• ベストアンサー

ネットワークエンジニアの資格について

ネットワークエンジニアになりたくて就職活動をしている者ですが、 以前面接をした際に面接官に 『この資格取ったほうが良いよ』 と言われたのですが、その資格名を忘れてしまいました。 『IT(あいてぃー)●●』 という●●の部分に何か入る資格だったのですが、 ITから始まる資格で、『2ヶ月程度』で取れる資格。 これって何がありますか? 検索しても「IT」という言葉が一般的過ぎて、違うものが引っかかり、分からず途方にくれています。 ネットワークエンジニアの方教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

http://www.jitec.ipa.go.jp/1_11seido/seido_gaiyo.html ITパスポート かもしれません。  ※ネットワークスペシャリスト レベルの知識があれば、 即戦力にもなると思います。

nosanosa
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 これから勉強して資格をどんどん取っていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

ITがつくんなら、ITパスポートでしょうね。 ただ、ITパスポートの資格は、初級者の資格なので、就職には有利な資格ではありません。 その上の、基本情報技術者や上位資格のネットワークスペシャリストを出来れば取りたいところですね。