• 締切済み

電気低周波について

打撲の治療の為、現在 手の甲、肩、首を低周波治療してます しかし平行して不妊治療をしているのですが妊娠するまでの過程は卵子や受精に何か影響などあるのでしょうか また湿布の成分インドメタシンも良くないと聞いたことがあります本当でしょうか

みんなの回答

• Sengataki
回答No.1

初めまして。 低周波は振動ですから、当たっている所だけの問題です。 卵子や受精には関係しません。 また、電流は電磁波を生じますが、家庭電圧ですから テレビや冷蔵庫と同じで、人体への害はないです。 もっとも高圧の送電線でも健康被害は実質ないそうです。

aki1118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ちょっと不安になってしまいまして・・・