• 締切済み

ネットワークドライブのUNCパスを表示させたい

Windows XPのエクスプローラーで教えてください。 ネットワーク上の共有ドライブなどを開くと、アドレスバーに \\○○○.○○○.○○○.○○○\△△△\□□□のように表示されますが、 \\○○○.○○○.○○○.○○○\△△△をネットワークドライブに設定してマウントしてしまうと (例えばGドライブとすると) アドレスバーの表示は G:\□□□となってしまいます。 ファイルの場所をメールで伝えるときなど、 G:\□□□では、相手も同じドライブレターでマウントしていなければ伝わらないので不便です。 ただ、自分がアクセスする分にはネットワークドライブは便利です。 アドレスバーにUNCパスで表示されれば簡単にコピー&ペーストできて便利だと思うのですが、 方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

コマンドプロンプトを開いて "net use"

nagaimaru
質問者

お礼

すみません、アドレスバーで表示できる方法はありませんでしょうか?