• ベストアンサー

海外の音楽について

海外でNYでジャズのバップ、パウエルやモンクの奏法や歴史を勉強をしたいと思っていますが。 それとソウルミュージックなど勉強したいと思っています。 周りに音楽留学した友達もいなく情報もないのでこまっています。 実際に、NYではどうなのでしょうか?アドバイスおねがいします。 知っているかたや詳しいサイトがあればおしえていただけないどしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、ジャズ史の勉強は大学レベルになります。 NYUを見たところジャズ史のコースを見つけられなかったのですが、講師の一人David Schroederがジャズ史の研究をやっているみたいです。 http://steinhardt.nyu.edu/music/faculty_bios/view/David_Schroeder このページから直接メールを出せるみたいです。直接本人にメールを書くのが一番早いと思います。 NYにこだわらないのであればジャズで有名な北テキサス大学でもジャズ史の勉強ができます。

incubus07
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。