• ベストアンサー

ネットで眼鏡レンズを購入するときの注意

カテゴリーが判らないのでこちらで質問します。 ネットで眼鏡レンズを購入したいと思いますが、経験のある方はいらっしゃいますか? その時の留意点などがありましたら教えて下さい。 眼科医で検眼はして処方箋は持っているのですが果たして眼に合うのか、ちょっと不安なので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

初めてであれば近くの眼鏡店の方が良いですね。 きちんとした所なら、無料で作り直しもして貰えますから。

pippi-yo
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 視力が悪いため屈折率の高いものが欲しいのですが、特殊なものになるせいか割引が少ないため、ネットで調べました。 もうしばらく回答を待ってから締め切らせて頂こうと思っています。

pippi-yo
質問者

補足

回答を頂きありがとうございました。 現在はまだ使い捨てのソフトを使用しています。 眼鏡はレンズだけではなくフレームもありますので、気に入ったものを探している最中です。 そのフレームがどこにあるかによってもお店は決まってしまいますが・・・ その時は回答を参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。 尚、ポイントは順番にさせて頂きます。 すでに「お礼」欄を使ってしまったためこちらの欄をこちらを使わせて頂きました。

その他の回答 (1)

• PEIKD7463C
回答No.2

レンズを専門に扱っている店がいいですよ。 http://www.lensya.com/ 処方箋があるのなら通販でも近くの店でも同じです。

pippi-yo
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 視力が悪いため屈折率の高いものが欲しいのですが、特殊なものになるせいか割引が少ないため、ネットで調べました。 もうしばらく回答を待ってから締め切らせて頂こうと思っています。

pippi-yo
質問者

補足

回答を頂きありがとうございました。 現在はまだ使い捨てのソフトを使用しています。 眼鏡はレンズだけではなくフレームもありますので、気に入ったものを探している最中です。 そのフレームがどこにあるかによってもお店は決まってしまいますが・・・ その時は回答を参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。 尚、ポイントは順番にさせて頂きます。 すでに「お礼」欄を使ってしまったためこちらの欄をこちらを使わせて頂きました。