ネット通販でメガネを購入する際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • ネット通販でメガネを購入する際の注意点について教えてください。
  • ネット通販でのメガネ購入には不安もありますが、注意点を押さえることで安心して購入できます。写真を使ったシミュレーションや眼科での処方箋などを活用し、安くておしゃれなメガネを手に入れましょう。
  • メガネをネット通販で購入する場合には、店頭での購入よりも格段に安く手に入れることができます。ただし、度数の測定やフィッティングには注意が必要です。自分の写真を使ったシミュレーションや眼科での処方箋などを利用することで、自分に合ったメガネを選ぶことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

メガネをネット通販で購入するときの注意点を教えてください。

メガネをネット通販で購入するときの注意点を教えてください。 . メガネをネット通販で購入する時の、注意点などあれば教えて頂けないでしょうか? メガネに特にこだわりは無いのですが、長年同じ物を使用しているので、形がとっても時代遅れです。 オシャレやファッションに全く無頓着な私でも、さすがに形が古すぎるメガネは、とっても気になってきました。 ですが、やっぱり興味が沸かないので、 ちゃんと見えて、 見た目が悪くなく 最近の形の普通のメガネ であれば全然大丈夫なのです。むしろそれ以上は望みません・・・ 興味が無いので、値段が安いほどいいのですが、目に付けるものは最低でもそれなりの値がするだろうな と、思っていたのですが、 ネット通販で購入する場合、店頭で購入するよりも格段に安いんですね。ついさっき知りました。 ネットで購入しようかな?思っているのですが、何か注意点とかありますでしょうか? そりゃ、店頭に行って、ちゃんと度数を計ってもらい、気に入った物選んでを購入するほうが良いに決まっていますが、 貧乏リーマンの私には、メガネごときで、2,3万も使うのが惜しくて惜しくて・・・・ 自分の写真を使って、メガネフレームのシミュレーション出来るサイトを見つけました。 似合うメガネの形はそこで調べればいいし、 度数は、眼科で処方してもらえばいい(と通販サイトに書かれていたし) それで安く変えりゃ本当にありがたいです。 ですが、やっぱりなんか不安がぬぐえません・・・ 気を付けたほうが良いことなどあれば教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 店頭販売でも安いですよ ネットの安い眼鏡って安いフレームに 安いレンズを入れるから安いんです 何のからくりも企業努力もないです で、アフターもなし だってお客様の顔を見てあわせることもしないんですから 売りっぱなしで酢よね いいなぁ・・無責任で 私はその販売側に居たことがありますが 一番難しいのは100人居たら100通りの顔の形があり 耳の位置、鼻の角度があり 合わせるのは何より経験しかなくてもっと買ったフレームに合う顔はないものかと思ったほどでした ネットで眼鏡を買う人って勇気があるなぁ、って常日頃思っていたんですよ 私は良くある均一価格のお店で作りましたが 目がすごく悪いので前に普通にある眼鏡店で作ったり 自分で作ったときは5万から8万の眼鏡を作っていました 今はそれが痛いので均一にしましたが 自分なりのルールがあり 検眼は上手い人と下手な人の差が雲泥である それを数年掛けることを考えると、別料金掛かっても眼科で処方箋を作ってもらう フレームは出来れば金属にする(あわせるのが楽なので自分でも手入れが楽なように) 実は初めてセルにしましたが 物にぶつかり鼻の部品位置が変形し、これはダメかと思いましたが とりあえず治ったのですが、こう言った事故を考えても金属がいいです レンズだけは差額を払っても一番いい物にする これは均一のお店でどんなレンズを使っているか聞いて 私はSEIKOかペンタックスでないと合わないので 納得できるものを選ぶ で作った眼鏡が2万円以下でしたよ 基本金額+差額のレンズ代で

tikkys530
質問者

お礼

返答がすっかり遅れてしまいました。 詳しい説明有難うございます。 銭参考にしたいと思います。 有難うございました。