• 締切済み

UHF用めがねフィーダーについて

200Ωのメガネフィーダーを購入したいのですが、ネット通販できる業者さんを御存知の方がおらえれましたら教えてください。

みんなの回答

• qann
回答No.2

ほんとに無いですね。少し前までは探さなくても普通に 買えたはずなんですけど。あれ高周波のちょっとした 実験には便利で値段も安くて重宝したものですが、 時代は変わったというべきなんでしょうね・・・ それはさておきアマチュア無線の趣味があるのなら ローカル局に手持ちがあるかどうか、聞いてみたら いかがでしょうか?この道のOMさんだったら持って いるかもしれません。 またお住まいの地域に昔からの電気屋さんがあれば、 訪ねていって聞いてみるのも手です。今は使わなく なって倉庫に眠っていることもあります。 こういうのはネットより体とコミュニケーションを 駆使した方が入手の確率は高いと思いますが。

cub1962ohv
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうなんですよね!知り合いは尋ねてみましたが、ありませんでした。街の電気屋さんなどは案外と倉庫に眠っている可能性ありますね!飛び込みで尋ねてみます。ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

同軸ケーブルによる代替が進み、国内では生産、販売は行われていません。 同軸⇔フィーダー変換プラグで対応されたほうがよいと思います。

cub1962ohv
質問者

補足

回答ありがとうございます。アマチュア無線で、アンテナ用の素材として探しています。フィーダーとして使うのではないのですが、在庫を持っている業者さんなど、分けていただけると嬉しいのですが・・・