• 締切済み

姉の旦那

どーゆー意味かわかりませんか、姉の旦那に『○○(アタシ)の事が好きだ(なんたらかんたら~)』と、言われました。 最初は義妹との意味だと思いましたが、毎日気持ち悪いメールを送ってきます。 仕事のシフトはいつか、姉に内緒で2人で飲みいこう、毎日メールしていい?○○可愛い…などなど…。 最初は義妹としてベタ可愛がりだと思ってたんですが、最近は何か気持ち悪いと思うメールなんです。 姉とその人は、10年付き合って結婚なんで壊したくないです。 誰か、違うと言って下さい

みんなの回答

• FreeWilly
回答No.8

こんにちは。 私は2人姉妹の姉です。 私なら…って事で書かせてもらいます。 妹とは仲は悪くは無いです。 だからはっきりと「姉ちゃん、義兄さんからこんなメールが来て迷惑してるんだけど止めるように言ってもらえない?」と送られたメールを添付してもらえればこちらでどう対応するか決めますけどね。 姉と義兄がこの件でもめるのは仕方ないでしょ。 しつこく迫ってるのが義妹じゃなく別の誰かだとして、バレればもめるんですから。 夫婦の問題まで貴女が悩む必要なし! 嫌な事されてるって姉に言っちゃいな(笑) 言わずに後でバレタ時、姉さんは貴女を憎みますよ。 貴女が迷惑していただけでも、貴女が悪者になる可能性が高いですよ。 浮気された場合、男が自らアプローチしていたとしても相手の女が悪いって思うものなんですよね。 多分男に未練(愛情?)があるから、悪く思う事が出来ないんだろうね…女って馬鹿だね。 だから、まだ何も無い今の状態で「冗談でも気持ち悪いから止めさせて~」って軽~くお姉さんに伝えましょう。 姉妹仲悪いってことないですよね…?

回答No.7

これ以上しつこくすると親や姉に言いますよ、って宣告して もし続けるようなら姉にそのメールを全て転送。 あなたが未婚ならこのままほっとくととんでもないことになる可能性もありますよ。 「拒否しなかったから合意の元だと思った」って言われてしまったら? 放置してもちゃんとお姉様に言うにしてもどっちみち壊れるんですから、 あなたが傷つかないほうがいいのでは?

• chixi-p
回答No.6

気持ち悪いから 完全無視しましょう それでも、駄目なら 迷惑だって事を伝えて その後 お姉さん伝えます!って いいましょう

• age1118
回答No.5

姉にも入ってもらって、3人で話をしたらいいのではないかと思う。

noname#184332
noname#184332
回答No.4

私も 姉がいます。姉の旦那は、独りよがりな人です。縁を切りましたが。そんなに いやなら お姉さんに 話したら いいのでは? 危険な 関係になったら お姉さんに 怨まれますよ( ̄▽ ̄;)

• luna478
回答No.3

たぶん、イケナイ関係・・・一線は越えられないけど、どうせお互い他人。 危ないこと・・・しちゃったらどうする?的な、マゾ的な考えだと思います。 そんな義兄にあなたが過剰反応すれば、さらに火に油を注ぎ、イケナイ寸前のキワキワな遊びを楽しんでるだけだと僕は思います。 だって、実際の兄妹だったら民法的に近親相姦で罪になるけど、そういったものを興奮材料にするエロ漫画なんかあふれかえってる。 兄嫁とやったとか、義妹と親の目を隠れてコソッとしたいとか、最近の男は男の僕からしても、気持ち悪く感じるときがあります。 鳥肌ってのかな・・・ゾゾッとして、『おまえ、何考えてんだよ。変態じゃんか。』みたいなこともあります。 ちゃんと困ると宣言し、聞かないなら親に言い付けてやる!しかないと思う。 10年付き合って結婚した姉上さまには、気持ち悪くてたまらないと、直接言うほうが、誤解がなくてよいと思う。 一瞬、いやな思いをするとしても、婚姻届という法律に守られた結婚は、そんな簡単に壊れたりしません。

noname#158490
noname#158490
回答No.2

まず、相手にしっかり伝えましょう。 「姉を裏切る人は嫌いだ!迷惑です!!」とはっきり伝えましょう。 それに続いて、メールは、受信拒否。電話は着信拒否。 義兄と二人になるのは避けること。 親戚づきあいが少々疎遠になってもお姉さんとは姉妹です。縁は切れません。 そういう義兄さんタイプの人を何人か見てきましたが、みなさん、他に女つくって等々… 破滅の道を進むパターンで終わりました。 妹さんからみて辛いかもしれませんが、遠くから見守るくらいが ちょうど良いような気がします。 自分は自分しか守る事ができません。自分を大切にしてくださいね☆

noname#141592
noname#141592
回答No.1

??ここで安心材料を得て、気持ち悪いメールは止むの? 「義妹として好意は受ける、個人的に付き合う気なし!」と はっきり意思表示したらいいじゃないですか。 お姉ちゃんありきの義兄さんです。 早く目を覚まさせてあげて下さい。