• ベストアンサー

アイスの名前が思い出せません

10年ほど前、おばあちゃんがよく買ってくれたアイスの名前がわかりません。 ・箱アイス ・箱は黒かったような気がします ・袋で個装されておらず、一つ一つ包み紙で個装されている ・包み紙は高級感のあるキラキラしてザラザラしたもの ・アイスの形は四角く、5cm^3の立方体に近かった気がします。 ・一箱に6つくらい入ってたような気がします。 ・少し高いようで、母は買ってくれませんでした。 もしわかりましたら、画像のURLを載せていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miruku369
  • ベストアンサー率43% (37/86)
回答No.2

間違っていたらごめんなさい。メイトーの「ホームランバー」ではないでしょうか? 画像の貼り付け方がわからなくて…すみません。

Roman_088
質問者

お礼

有難うございます、ホームランバーではないようです

その他の回答 (3)

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.4

で、 [技術者向] コンピューター > プログラミング > Visual Basic のカテゴリとの関係は何????

Roman_088
質問者

お礼

間違えたので投稿しなおしますね

noname#138718
noname#138718
回答No.3

形、センチ、キラキラしていて少しざらっとした紙の包み=ホームランバー?

Roman_088
質問者

お礼

有難うございます、ホームランバーよりもっと大きかった気がします

noname#142908
noname#142908
回答No.1

それがこのカテゴリーとどんな関係があるのだろうか

Roman_088
質問者

お礼

間違えたので投稿しなおしますね

関連するQ&A

  • 昔のアイスの名前が思い出せませんっ!

    昔発売されていたアイスで、確か松田聖子がCMしていたと思うのですが、メーカーはグリコで、細長い棒状のバニラアイス?(うろ覚え)の中にトロッとしたチョコレートが入っていたアイスの名前がどうしても思い出せません。アイス自体は箱に入っていたような気がします。確か、頭文字が「エ」だったような気がするのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?思い出せなくて、イライラしています(苦笑) 回答をお待ちしております★

  • アイスキャンディの個別袋に穴はあいていますか?

    先日「白くまトロピカル」というアイスキャンディを買ったのですが、 家に帰るとアイスが溶けだして、個別包装の袋から漏れ出し、 箱が濡れて少し破れていました。 普通、アイスキャンディの個別袋に、穴はあいているのでしょうか? (通気性のためなど?) もちろんアイスなので、溶けることは気にしていないのですが、 袋から漏れ出し、箱が破れてしまうことは初めてのことで、気になりました。 どなたかご存知の方、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • ドライアイスの結晶構造の推定

    ドライアイスの密度1.66g/cm3で、立方体である単位格子の体積は1.76×10-22じょうcm3である これらの事実からドライアイスの結晶構造を推定せよ ただし、原子量はc=12,o=16とする この問題がわかりません 解き方を教えてください よろしくおねがいします

  • チョコ入りアイスを教えてください

    好きなアイスをみんなで話していたら私はこれ!!と思ったんだけど名前が全然わからず、気になり始めたのでネットで探してみたのですが見つからず思い切って質問しちゃいます。 結構昔からあったアイスなのですが、バニラの中にトロットとろけるチョコが入ってました。 100円ぐらいで、パッケージは袋ではなく箱。 バニラは甘ったるくなくさっぱりとした甘さでした。 わかっている部分が少なくてすみません。 でも、これじゃない?って思えるのがあったら教えてください。

  • 15年ほど前にあった、カフェオレ味にチョココーティングの棒アイスの名前!

    私がちいさい頃、よく食べていた大好きだったアイスです。 幼稚園くらいだった為、アイスの名前もメーカーも覚えていません…。 今はもちろん売ってないのですが、名前やメーカーだけでも知りたいです。ご協力お願いします! 味>カフェオレ味のアイスに、チョココーティング 形状>細長い円柱状の形。長さ15cmくらい?・持つ棒も長い円柱状 パッケージ>茶色や金色っぽい色が使われていて、アルミのようなテカテカした素材。袋状になっていて、アイスの上からかぶせ、下で留め、持つ棒が見える形 名前>確か英語かローマ字で名前が書いてあった気が… 他の掲示板などでも探してみたところ、カネボウのBOBというアイスではないか?と返答してくださった方がいらっしゃったのですが、味の種類から見て違うようでした…。 ずっと前から気になっています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • アイスのモナカ。これはぜひ聞きたい。

    昔からあったアイスのモナカでのご質問です。モナカでもいろいろと種類があると思いますがその中でも特に気になったのは下部と上部にコーンでできている蓋でアイス(バニラ)をはさんでいるモナカです(形は長方形です)。昔そのテレビのCMで上部の蓋をあけて中身のアイスを全て 見せた状態のCMがあったのですが、本当にうまくそういうことはできるのですか?実際買ってみて私はできませんでした。また実際にそれをやってできた人はやったと教えてください。

  • 牛乳で作ったあのお菓子の名前が知りたいです。

    探してるお菓子があります。こんなお菓子です。 味: コンデンスミルクを少しだけ薄くしたような味。結構濃厚で甘いです。食感は、ぱりっとしてます。 色: 白。ちょっと透明感のあるような白だったかな。 形: 長方形です。細長くて薄いです。確か、2センチ×5センチぐらいで、厚さは2ミリぐらいだったよ   うな。もう少し小さかったかもしれません。 包装: 細長いお菓子一枚一枚がビニールの包み紙に包まれてたような気もしますし、      何枚かまとめて包んであったかも知れません。袋や箱に牛の絵が描いてあったような      気もします。 10年以上前ですが、長野県出身の友人から時々このお菓子をいただきました。とてもおいしかったので、また食べたいなと思ってネットなどで検索してるのですが、見つかりません。「みるくせんべい」等という名前で丸いお菓子をみかけますが、あれではありません。 ご存じの方、お心当たりのある方からのお返事をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 15年ほど前にあった、カフェオレ味にチョココーティングの棒アイスの名前

    15年ほど前にあった、カフェオレ味にチョココーティングの棒アイスの名前! 私がちいさい頃、よく食べていた大好きだったアイスです。 幼稚園くらいだった為、アイスの名前もメーカーも覚えていません…。 今はもちろん売ってないのですが、名前やメーカーだけでも知りたいです。ご協力お願いします! 味>カフェオレ味のアイスに、チョココーティング 形状>細長い円柱状の形。長さ15cmくらい?・持つ棒も長い円柱状 パッケージ>茶色や金色っぽい色が使われていて、アルミのようなテカテカした素材。袋状になっていて、アイスの上からかぶせ、下で留め、持つ棒が見える形 名前>確か英語かローマ字で名前が書いてあった気が… 他の掲示板などでも探してみたところ、カネボウのBOBというアイスではないか?と返答してくださった方がいらっしゃったのですが、味の種類から見て違うようでした…。 ずっと前から気になっています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • パインアイス

    昔食べていたパインアイス。 確か袋に入っていたと思います。 今も売られているようなのですが、同じものかどうかがわかりません。 あのパインアイスは果肉が入っていたのでしょうか? 輪切りのパインがそのまま果汁がついてシャーベットになっていたという説と、 果汁のみがパインの輪切りの形でシャーベットになっていたという説とで、 友達が論争を起こしているらしいです(^^;) 私の記憶的には両方あったような気もするので、なんともはっきりしません。 どなたか知ってらっしゃる方、教えてください。 写真が見れればなおいいですが・・・

  • 小学4年 中学受験 算数解き方

    たてが12cm、横が10cm、高さが8cmの直方体の箱がたくさんあります。この箱をいくつも同じ向きに並べたり、積み重ねたりして、できるだけ小さな立方体を作ろうとおもいます。直方体の箱は、何個必要ですか。という問です。解き方を教えてください。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう