• 締切済み

遠距離恋愛

私は高1です。私には高3の先輩彼氏がいます。 半年後、先輩が大学生になったら遠距離になってしまいます。 すごく不安です。 実際、私も半分くらいは諦めているのですが・・・ 遠距離恋愛って出来るものなんでしょうか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

出来る出来ないで言えば出来る。しかし覚悟が居る。  大人になってからだけど遠恋経験しているからね。どちらかがわがまま言い出したら難しい。  心でつながっている感覚が持続できれば大丈夫。どうしても会いたいとか言い出すと苦しくなる。  離れているのが当たり前、でも相手を信じているし、信じてもらえるという気持ちがあれば乗り越えられる。  本当に彼の事が好きなのかな?諦めているとか不安だと思って居ると難しいでしょうね。  

noname#141373
noname#141373
回答No.1

距離は、どのくらいでしょうか? まずは、交通費換算してみましょう。 そして、最低月に二回彼氏さんに会うとします。 一回は彼氏さんがあなたに会いに来る。 一回はあなたが彼氏さんに会いに行く。 月に一回の交通費をと電話料金(親御さんの支払いかもしれませんが)をあなたの小遣いの範囲内で、やりくりできますか? 恋愛はお互いの気持ちが大事ですが、お金の問題も、もれなく付いてきます。 彼氏さんと会う頻度と経済面の相談をしてみましょう。 ちなみにですが、私は今の旦那と200キロの遠距離恋愛を2年間していました。私は社会人で旦那は学生だったので、交通費はお互いが出し合っていましたが、飲食代などの交際費は念出していました。 高校生なのであれば、学業優先も必要です。恋愛<学業です。

colu0107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経済面・・・話合ってみます