• 締切済み

パワーマック5500

パワーマック5500の中古を購入しました、HDが初期化されていたため手持ちのMAC OS 8を入れてみました すると内臓されているはずのモデムが認識されません、 どうしたら認識されるようになるのでしょうか、どなたか教えてください、 宜しくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• ponchang
回答No.2

ひょっとして、内蔵モデムをはずしてたりなんか してませんか? 初期内蔵モデムは28kのものなので、私もこのMac 使ってましたが外付けで54kに変えました。 後ろのモジュラーのところにぽっかり穴が開いてたり したらはずしてありますよ。 あと、AppleTalkがオンになってると、モデムの設定が できなかったりした記憶がありますが…。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

OS8のCD-ROMにAppleTelecomというソフトのインストーラがありませんか(特別付録とかのフォルダに)。