• 締切済み

ドライアイスの結晶構造の推定

ドライアイスの密度1.66g/cm3で、立方体である単位格子の体積は1.76×10-22じょうcm3である これらの事実からドライアイスの結晶構造を推定せよ ただし、原子量はc=12,o=16とする この問題がわかりません 解き方を教えてください よろしくおねがいします

• 化学

みんなの回答

• NiPdPt
回答No.1

そのデータから結晶格子1個に含まれるCO2分子の数が計算できるんじゃないですか。 あなたが書いた事実から推定するならそうするしかないでしょう。