• ベストアンサー

PT2を導入したのですが、余ったチューナーの使い道

OSはWindows7 です。 地デジチューナーをI-O DATA のGV-MC7/XSを使っていました。 先日PT2を導入し、GV-MC7/XSの赤B-CASをPT2で使用しています。 そのためGV-MC7/XSが余ってしまったのですが、有効に利用する方法や提案があればご存知の方、お教え頂きたく思います。 よろしくお願いします。 また、B-CASをもう一枚手に入れれば、PT2のWチューナーとGV-MC7/XSでトリプルチューナー視聴も可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrz432400
回答No.1

PT2の話題は、このサイトでは合わないというか、少しまずいかなと思います。  なんたって、TS抜きのできる裏街道のカードですから。  B-CAS カードは、共有もできますし、オークションでなら赤が2000円で手に入ります。  でも、5番組同時録画や視聴に意味があるでしょうか?  IO-DATAとPT2を同居させるのは、トラブルが待っているだけかもしれません。

ue4649
質問者

お礼

カードは共有できるんですね。 ありがとうございます。 調べてみます。