• ベストアンサー

F1日本GP チケットについて

チケットをローソンで購入したのですが、当日入場する際はこのチケット(細長いやつ)を鈴鹿サーキットが発行しているチケット(パスケースに入れるやつ)に交換するのですか? それともこのローソンで発行した細長いチケットのままですか? その場合入退場の際の確認がしにくいと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230179
noname#230179
回答No.2

昨年ローソンでチケットを購入しました 鈴鹿サーキットの通販が売り切れだったのが理由です 当日の使用方法はNo.1の方が回答しているとおりですが 昨年はレース終了後に、ローソンチケット等で購入したものを 鈴鹿発行のものに交換するサービスをおこなっておりました 今年も行われるのなら、記念に交換すればよいのではないでしょうか

awesdfrg2011
質問者

お礼

ありがとうございます! レース後に交換したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ローソン発行のチケットは、交換せずそのまま入場できます。 (すでに座席番号まで記入されているかと思います。) 入場(および再入場)の確認は、その都度チケットを入場ゲートと指定席エリアに入る時に確認があります。 (ただし、金曜日は一部指定席以外は自由解放としますので、該当しない指定席エリアに係員は不在です。) ローソンチケットの出し入れが面倒であれば、現地でチケットホルダーを購入すると楽ですよ。

awesdfrg2011
質問者

お礼

ありがとうございます!