• 締切済み

プログラム、IT資格の学ぶ環境について

システムエンジニアの方とこれからシステムエンジニアになる方、なりたい方に質問です。 職場以外の場でプログラムやIT資格を学べる環境があれば参加したいですか? またその学べる場が月額何円だったら来たいと思いますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Souguche
回答No.1

参考になればと思い回答させ頂きます。 私はシステムエンジニア1年目のエンジニアになります。 ちなみに文系卒の、プログラミングなど一切経験せずにこの業界に入りました。 私が、IT業界入社当初は業務時間内でなんとかプログラミングを学ぼうと必死に取り組みましたがどうしても業務時間内での習得というのは難しく、家に帰ってからもプログラミングを学習しました。 しかし、なかなか一人だと捗らなく、また分からない所があると時間ばかり掛かり効率が悪い思いをしました。 もし上記のようなプログラミングを学べる場があるならば参加したいと強く思います。 仕事以外の時間で学べる場は私にとって凄く重要です。 月額についてですが、結論から申しますと、安くて質の高い環境が望ましいです。 私は数多くのプログラミングスクールや資格支援の場をインターネットなどで見てきましたが、正直値段が高く行きたくてもなかなか行きにくいというのが現状でした。。 この回答が少しでも参考になれば幸いです。