• 締切済み

遠距離恋愛

私は高1です。私には高3の先輩彼氏がいます。 半年後、先輩が大学生になったら遠距離になってしまいます。 すごく不安です。 実際、私も半分くらいは諦めているのですが・・・ 遠距離恋愛って出来るものなんでしょうか?

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 出来る出来ないで言えば出来る。しかし覚悟が居る。  大人になってからだけど遠恋経験しているからね。どちらかがわがまま言い出したら難しい。  心でつながっている感覚が持続できれば大丈夫。どうしても会いたいとか言い出すと苦しくなる。  離れているのが当たり前、でも相手を信じているし、信じてもらえるという気持ちがあれば乗り越えられる。  本当に彼の事が好きなのかな?諦めているとか不安だと思って居ると難しいでしょうね。  

noname#141373
noname#141373
回答No.1

距離は、どのくらいでしょうか? まずは、交通費換算してみましょう。 そして、最低月に二回彼氏さんに会うとします。 一回は彼氏さんがあなたに会いに来る。 一回はあなたが彼氏さんに会いに行く。 月に一回の交通費をと電話料金(親御さんの支払いかもしれませんが)をあなたの小遣いの範囲内で、やりくりできますか? 恋愛はお互いの気持ちが大事ですが、お金の問題も、もれなく付いてきます。 彼氏さんと会う頻度と経済面の相談をしてみましょう。 ちなみにですが、私は今の旦那と200キロの遠距離恋愛を2年間していました。私は社会人で旦那は学生だったので、交通費はお互いが出し合っていましたが、飲食代などの交際費は念出していました。 高校生なのであれば、学業優先も必要です。恋愛<学業です。

colu0107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経済面・・・話合ってみます

関連するQ&A

  • プチ遠距離恋愛

    初めて質問します! 現在半年付き合っている 彼がいます。 私が高1で彼が高3の 今年から大学生です。 電車で約1時間の 距離になります。 彼とは付き合っていくうちに 全然連絡取らなくなったり 月に1、2回しか 遊ばなくなったりしました。 でもそういうのはあまり 気にならなくなりました。 唯一嫌なのが女絡みです。 二回ほど言注意しましたが 全然変わりませんでした。 やっぱり大学生行くと 新しい出会いもあるし 辛い思いをするくらいなら 今、別れた方がいいのか 遠距離をしてみて 無理だと思ってから 別れた方がいいのか 本当に悩んでいます。 回答待ってます!

  • 遠距離恋愛

    いま付き合って半年の彼氏がいます。 私と彼は車で1時間半くらいのプチ遠距離です。 今は彼の職場が私の地元なので仕事のときは通勤ぐ大変なので私の家に結構泊まりに来ています。 ですが、もう1ヶ月しないくらいに 彼は転職してもう泊まりにくることが なくなってほんとに遠距離になります。 私達は仕事の休みも全く合わないし もう会えなくなるんぢゃないかと 不安になります。 彼は「会えなくならない。いつでも会える」と言いますが不安や寂しさは消えません。 だからと言って別れたくないので 頑張るしかないのですが… やっぱり頻繁に会ってたのが なくなるのは怖いです。 あと、私が会えない寂しさで 彼にわがまま言って困らせて しまいそうで不安です。 遠距離恋愛している方で 続いていけるアドバイスや また遠距離恋愛を乗り切って ゴールインした方はいますか?

  • 遠距離恋愛について…。

    現在大学4年、男です。 今、私は、付き合って半年の彼女がいるのですが、1年後か3年後か分かりませんが、付き合っていれば必ず最低1年は遠距離恋愛になります。 そこで、遠距離恋愛経験者の方にお伺いしたいのですが、お互いのことが不安になったりすることはありましたか?(多分あると思うのですが)その時、不安を解消するために何かしましたか? また、遠距離恋愛をしていた時の心理状態というか、気持ちについて、経験してみないと分からない気持ちなど経験談を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中にされて嬉しかったこと

    彼と年末から遠距離恋愛をすることになりました。 急に決まったことだったので 今は私の仕事の都合もあり 短くても半年は動くことができず 一緒に行くということができませんでした。 お互いお休みが不定期なので しっかりと会うことは難しいし アクセスが悪くポンっと行くのも難しいですが、 お互い頑張っていくつもりでいます。 遠距離恋愛中に彼氏・彼女からされて 嬉しかったことはなにかありますか?? 不安も多く、会える時間も限られてきますが ポジティブに考えて楽しめるようになりたいです。 経験談などあれば教えてください。

  • 中距離恋愛、寂しさと不安に襲われています。

    中距離恋愛、寂しさと不安に襲われています。 19歳、大学生です。 現在付き合って2年半の彼氏と、埼玉⇔神奈川の中距離恋愛中です。 電車で2時間、往復3000円程度かかります。 今年の春から大学進学に伴い中距離恋愛になり、 金曜日に授業が終わったらどちらかの部屋に泊まりに行き、そのまま土日を過ごす、 という付き合い方をしていますが、私が極度の寂しがりということもあり 平日の会えない時間がとても辛いです。 もうこの距離になって半年以上経ちますが、いまだになれません・・・。 また学生で使えるお金も限られているので、月2、3回神奈川へ行く出費は大きいですが バイトするとなると土日もつぶれてしまい会えなくなるのでは、と思い 仕送りのなかでなんとかやりくりしています。 こんな状況で平日の寂しい辛さもこらえつつ、週末に会っているのですが 大学の先輩を見ていると三年生は就職活動でとても忙しそうですし これからだんだんと会えなくなるのではないか・・・という不安に襲われます。 お互い忙しくなったときにこの距離では会いたくでも会えないし、 少なくとも大学を卒業するまであと3年以上はこの距離なので これ以上会えなくなるのは耐えれる気がしませんし、あと3年・・・と思うと気が遠くなります。 彼氏はとてもいい人で、(友達期間も含めて)付き合いが長いこともあり、一緒にいてとても楽です。 ただ単に恋人というだけでなく、なんでも話せて素でいられる大切な人です。 でも、そのせいか付き合い当初のような「らぶらぶ」感や「ドキドキ」はまるでありません。 週末は必ずお泊りですが、エッチをしない週さえあります。 また、私には同じ高校から同じ大学にきた男友達がいて 大学から少し離れているにも関わらず偶然最寄駅も同じ近所に住んでいるのですが、 私が寂しいのを知ってか知らずか、朝もわざわざ時間を会わせて登校してくれたり 帰りも私の方が授業が多い日は学校で待っていて一緒に帰ってくれます。 その男友達は私のことを好きとか恋愛対象で見ているわけではないと思うのですが 正直、寂しい時にやさしくしてもらえるのは、とてもうれしいです。 決して彼氏を否定するわけではないですが、もしこの人が彼氏だったら家も近いし、 忙しくなってもお互い傍で支えあっていけるのになあ・・・と考えられずにはいられません。 それに、彼氏とマンネリ(といっていいのか微妙ですが)なこともあって 時々無性に「あードキドキしたい!恋がしたい!!」と思ってしまいます。 長くなってしまいましたが、現在このような状況でもやもやがつのっています。 寂しい、不安、どきどきしたい!わあーーって感じです(笑) 寂しくてもやもやしている自分が嫌で、別れてさっぱりしたい!と思うこともありますが、 長く付き合った大切な人なので、別れる勇気も出ず・・・ かといってこの距離への不安は募るばかり、おまけに「ドキドキしたい」気持ちも膨らんで 自分でもなにがしたいのか、どうしたらいいのかわかりません。 分かりにくい文章で大変申し訳ありません。 同じように中・遠距離の経験がある方や、ずばり言ってくださる方、 どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 彼氏と遠距離恋愛になる友達を何とか救ってあげたい!

    高1男です。 僕の友達の一人に、彼氏がいて遠距離恋愛になってしまう女の子がいます。 その子とメールしていたらなんか様子が変だったので「なんかイヤなことあった?話せることなら聴いてあげるよ」と返しました。 するとその子には高3の彼氏がいて、その彼氏は県外の大学に行くことが決まっていて向こうに行ってしまうともう会えないそうです。しかもその子はその彼氏と訳あって電話もメールもできないそうです。 一人ぼっちになってしまうその子の悩みを聴いていた僕はその子の気持ちが痛いほどよく伝わってきてとても切ない気持ちになりました。 その子を何とか救ってあげたいのですが、僕は男なので変にアドバイスしてその子を傷つけたくないので僕も困っています。 皆さんのご回答がその子の役に立てば僕もうれしいです。 皆さんどうかご回答よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛・・・

    私はもうすぐ大学受験を控えている高校3年生です。私は地元大阪の大学ばかりを受けるので地元に残るのですが彼氏は四国の大学を受けます。だから受かったら四月から遠距離恋愛になります。今は同じ高校に通っているのでずっと離れて4年間生活するというのが想像つかないしとても不安です。 私は離れるのはすごい嫌なんだけど、彼の進路選択にもし少しでも影響したら嫌だし、言っても変わらないだろうとも思うので、彼にはその気持ちは直接は言ってません。(どうしても態度とかには出てしまっているとは思うけど)でも彼は離れるのはいやだということは言わないし素振りも見せません。だから嫌だと思って不安になっているのは私だけなのかな??とよけいに不安なんです。お互い入試は2月末なのでいまはほとんど会えないし、会えなくて寂しい事を伝えても「ごめん」としか言ってくれないんです。 今からこんなで本当に離れたらどうなるか、別れてしまうんじゃないかととても不安です。遠距離恋愛の経験のある方や男性の方からのアドバイスとかもらえたら嬉しいです。お願いします☆☆

  • 遠距離恋愛をするコツ

    私は4月から短大生になります。彼氏は今年大阪の大学を卒業します。彼氏の実家は広島で、4月からは実家で就職が決まっています。つまり遠距離恋愛になるんです(>_<) 私はもともと寂しがり屋で、遠距離恋愛は自分でも無理だと思っていたのですが、彼氏がちゃんと就職して将来一緒に暮らせるようにお金を貯めたいと言ってくれたので、遠距離することになりました。週末は会いに来ると言ってくれたのですが、もとが寂しがり屋なので、どんなに理解していても、寂しさに耐えられなくなってしまうかもしれません。離れていると、彼がドコで何をしているか分からないので不安になります。 遠距離恋愛をするコツってありますか?やっぱり信じるしかないんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 遠距離恋愛・・・・・。

    3年半付き合っている彼氏がいます。 お互い22歳で私は働いていて、彼氏は今年の3月に大学を卒業し、4月から社会人です。 しかし、彼の勤務先が、遠く遠距離になりそうなんです。 今までお互い実家で家もわりと近かったので頻繁に会っていましたが、これからは会えない事の方が多くなるので不安で仕方ありません。遠距離恋愛って続くものなのでしょうか?また、上手くいく方法とかがあれば教えてもらいたいです。

  • 恋愛が下手で彼氏ができない…

    【長文になります】こんにちは。高3女子です。 大学生になったら、彼氏はできるものなのでしょうか? というのも、高校で彼氏ができませんでした。 今までの恋愛としては… 高1の最初まで彼氏がいました (中3から1年ちょっと付き合ってて、同じ高校の人です) 高1の夏休みに、ある男子に花火大会に誘われて一緒に行きましたが、数日後連絡が途絶えました (後に好きだと気づきました。) 高1の秋くらいに、先輩に年下の彼女がほしいと言われ続けましたが、スルー 高1の終わりに好きな人に告白し、振られました 高2の夏~秋、毎日挨拶とか誕生日にメールとかちょっと優しかった男子がいましたが、絶縁状態 高2の1年間、毎日メールもしくはLINEを欠かさなかった男子がいましたが、絶縁状態 高3の最初に(また別の)好きだった人に告られましたが、相手が振られたと勝手に誤解し、絶縁状態 高3の夏に、ある男子が色々と好意を示してくれましたが、あまり食いつかなかった(?)ので、離れていきました。(後から好きだと気づきました) やっぱり恋愛下手ですか? 彼氏がいる友達ばっかりで、結構辛かったんで、大学では楽しい恋愛がしたいです。 どうすればいいのでしょうか?