OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

資格について。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246114
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (163/441)

Sun Java Certification
Sun Solaris Certification
アプリケーションエンジニア
オラクルマスター
シスコ技術者認定
システムアナリスト
ソフトウェア開発技術者
テクニカルエンジニア(データベース)
テクニカルエンジニア(ネットワーク)
CIW(インターネット国際資格)
MCP マイクロソフト認定プロフェッショナル
MOUS
ITコーディネーター
この中で、この資格を取っていれば有利だ~というのはありますか?また、JAVAとSolarisの資格ってやっぱかなりむずかしいですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

こんにちは。
sayaさんが、現在どういった職種で働いているのかによってどの資格をとるかが変わってくるかと思うのですが。
JAVAの研修を受けるのでしたら、どうせだったらそれに特化した方がいいのではないでしょうか?
すぐにでも資格がほしいというのであれば、MOUS辺りから攻めてみては?
といってもMOUSの中でも色々と資格の種類が細別されているので
最初としては、MOUSのExcel一般なんてどうでしょうか?
ある程度sayaさんがExcel触っていれば一週間ぐらいで取れると思いますよ。
もし、あなたがパソコン専門職でありWindows系のシステム管理をしてるのであればMCPが妥当でしょう。
取りやすいし、認知度も高いのでいいと思いますよ。
これも沢山種類があるので、その辺りはsayaさんの環境に合わせてください。
ネットワーク系の仕事したいならシスコもいいんじゃないでしょうか?
その他は、結構環境を揃えるのが大変だと思いますよ。
如何でしょう?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/73)

あなたがこれからどんなことをするかによって、資格の選択が変わってくると思います。今現在の質問の仕方では、あなたが何をしたいのかがわかりません。それと、どの資格が有利かということも、あなたがやりたいことによって左右されますので、一概にこれがいいとは言えません。
補足コメント
saya129

お礼率 36% (163/441)

そうですよね・・・。すみません・・・。
これからjavaの研修があるのですが、会社からとにかくなんでもいいから資格を取れなんていわれたんです。そこでどうせ取るならちゃんとしたのを取りたいので、なにかいい資格はないかなと思いました。
なにかいいアドバイスがあればよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-03 19:22:25