。 いろいろ試行錯誤や検索で試してみたのですが、何度再インストールしても途中で止まります。 appleからitunesのみをインストールし、起動することはできたのですが 起動画面で同じくapple mobile deviceが開始しておりませんと出る状態になり、iphoneも認識せず 使用することができません。 いかがすればapple mobile deviceをインストールでき、通常にitunesを使用することができるのでしょうか。 知識不足ですが、ご教授いただけると助かります。 私自身が管理者となっております。 使用OSはwindows7 Home Premium 64bitを使っております。

  • iTunes、iPod touchを読み込まない

    何度かiTunesを消しては入れてを繰り返していますが、iTunesでiPod touchを読み込みません。 ・iTunes ・Apple Software Update ・Apple Mobile Device Support ・Bonjour ・Apple Application Support (iTunes 9 以降) ・QuickTime HPにもあるように、上記を順番に消して再インストールしてみましたが、全く改善しません。 どうやらApple Mobile Device Supportがうまくダウンロードできていないようですが、どうしたらインストールできるのでしょうか? またApple Mobile Device Supportのみダウンロードすることはできないのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • ipod touchを買ったのですが、iTunesに繋げても「このip

    ipod touchを買ったのですが、iTunesに繋げても「このipodを使用できません。必要なソフトウェアがインストールされていません。」となりずっと初期設定ができない状態が続いています。 iTunesを一旦消しインストールし直したりしましたが一向に良くなりません。 Apple Mobile Device serviceの設定を変えれば直ると聞いたのですが、iTunesをインストールしてもApple Mobile Device serviceは何処を探しても見当たりません。 なにかいい解決方法はありますか?またApple Mobile Device serviceは何処でダウンロードできるのですか?

  • iTunesがインストールできない

    vistaです。 iTunesをDLしてインストールしようとしたのですが「iTunesを使用するには、お使いのコンピュータがWindows7以降を実行している必要があります」と出て進みません。 コントロールパネルからアプリケーションも確認しましたが iTunes(無かった) Apple Software Update(無かった) Apple Mobile Device Support(無かった) Bonjour(無かった) Apple Application Support (iTunes 9 以降)(これだけあったので削除) 再起動&WindowsUpDateもしたのですがだめでした。 他にどうしたら良いか、打つ手がありましたら教えてください。 レジストリをいじったりとかでしょうか…怖いのですが。

  • iPhone7がWindows7で認識しない

    お世話になっております。 iPhone7がWindows7で認識しなくて困っています。 いろいろ調べて試してみましたが、解決しませんでした。 解決方法を教えてください。 <試したこと> ・iOSを最新にした。 ・Windows Updateを行った。 ・iTunesを入れなおして最新にした。 ・Apple Mobile Device Supportがインストールされていることを確認した。 ・Apple Mobile Device Supportを再インストールした。 ・USBケーブルは純正を使用する。 ・Apple Mobile Device Serviceを再起動する。 ・デバイスマネージャのユニバーサルシリアルバスコントローラーに「Apple Mobile Device USB Driver」がないことを確認する。 ・デバイスマネージャのポータブルデバイスの項目がないことを確認する。 <添付資料> デバイスマネージャのスクリーンショット

  • itunes アンインストールできない

    iTunes バージョンアップしようとしたら、「MSVCR80.dllが見つからない~」といった文がでてきてitunesが開かなくなりました。解決策を検索したところ、iTunes関連をまず削除するとあったので、実行しました。itunes、Apple software Updateまでは削除できたのですが、Apple Mobile device Supportが削除できません。またまた検索して色々試してみたのですが(Fixとか変更からの削除とか、修復させてからとか)、どうしても削除できません。 それからquick timeも削除した方がいいのでしょうか。 最初に参照した文にはそれが書いていなかったので、上記2つまで削除していったのですが、別の文にはquick timeも削除対象になってました。しかもitunesとupdateの間に... 「順番どおりに削除しないと予期せぬ影響が云々」と書いてあったので、どうなってしまうのか想像もつかず、先に進めません。 Apple mobile deviceの削除はあきらめて残りの2つ(Bonjour,Apple Application Support)の削除に移ってもいいのでしょうか。皆様教えてください。 尚PCはWindows XPです。PCに詳しくないため、分かりやすく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • アンインストールしたいのですが・・・。

    デスクトップ画面にiTunes Setup プログラムの追加と削除にApple software Update, Apple Mobile Device Supportというのがあります。 よくわからないのですが、これらはiTunesをダウンロードした時に ついてきたものなのでしょうか? もしそうであればiTunesはアンインストールしたので、これらも アンインストールしたいのですがどうすればよいのでしょうか?

  • iphone使用にitunesのバージョンアップは必須か?

    itunes7.4.3.1を現在使用していて、バージョンアップしたくないのですが、iphoneを使うにあたり必ずバージョンアップしなければならないのでしょうか? 音楽の追加等はフリーソフト(例えばMediaMonkey等)を使えばできるようですが、これらのフリーソフトの使用条件として「itunesとApple Mobile Device Supportをインストールしてあること」というのが上げられています。 これらのフリーソフトを使う場合でも、基本的にitunesは最新バージョンに上げておかなければいけないのでしょうか? また第2案としてipod touchとイーモバの使用も考えておりまして、ipod touchに関しても上記は同様と考えていいのでしょうか?