• ベストアンサー

地デジPC視聴のPT2について

地デジやBSなどの視聴や録画の アースソフトのPT2っていまどんな状況なんでしょうか? 規制がどうのこうの書いてあるのを調べると見かけましたが 規制されたり違法になって使えなくなるのでしょうか? PT3が出るとか書いてあるサイトもありましたが・・・ 今から導入してもいいんですかね? こう・・法律的にとか使えなくなったりするともったいないと思うので また 他の地デジ視聴のPC用チューナー?とかもありますが 自由にコピー・編集ができたりするのはPT2だけなんですかね? だからこそ規制とかの話が出ている? と自分では考えているんですが・・・ ・・・よくわかってません ご指導ください

noname#235887
noname#235887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>今から導入してもいいんですかね? 法律的な問題はありませんし、使えなくなるわけでもありません ただし、生産終了ですので在庫を探すしかありません。 http://earthsoft.jp/order/index.html >他の地デジ視聴のPC用チューナー?とかもありますが ダビング10ですし、自由にコピー・編集は無理です 録画・再生するだけなら問題ありませんよ。