• ベストアンサー

VB2010のデバッグの開始が遅い。

Visual Basic 2010 を始めました。 あるプログラムを、コードを表示した状態でデバッグすると開始までに約50秒かかります。コードを非表示にした場合は1~2秒で開始、終了します。どういう原因が考えられるでしょうか? なお、途中でタイトルバーに(応答なし)の表示が出ます。エラーメッセージは出ません。 プログラムは250行程度のもので、他のプログラムでは問題ないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず確認して頂きたいのはマシン固有か、 アプリ固有かの現象かです。 他のマシンで動かして同じ現象ならば アプリに依存した現象と絞れます。   タイマーなどを使っていると 同期の関係で時間がかかる可能性はあります。 以前は同期に失敗すると強制終了しか有りませんでした。 今はどうか分かりません。

bravo-z
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 PCが一台しか無いので、他のマシンでの確認はできませんでした。 また、タイマーも使っていません。 確認のため、もう一つ新しいソリューションを開き、フォームとコードの内容を全て選択し コピーしてみたところ、デバッグもその後の動作も正常になりました。 とりあえず、問題は解決しましたが、原因など新しい情報など有りましたら教えて ください。 しばらくは締め切らないでこのままにしておきます。

bravo-z
質問者

補足

その後、新しい情報も無いので締め切らせて頂きます。 ありがとうございました。