• ベストアンサー

パワーマック 8600/250

パワーマック 8600/250 OS8.6 を所有しているのですが、インターネットに接続したくて家電屋さんのプロバイダーのブースに行って聞いてみたのですがそのタイプではインターネットへの接続は無理ですと言われてしまいました。新しいものを購入する予算も無い為なんとかインターネットに繋ぎたいのですが…ご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵をかしてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamex
回答No.1

直接の回答ではありませんが…(Macユーザーです) お書きの機種とOSでは例えネット接続できたとしても、処理速度(マシンそのものと対応ブラウザーの問題から)などでネットを利用することはかなり辛いと思います。変に投資した揚げ句に使い物にならない環境を構築するよりは、何とか予算をためて新しいPCをご用意された方がよいと思います。

parks00
質問者

お礼

そうですよね・・・無駄なお金使う事になるのなら、何とか貯金して新しいものを買う方が賢いですね!ご回答ありがとうございました。節約につとめます!

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

ネット接続自体は、ルータがあればどうとでもなりますけど、IEが古すぎてどうしようも無いですよ。 ご本家のAppleでさえ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2538120.html こんな有様で、割り切って使っています。 設定ツールが、OS8.6に対応していないのかな、しかしWebプラウザーでやればよいし、不快感を別にすればネット接続は可能です。

parks00
質問者

お礼

Appleさんにも見放されたらしょうがないですよね・・・できれば、普段使いに申し分く使いたいので、新しいものを買う方向で頑張ります。 丁寧なご回答ありがとうございました!