• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メルアドを渡すべきか否か・・・)

メルアドを渡すべきか否か

このQ&Aのポイント
  • マッサージ店で気になる担当者にメルアドを渡すべきか悩んでいます。孤独な日々に彼女ができればと思い、次回指名しようと考えていますが、メールが返ってこない場合には店に行きづらくなるかもしれません。
  • 孤独な日々を送る社会人が、マッサージ店の担当者にメルアドを渡すかどうか迷っています。彼女ができることで日常が潤うかもしれないが、メールが返ってこなかった場合には店に行くのが難しくなるかもしれません。
  • リラックス系マッサージ店で気になる担当者にメルアドを渡すべきか悩んでいます。孤独な日々から抜け出したいと思い、次回指名しようと考えていますが、メールが返ってこなかった場合には店に行きづらくなるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrylv
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

現在恋人がおらず、独り暮らしでもあるため、話し相手もいずに退屈だと思います。 恋人ができたら、確かに毎日は潤うと思います。 しかし、そういった概念に囚われて、気を焦らせてはいけません。 飽くまでマッサージ店の店員と客。 お客さんとして、楽しい人だな、と女性の方が思ってくれていたとしても、メアドを渡されてしまったら、メールしなければ気分を害してしまうんじゃないか。とか考えなければならなくなります。 その事で彼女を悩ませない方がいいかも知れません。 彼氏がいたら、なおの事です。 もしメアドを渡して返信が来たとしても、内容は薄っぺらいものかも知れません。 そして、毎度毎度指名していたら(これはあちらにとっては仕事なので、質問者様は気にする必要があまりないですが)、メールは来るし指名はされるしと、女性にとっては少し気圧されてしまう部分があると思います。正直言うと怖い、とか。 もしいい感じであったとしても、先日行っただけなのですし、メアドはまだ早いのではないかと思います。 せめてメールとかしてもいいのか、くらいをさり気無く聞いておいてみたりしてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

まず、そういう店では客との個人的な交際は禁止でしょうし、 それでも連絡先を聞き出そうとする客は沢山居るでしょう。 まぁ、無駄ですね。 アクション起こすとしても何度か通ってからでないと「一見さん」と一緒ですから、向こうも相手のしようが無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メアドを渡せたのですが…。

    メアドを渡せたのですが…。 ずっと気になっていた取引先の人にメアドを渡せました。 手紙じゃなくて直接アプローチをしたかったのですが、私の仕事の都合でもうその人に会えなくなってしまいました。諦めようと思っていたら、信頼できる先輩が、その人の会社の信頼できる人経由で手紙を渡してもらうように頼んでくださいました。 手紙には、退職したのでもう取引先には行けなくなったことと、今までのお礼と、もっとお話をしたかったのでよかったら連絡をくださいと。電話番号とメールアドレスを書いておきました。 でも、問題なのは、その人は私の顔は知っていても名前を知っているかは定かではないのです。 もう渡して1週間ぐらいなのですが、諦めた方がいいのでしょうか? その人はすごくマイペースな性格だから、もう少し待ってみようかとも思うのですが、毎日そわそわします。 その人の立場だったら、やっぱり連絡はしづらいですかね? よろしくお願いいたします。

  • メアドを消してほしい

    付き合って3年の彼氏がいます。 私と出会う前、彼には友達以上の女性(体の関係あり)がいました。 その人とは3カ月で遊んだりしなくなったそうです。 その後私と出会い付き合うことになり3年が経ちました。 付き合った当初に、その女性のメアドを消してほしいと頼みましたが 「同じバイト先なので、やましいことはないがシフトのこととかでまで使う」と言われ 同じバイト先ならば仕方ないと思い我慢しました。 そしてこの春、彼はバイトを辞めたので消してもらおうと思ったのですが 「3年も付き合ってるのにそんなに僕のこと信用できないの? この3年自分から相手と連絡もとってないし、やましいことをしたことは一度もない もっと信用して」と言われました。 確かにこの3年、彼はやましい行動と思われることはしていません。 私に対して誠実な態度をとってくれていると思います。 「あなたは逆の立場だったらどうするの?」と聞いたら 「確かにもやもやすると思うけど、大人で分別ある行動をとると信じてるから 何も言わないよ」と言われました。 信じてる信じてないの問題ではなく 体の関係(しかも初めての相手)があった人のメアドが 残っているのが嫌なのですが・・。 未練があるから消せないのか 実は陰であっているから消せないのか と考えてしまいます。 中距離でたまにしか会えない分不安になるんです。 3年も付き合っているのに・・と自分でも思っているのですが。。 初めてのお付き合いなのでまだまだ自分に自信がありません。 メアドを消しても、メアドを変更したわけではないので、相手から連絡がきてしまえば それまでですが 頼んでも消してくれないという点にもやもやしています。 皆さんは、現在の恋人の元彼さん・元彼女さんのメアドが入っていても 気にしませんか? アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 孤独は良いものですか?

    知らない土地で一人暮らしをはじめて、常に孤独感に襲われています。 就職を機に愛知から大阪に引っ越してきました。 22歳の女性です。 休日は街に出ても部屋に1人でいても会話する相手もなく、一言もしゃべらずに終わる日もあります。 友人たちも大学を卒業と共に就職をしたので、なかなか会えません。 友人たちは愛知で頑張っています。 インターネットで孤独について調べると、 孤独は人生には重要なもの、すばらしいもの、人を成長させるもの、 などと書かれていました。 孤独というのは悲観するようなことではなく、むしろ精神が自立している人間が味わえるものであり、 むしろ孤独な時間は必要であるという意味の言葉も多く見受けられました。 孤独というのはそんなに良いものなのでしょうか? たまになら、孤独に浸るのも良いかもしれませんが毎日だと自分に欠陥があるような気がしてなりません。 街ですれ違う人たちを見ていても、孤独感を漂わせている人はいません。 皆さん家族や恋人、友人に囲まれて幸せに見えます。 私も以前は恋人がいましたが今はいません。 1人で家事をしているときも、外出しても、何をしていても孤独を感じます。 これといった趣味もないので読書でもしようかなと思っています。 こんなに孤独を感じているのは自分だけなのでしょうか…。

  • 合コンでメアドを

    私、20代半ば♀は この間、初めて合コンに行きまして オールまでしたけど1人だけ、 男性(幹事)のメアド聞けなかったんです。 そこで質問なのですが、その人以外の男性陣のメアドは知ってるので「○○さんのメアド教えて欲しいねんけどけど、私に教えてもいいかきいて下さい」(日本語おかしかったらすいません)ってニュアンスで聞いてもいいのでしょうか?? そうか、女性陣の幹事の子が幹事同士で唯一知ってるのでその子に同じく「○○さんのメアド教えて欲しい(以下省略)」と聞いた方がいいですか? 聞かれる立場として(女性でもok) 男性からしたらどちらの方がいいですか? それとも、どちらでもいいですか?どちらも嫌ですか? 因みに、4対4で合コン。 のち終電で1名女性が帰宅。で4対3に メアドGetしたら、「先日はありがとうございました…」 のメールだけでも送ろうと思ってます。 特に、恋愛への発展は期待してません。 乱文で申し訳ございませんが どうかご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしを楽しむには・・・

    35♂です。 今年春、離婚して一人暮らしを始めました。 それまではずっと親兄弟、妻子と住んでいたので、一人暮らしの経験はありません。 実は現在遠距離で大事な人が居て、慣れず寂しい一人暮らしも、その恋人の存在のおかげで今まで頑張ってこれています。 しかし最近、その恋人と少し溝が出来た途端、急に一人というのが無性に寂しくなってしまいました。 次会うという約束が出来ず最大の楽しみがない。。。 TVを見ても、漫画を読んでも、音楽を聴いても孤独感が癒えないんです。 ともすると恋人のことのことばかり考えて苦しくなるので、なるべく早く寝るようにしています。 それだけ恋人の存在に依存してたのかなと今は思います。 恋人との今後はまだわかりません。 ただ、もっと自立というか、一人でも大丈夫!という自分にならないとダメなんだろうなという気はしています。 一人暮らしを楽しむ、一人暮らしに慣れるにはどうしたらいいでしょうか。

  • いつも孤独感が強いです…

    いつも孤独感が強いです… 孤独感が最近すごく強いです。 恋人といればあまりそういう気持ちにはなりませんが、仕事をしている時も、一人で活動している時も、友達はおらず敵のような人ばかりで、実際、会社でも居場所をなくされました。 恋人とも長続きしません。 ネガティブな性格に問題があるのかもしれません。 ただ唯一の味方になってくれる恋人や家族まで失いたくありません。 一人暮らしが長すぎたのか、心を開けなくなり、人を無意識に拒絶する言動をして嫌われているようです。 素直に言葉を伝えても、嘘臭いと言われ信じてもらえないことばかりです。 こんな不器用な自分が辛いです。 もっと人と一緒に生きていける人間になりたいです。 孤独に慣れたつもりが、ひどい孤独感を感じていて、もっと幸せになりたいです。 どうしたら克服できますか?

  • マッサージの時に緊張

    運動不足とデスクワークで肩こり、腰痛、頭痛と症状が出来てたので 初めてマッサージを受けに行きました。 あまり人に身体を触られるのも慣れてないのですが マッサージ中に何度もリラックスするように言われてしまいました。 マッサージ師の方はこういう客はやりずらいだろうなと 思って、リラックスするように心がけたけど上手くいきません。 自分でも身体がガッチガチになっていたのが分かるくらいです。 翌日は身体がすごくラクになっていました。 毎日ストレッチと散歩もするようになり マッサージにも定期的に通いたいのですが どんな心構えで行ったら緊張せずにマッサージを受けられるんでしょうか?

  • 告白すべきか否か

    はじめまして 33歳 女です。 2月に10年勤めた会社を辞め、3月からあるマスコミ関係の会社で 派遣社員として働き始めました 10年勤めた会社で疲れ果て、その間5年付き合った彼とも別れ、「恋」なんて考える余裕もありませんでした。 しかし最近、とても良い環境の中に居る為、本来の自分が戻って来つつあり、普通の人間らしい感覚が蘇ってきました。 「恋でもしたいなぁ」と考えはじめた頃、同じ部署のYさんが気になりだしました。 Yさんはバツイチ、40歳くらい、格好が若い、よく声を出して同僚と笑う とにかく感じのいい方です。 その方とは同じフロアなのですが、仕事で関わることがなく、話す機会もありません 話す機会があればメルアドの交換や食事にも誘える(と思う)のですが、何もないのにそのようなことをしたら引かれてしまうと思い、どう接近すべきか毎日悩んでいます。 このような場合、どう攻めていけば効果的でしょうか でも、いい方なので恋人はいると思います… 大抵の人には恋人いますよね… 手紙を渡してみる。というのも考えているのですが、もしふられたら同じ職場でいづらいし… もう33歳なのにこんなことで悩むのは女子高生のようですが、経験があまりない為前に進めません。 読んでいただいている方はじれったいと思いますが、勇気のでるアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 会話をしたことのない人にメアドを渡す

    当方22歳女です。 会社に配送に来る(集荷はない)運送会社の人が気になります。 毎日配送に来るわけでもなく 来たとしても受領印を押すとすぐ行ってしまうのでお話する機会もありません。 私としてはもう少しその人のことが知りたくできれば会話もしてみたいと思っています。 ただ今の状況で挨拶以外の会話をするのはまずなさそうだし (社内の人がいるところで受領印を押すので会話をすると他の人に筒抜け) 彼も忙しそうにしているのでわざわざ止めてまで話しかけるのも・・・ と躊躇してしまいます。 今度メアドを渡してみようかと思うんですが、 顔は知っていても会話をしたことのない人からメアドを渡されるってどうなんでしょう? 他にも心配な点はあって (1)恥ずかしいので彼に対して無表情で接していること 以前一緒のエレベーターに乗り彼から挨拶をしてくれたのに、 会釈をするくらいでかなり無表情でした・・・後悔してます。 普段配送に来るときもあまり顔を見れなくて無表情に近いです。 (2)彼と年が結構離れている 彼は恐らく30代だと思います。 年が離れているっていうことはネックになりますか? (3)客とサービスマンの立場 彼が「興味がない」となるのは仕方がないとして、 それからも彼はお仕事で配送にくるわけですから 気まずい思いはさせたくないし私も避けたいところです。 ご意見・アドバイスお願いいたします!

  • 大人の孤独の紛らわせ方

    今年社会人になりました。 ひとり暮らしをしている女性です。 周りは皆忙しく、余裕がありません。 慣れない仕事がつらく、話を聞いて欲しい時がありますが 友人と呼べる人も恋人もいません。 何とも言えない孤独感、憂鬱さでどうにかなりそうです。 こんな時、大人はどうやって孤独感を紛らわせているのですか。 何かアイディア下さい。 今は、仕事終わりに外食したり、映画観たり、時々自宅でお酒を飲んだりして (もちろん一人で)紛らわせていますが、余り改善出来てません。