• 締切済み

姉の旦那

どーゆー意味かわかりませんか、姉の旦那に『○○(アタシ)の事が好きだ(なんたらかんたら~)』と、言われました。 最初は義妹との意味だと思いましたが、毎日気持ち悪いメールを送ってきます。 仕事のシフトはいつか、姉に内緒で2人で飲みいこう、毎日メールしていい?○○可愛い…などなど…。 最初は義妹としてベタ可愛がりだと思ってたんですが、最近は何か気持ち悪いと思うメールなんです。 姉とその人は、10年付き合って結婚なんで壊したくないです。 誰か、違うと言って下さい

みんなの回答

  • FreeWilly
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.8

こんにちは。 私は2人姉妹の姉です。 私なら…って事で書かせてもらいます。 妹とは仲は悪くは無いです。 だからはっきりと「姉ちゃん、義兄さんからこんなメールが来て迷惑してるんだけど止めるように言ってもらえない?」と送られたメールを添付してもらえればこちらでどう対応するか決めますけどね。 姉と義兄がこの件でもめるのは仕方ないでしょ。 しつこく迫ってるのが義妹じゃなく別の誰かだとして、バレればもめるんですから。 夫婦の問題まで貴女が悩む必要なし! 嫌な事されてるって姉に言っちゃいな(笑) 言わずに後でバレタ時、姉さんは貴女を憎みますよ。 貴女が迷惑していただけでも、貴女が悪者になる可能性が高いですよ。 浮気された場合、男が自らアプローチしていたとしても相手の女が悪いって思うものなんですよね。 多分男に未練(愛情?)があるから、悪く思う事が出来ないんだろうね…女って馬鹿だね。 だから、まだ何も無い今の状態で「冗談でも気持ち悪いから止めさせて~」って軽~くお姉さんに伝えましょう。 姉妹仲悪いってことないですよね…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

これ以上しつこくすると親や姉に言いますよ、って宣告して もし続けるようなら姉にそのメールを全て転送。 あなたが未婚ならこのままほっとくととんでもないことになる可能性もありますよ。 「拒否しなかったから合意の元だと思った」って言われてしまったら? 放置してもちゃんとお姉様に言うにしてもどっちみち壊れるんですから、 あなたが傷つかないほうがいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.6

気持ち悪いから 完全無視しましょう それでも、駄目なら 迷惑だって事を伝えて その後 お姉さん伝えます!って いいましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • age1118
  • ベストアンサー率40% (219/536)
回答No.5

姉にも入ってもらって、3人で話をしたらいいのではないかと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184332
noname#184332
回答No.4

私も 姉がいます。姉の旦那は、独りよがりな人です。縁を切りましたが。そんなに いやなら お姉さんに 話したら いいのでは? 危険な 関係になったら お姉さんに 怨まれますよ( ̄▽ ̄;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luna478
  • ベストアンサー率33% (54/160)
回答No.3

たぶん、イケナイ関係・・・一線は越えられないけど、どうせお互い他人。 危ないこと・・・しちゃったらどうする?的な、マゾ的な考えだと思います。 そんな義兄にあなたが過剰反応すれば、さらに火に油を注ぎ、イケナイ寸前のキワキワな遊びを楽しんでるだけだと僕は思います。 だって、実際の兄妹だったら民法的に近親相姦で罪になるけど、そういったものを興奮材料にするエロ漫画なんかあふれかえってる。 兄嫁とやったとか、義妹と親の目を隠れてコソッとしたいとか、最近の男は男の僕からしても、気持ち悪く感じるときがあります。 鳥肌ってのかな・・・ゾゾッとして、『おまえ、何考えてんだよ。変態じゃんか。』みたいなこともあります。 ちゃんと困ると宣言し、聞かないなら親に言い付けてやる!しかないと思う。 10年付き合って結婚した姉上さまには、気持ち悪くてたまらないと、直接言うほうが、誤解がなくてよいと思う。 一瞬、いやな思いをするとしても、婚姻届という法律に守られた結婚は、そんな簡単に壊れたりしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158490
noname#158490
回答No.2

まず、相手にしっかり伝えましょう。 「姉を裏切る人は嫌いだ!迷惑です!!」とはっきり伝えましょう。 それに続いて、メールは、受信拒否。電話は着信拒否。 義兄と二人になるのは避けること。 親戚づきあいが少々疎遠になってもお姉さんとは姉妹です。縁は切れません。 そういう義兄さんタイプの人を何人か見てきましたが、みなさん、他に女つくって等々… 破滅の道を進むパターンで終わりました。 妹さんからみて辛いかもしれませんが、遠くから見守るくらいが ちょうど良いような気がします。 自分は自分しか守る事ができません。自分を大切にしてくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141592
noname#141592
回答No.1

 ??ここで安心材料を得て、気持ち悪いメールは止むの? 「義妹として好意は受ける、個人的に付き合う気なし!」と はっきり意思表示したらいいじゃないですか。 お姉ちゃんありきの義兄さんです。 早く目を覚まさせてあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の姉と仲良くなりたいです!

    私は結婚していて、旦那には私より5つぐらい年上の姉と私より3つ年上の弟が居ます。 旦那の姉と仲良くしたいのですが、ちょっと困っていて悩んでいるので相談させてください! ちなみに私は26歳で子供は7才と1才の2人居ます。 旦那の姉は現在彼氏が居るのかは分かりませんが、結婚はまだしてないと思います。 まだ1人目が小さい頃に、旦那の姉が旦那に私のメールアドレスを聞いてメールのやりとりは少ししていました。 少しずつ仲良くなって今度遊べたらいいね~って感じで、私も旦那の姉と仲良くなりたかったしそう思ってました。 だけどある日私が携帯のメールアドレスを変更して旦那の姉にも教えようと思ってたけど、その頃子供の事とかで忙しくなり送るのを忘れていました。 で、1年半ぐらい?たってメールアドレス変更して教えなかった事を怒ってるかも、、と思いつつまたメールのやりとりをしながら仲良くなりたいなぁと思ってメールを送りました。 、、、が、いくら待っても返事が来ませんでした。 私が落ち込んでるのを旦那が気にして旦那のお母さんに聞いてみたら、仕事とかいろいろ忙しくて返事を送れなかったということらしいです、、。 だけど、忙しくても1日のなかでメールを送る時間も無いのかなぁ… 私は子供の写メも一緒に送ったので、返事が来なかったのが余計気になります。 今さらメール送られてももうお前とはメールしねーよ、、とか思われてるのかなぁとか。 とにかくまた旦那の姉とメールして仲良くなりたいのですが、どうしたら仲良くなれるでしょうか? また旦那に姉が居て仲良しな方が居たら、どうやって仲良くなったか教えてください!

  • 姉の旦那に困っている。

    姉が2人いて、上の姉の旦那がすごく悪い人で困っています。14年前にだまされたり脅されたりした後、つい最近下の姉が連絡したためその旦那が家に来た。嫌なので下の姉に電話で「来たら警察にいう」といっておいてと頼んだが、それから毎日電話が鳴っていけない。上の姉とは子供の頃から遊んだこともなく嫌いだったので、お互いあまりあわない。電話をしてもかけてくるなというほどです。もう縁を切りたい。親も生きてるときその旦那をいやがってすごく恐れていた。また下の姉も私がひとりで困っていても冷たい。とにかく上の旦那には会うのも気分わるい。電話がかかってくることが、だんなが来る前には留守電のある電話しかかかってこなかった。なにか又一言脅しのような言葉で言いたいのだと思う。 私が一人で病気しているが、悪いことを企んでいてもだめなのに、嫌だといっているのに決定的方法としてノイローゼの診断書を裁判所へ持って行って相談した方がいいのでしょうか?その前に弁護士に相談したほうがいいのでしょうか?トラブルが大きくならない、いいほうほうを教えてください。

  • 旦那の姉

    新婚です。 籍はこれからですが、事実上は夫婦です ようやく話がかたまりまして、いよいよ結婚!なのですが・・・。 旦那の姉に少し困っています 3人兄弟で二人の姉がいる末っ子&長男ですが、姉二人はすごーくしっかり者といいますか、 どちらも大卒&独身で、仕事バリバリ、口もキツイので言い争いでは誰も勝てないような人たちです(旦那だけ高卒&へなちょこ) 結婚の話については、義姉たちはほとんど口を挟んでこなかったのです しかし、この時期になって 「お前たちに『社会の知識』を教えるから、会おう。電卓も持ってくるように」 と来ました。 どうやら弟夫婦を不安に思ったのか、お金の計算の仕方やらなんやら教えて下さるそうな^^; 夫婦の問題(金銭面など)に首を突っ込んでくるほうがおかしいと感じるんですが。 私はそういう、「家族おせっかい」は大嫌いなので、適当な理由をつけて断ろうと思っています。 義姉たちの行動はふつうなんでしょうか? お話を聞くべきでしょうか

  • 姉の旦那と不倫してます

    私は結婚していて七歳と三歳の子供がいます。私の旦那は言葉がきつい、怠け者、私のわがままでなったせいもありますが仕事をせず、私の亡き父が障害者ということで現在も生活保護を受けており、仕事はたまに単発でする程度です。私はそうゆうのが嫌で最低なのはわかっていますが何度も不倫をしてきました。本題に入りますが、去年の夏に軽いのりで姉の旦那と関係をもってしまい、今現在も不倫は続いているのですが、姉と、旦那に二回私たちの関係がばれ、一回目の時はなんとか収まり、二回目の時はちょうど父が亡くなり通夜の日で姉も旦那も激怒し、通夜や葬式にもでないし、喪主もやらないと言われ、その時に不倫相手もいての姉の旦那にぢゃあ離婚して結婚しようと言われたのですが、私は喪主がいないとと思い結婚を断りまた不倫を辞めたのですがまた付き合い始めてしまい、不倫相手が姉と別れて迎えにくるから結婚しようといってきました。将来性を考えると不倫相手の方が穏やかだし、経済面でも安泰なのですが、旦那をそこまで嫌いなわけではないので離婚に踏み出せません。私はパニック障害もちで今の家庭では治らないと姉や皆に言われ姉も私と結婚してあげたらと不倫相手に言ってるようです。私はどうしたらいいでしょうか。旦那は私の親友となかば無理やりsexをしたこともあります。あとわたしもですが金遣いがあらいです。私にとっても旦那にとっても私達が一緒にいるのはお互い良くないとは思うのですが、不倫相手は身内だし、子供達のこともあるので…旦那は最近やたら優しくなり仲良い時は本当仲良いので不倫相手との結婚に踏み出せません。不倫相手は毎週姉とうちにきていて、今は私達が不倫してるては思ってないので皆仲良くやっているのですが、不倫相手はもう姉と今月離婚する決意をしています。例え結婚しなて、別れるかと言ったらそれは絶対嫌だと言うし、不倫を続けていてもまた結婚しようとなると思います。私は旦那といても旦那が真面目になり優しいままでいてくれれば旦那といてもいいのですが、不倫相手との間に前子供ができ中絶したのですが、旦那は自分の子供だと思っているし、中絶費は全て不倫相手がだしてくれました。そして私はもう子供を産めない体になりました。旦那と不倫を天秤にかけると半々で、でも旦那と喧嘩した時などは不倫相手とだったらこんなならないのにと思ってしまいます。離婚したら旦那は大丈夫かなとか旦那に対しての心配もあり自分が幸せになるか、旦那といて、このまま病気を悪化させながら生活をつづけていくか、どっちがいいと思いますか?真剣な回答お願いします。離婚となった場合は子供のことはその時に話し合うつもりです。

  • 旦那がシスコン・・・

    交際している時からちょっと・・とは思っていましたが、私は兄弟がいないので仲良しの兄妹というのはこんな感じなのかな、と思っていました。 最近義妹と私達夫婦がかなり険悪になる問題がありました。義妹が明らかに悪いんですが、そのときは旦那も「○○(私)が言ってること間違ってない、俺も同じ気持ちだ」と言っていました。 そして色々話し合い「仲良くやっていこう」と私と義妹と電話し和解したんです。 そしたらその後、旦那が義妹に送ろうとしたメールを間違って私に送ってこんなメールが来たんです。 「本当は○○(私)なんかと同じ気持ちじゃないから」 旦那は急いで弁解を始めました 「これ、本当は思ってないから!嘘言ったから!」「妹に嫌われたくないんだよ!」「俺だけ仲間はずれにされたと思った」 こんなにシスコンだとは思っていませんでした。 これには私の両親もさすがに怒っていました。裏切られた気分で離婚も考えています。 旦那は私の両親に謝罪しました。 私の両親は「あなたの家族は○○(私)なんだよ?こんなことになってしまって○○はあなたのこと信用できないよ。信用を取り戻すためには誠意を行動でこれから示していって」と言いました 旦那も本当にすいませんでした。と土下座していました。 旦那とは距離を置いています。 シスコンと思ってしまって旦那と義妹は気持ち悪いと少し思ってしまいます。 よく考えたら義妹の髪を触ったり、近づいて喋ったり、義妹からもらった指輪を大事に保管しているんです。 私があげた物はそこらへんに投げ捨てています。 こんな旦那とうまくやっていける気がしません。 義妹からもらった指輪なんて・・・兄妹だから大事にしたいという気持ちはわかるんですが、指輪ってちょっと引いてしまいます。 一体どうすればいいんでしょうか。このまま続けていくのはとても難しいと思ってしまいます。

  • 姉について

    はじめて質問というか相談させて頂きます。僕は43歳で未婚の者です。僕の上に姉が2人いるのですが、今日一番上の姉から連絡があり、一つ上の姉が子宮ガンというメールが来たという連絡がありました。驚いてすぐに本人に電話しました。すると確認すると子宮頸ガンだと聞かされました。すでに1年前に医者から宣告され余命2年だと言われたそうです。姉は結婚していますが、子供おりません。今の旦那さんとはお互い再婚です。姉は旦那さんにもはっきりと病名は言わずに、保険を使わずに自腹で薬代を払っているというのです。何故隠してるのと聞いてもハッキリとした事を言ってくれません。僕は旦那さんとは1度しか会っていないのでどういう人なのかよく知らないです。僕たちには父は3人が幼い時に胃がんで亡くし母が一人で3人を育ててくれました。その母も今は介護老人ホームに入っています。その姉が母の身の回りを一番世話をしてきました。その姉が子宮ガンと知り本当にショックでした。そして何故1年以上も僕と姉に言わなかったのか、何故今、言うのか疑問です。姉は仕事をしていますが最近は体調を崩していて暫く休んでると言っていました。すぐにでも入院治療するように話をしましたが、長生きしてもしょうがないと悲しいことを言いました。姉の気持ちを考えると辛く悲しいのです。皆さんこのような状況でどうしたらいいのでしょう。ご返答頂ければありがたく思います。

  • 姉の元旦那が家に居座る。

    閲覧頂きありがとうございます。今回投稿させていただく内容は自分のことではないのですが、どうか解決方法がありましたら回答よろしくお願いします。 私の姉は現在市営住宅に2人の息子(2歳と4歳)と暮らしているのですが今年に入ってから昨年離婚した元旦那が居座っています。 居座っている経緯は離婚してから元旦那によりを戻したいと言われ姉は拒んでいたのですが、かなりの頻度で携帯に電話、家(当時はまだ姉は実家住まい)に来る。子供にプレゼントを渡す、初めて誕生日プレゼントを渡す、家族写真を使ったケーキを買ってくるなどの猛アピールがあり、姉が心を開き今年からまた一緒に暮らし始めました。 ですが、最初に生活費二万を渡してからは一切生活費を貰っていない、家には真夜中に帰ってきて寝る。子供と遊ばない。休みの日、仕事終わりは友達と飲みに行ってばかり。 そして姉が文句を言うと逆ギレします。俺は金か?!と怒るそうです。 なので怒った姉が元旦那の弁当、洗濯(元旦那のだけ)洗わないことにしたら、生活費を出さないのはお前がなにもしないからだ!などと言ったり、姉の携帯をよこせというので姉がじゃあ旦那のも見せてと言ったらふざけるな!どうせ他に男がいるんだろ!とブチ切れ、、、こいつは何がしたいのでしょうか?2人が一緒にいるメリットがほとんどありません!こんな奴には即刻出て行って欲しいところなのですが出て行きません。 離婚前からこんな調子で離婚後も養育費を渡さないような男です。 まだまだ書きたいところなのですが文章がまとまりそうにありません。 この元旦那を改心させる方法もしくは家から追い出す方法を教えてください。 乱文になりましたがよろしくお願いします。

  • 姉の身勝手さ

    姉の身勝手さに悩んでいます。 あたしは一人暮らししていて 旦那と出会い結婚に なりました。 姉も同じ時期に結婚になり 実家を出て行くから 空いた部屋をあんたら使いと 言われ最初拒んでいたけど 母にお願いされ 旦那と実家に住むことに なりました。 姉は、すぐ離婚し 実家に戻りました。 私達夫婦はお金をいれ 生活しています。 私は妊婦で働いていません。 姉はニートのため一切お金を 入れず住んでいます。 そんな姉が私達と 一緒に住みたくないから お金誰かに借りてくれと いいます。 この前も親戚に100万借り オーストラリアに行きましたが 2ヶ月でリタイアして 帰ってきました。 何事も続かないため一人暮らし したとしてもすぐまた 帰ってくると思います。 お金をいれてくれてる旦那に 申し訳なく感じます。 正直旦那も最近実家が憂鬱なのか 帰ってくるのが遅くなりました。 私達が引っ越すというと 次は親が怒りだします。 でも私も妊婦だしあまり ストレス貯めたくありません。 夜逃げでもして引っ越す べきでしょうか? 1年半後には 旦那の転勤で遠くに行きますが それまで耐えれるか わかりません。

  • 旦那について

    私は婿養子実家に住んでいます。旦那と子供二人居ます。実家なので両親、離婚して戻ってきた妹が一緒に居ます。 旦那がケータイで『義妹』『義妹可愛い』と検索して義妹といけない関係になった体験談やエッチな動画を見ているようでした。 旦那は私がそのことを知らないと思っています。 旦那は妹の事が気になるまたは好きなのでしょうか? 私は今三人目妊娠中、二人の小さな子供のお世話などで体力的にも精神的にも大変な時なのにその事が頭から離れず旦那に対する不信感を持ってしまい涙がでてしまいます。こんな気持ちで出産したくないです。どうすればいいでしょうか?

  • 自立していない姉への接し方を教えて下さい

    私には10歳上の40歳の姉がいます。 姉は旦那と子供の3人家族です。つい最近2人目を妊娠したと報告を受けました。 姉は高校卒業後就職はせずにバイトをしていましたが、妊活の為にとバイトを辞めてからは働いていません。 姉は「ウチの旦那は底辺職だからお金がない」 「お金がないなら共働きしろと思われるだろうけど、働きたくない」 「今は母と義実家から食材を貰えるからやっていける」 「仕事して家事して子育ては私には出来ない」 「○○(私の名前)は仕事して家事して育児して勉強までして偉いね」と言います。 私は至って普通に生活しているだけで偉い事なんてしていません。子供と家族の将来の事を考え良い環境で働ける様に勉強をしています。 因みに姉は2週間に2回程料理をしますが、普段は仕事帰りの旦那様が作っています。 姉と話しているとイライラしてきます。貰った食材を毎日当たり前に食べていて感謝が感じられない所や、料理をしない事、お金がないくせに働かないところ、だけどお菓子を食べたり美容院には毎月行くところ、、などなど。 母に何故甘やかすのかと問いただしても不機嫌になります。 姉は人として何かおかしいのでは無いかと考えたりしてしまいます。 姉に直接しっかりしなさいと言っても、姉は毎日、掃除洗濯育児をやっている!と姉から逆にイライラされます。 出来れば姉に自立してもらいたい、努力出来る人間になって欲しいと思います。が、無理だと思います。 このままでは私は姉の事が嫌いになってしまいそうです。でも悪い人間では無いので嫌いになりたくありません。仲良くやっていきたいと思っています。 私はどのように気持ちを整理すれば良いでしょうか?